ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 604話】白哉とスナフキンの鼻が似ている件について ~ルキアイラスト~


「鼻の穴の形のよい人は鼻のカタチがよくて、つまりは二枚目や美人という事」
 と昔ばっちゃんが言ってた記憶がよみがえった今週の『BLEACH』。
 兄様とハッシュバルトという「千年血戦篇」二大イケメンが登場して、個人的には非常に盛り上がりました。

#604ルキア

BLEACH 604. 「REVITALIZE」

     2014年11月10日(月)発売WJ50号 掲載順18位/21作品


 兄様の鼻のアップ絵を見ていたらスナフキンを思い出して、無性に『ムーミン』を見たくなったんですけど。
 白哉の鼻とスナフキンの鼻って似ていませんか?

 すみません。ちゃんとした感想は時間を置いて書きます。
 取り急ぎ久しぶりにルキア描いたんでアップさせて頂きます。
 
 相変わらず私が描くルキアはガキっぽい。
 オトナで色っぽいルキアが脳内にはいるんだけど、いかんせん描く技術カがない・・・
 
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

今泉くんは、現在かなり好きなキャラです。
回を重ねるたびに好感度が上がってますよ(#≧∀≦)
ペダルが乙女ゲームになったら、手嶋さんと今泉くんで迷うくらいには好きです!
最初に見たとき「このキャラだけは好きになれない」と思ったのが嘘のようです。

久保先生って、本当にプロだなーって感じます。
こんなにキャラの描き分けの出来る漫画家はいない!
そして上手いです!
美人も可愛い娘も様々なタイプがいて、どのキャラも個性的で魅力的ですよね。

バンビちゃんは・・・・可哀相で。・゚・(ノД`)・゚・。
人気キャラでもバサッと断ち切っちゃうのが久保先生ですね。

ご訪問&コメントをありがとうございました!

| ローガン渡久地 | 2014/11/29 00:51 | URL |

まあ、実は見た目は実は今泉君が一番好きなんですけどね…
黒髪、髪型、目付の全てが好みです。しかも美声ときましたよ(笑)

確かに見た目でなら、箱学のクライマーズが元から好みのタイプなのですが、中身でいうと、新開さんや荒北くんを一番好きなキャラになっててもおかしくないな~とは、今でも思います。

東堂さんは絶対、普段はあんななのにふとした時に育ちの良さがあらわれるタイプだと思っています。

この記事をみておもったのですが、BLEACHってそういった細部まできちんと書いてくれていますよね。別に好きなんですけど、そういうのかかない漫画もたくさんあるので、BLEACHの絵って結構独特なのかな~と思いました。私は作者の描く美人さんって、本当に美人さんに見えるので、漫画を読んでいてもいつも楽しいですね。
最近バンビちゃんの扱いが悲惨すぎて辛いですが…。

| HARURU | 2014/11/25 15:19 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

先にコメントを頂いた『弱虫ペダル』の記事で『黒バス』を熱く語ってしまいましたが、今回は『BLEACH』の記事で『弱虫ペダル』を語るとしましょう(^▽^)b

> 本来自分が好きなタイプのキャラって、荒北とか新開さん

あら、意外だわ。
実は私はHARURUさんが以前私の黒髪長髪好きに賛同して下さってたから、箱学クライマーズは気に入るだろうなって感じていました。
新開さんがお好きなのは素直に嬉しいです。
私もユニクロのTシャツ作るくらい好きなので(〃艸〃)
荒北さんは物凄く人気のあるキャラなのが何故か分からなくて・・・ジワジワと時間の経過とともに共感してきたキャラです。

東堂さんは本当に個性的。
普段の振る舞いは傍若無人だけれど、走りはお手本のように美しくて静か。
きっと食事のときも、背筋をピンと伸ばして美しい箸使いをすると確信があります。
そんな東堂さんが私も好きです。

| ローガン渡久地 | 2014/11/23 17:50 | URL |

なんというか、折笠さんと森田さんの声の相性っていいのかなあ、って思います。歌唱力がどうとか、歌の技術がどうとかではなく、すごく二人のはもりって綺麗だと思うんですよね。
あの歌詞で公式で歌ってる時点でどうみてもイチルキにしか見えなくなります…(笑)

東堂さんはまあ、苦手な人がいても仕方がないかな~とは思います。私も、本来自分が好きなタイプのキャラって、荒北とか新開さんなので(この二人も好きなんですけど)、自分でもなぜとか思っちゃいますけどね…。ただ、二日目の無表情っぷりというか、煽りに強い所は好ましいと思います。
あとは、私は、ただ単にいい人よりは、ちょっとこの人変だわって二次元の住人にも思われてるようなキャラ(跡部さんもそういう描写ありますし)が好きみたいです。

三次元で人気のあるのは、実力があって、かつ謙虚な人だと思うんですけど、私の場合、実力があるならむしろ実力に見合ったナルシストっぷりを発揮してる人の方が、残念な感じがして好きですね(笑)

| HARURU | 2014/11/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

お返事遅くなってしまいました。スミマセン(>人<)

一護とルキアの「Glow」、最高ですよね!
たしかあのCDは予約して発売日前に手に入れたと思います。
懐かしい(*^^*)
ピアノバージョンもありますよ。ジャンフェス特典だったと記憶していますが動画サイトで聴いたことがあります。

たまらなくなって今聴き始めました(#≧∀≦)
やっぱりイチルキってイイわ!!
微妙に、リードしてるのがルキアっぽく感じられるところも素晴らしい珠玉のデュエットソングですよね。


東堂さん、実は当初苦手でした。
でもジワジワくるんですよね、東堂さんって。
これまで好きになったキャラとタイプが違うので、自分の中で戸惑いながらも目が離せない・・・
彼も緑間君並みに色んなスペック(いいのも悪いのも)を有しているから、女子なら惹かれてしまうの無理ないと思うわ。

| ローガン渡久地 | 2014/11/22 12:41 | URL |

就職活動は、恥ずかしながら、就職活動を始めた時から第一志望だったところに、無事に内定をいただけました。
第一にして唯一のいきたいところでしたので、大変うれしかったです。
そして覚えていってくださって、大変うれしかったです!

実は最近、多分はじめて、一護とルキアの「Glow」という曲をききまして…。今まで、他の二人のデュエットはきいたのですが、これはなぜか聴いたことがなかったんですよ。
それで色々とまたBLEACHに帰ってきたわけですが(笑)
本誌の方はずっと目を通していました!
ルキアちゃんが一時でずっぱりで大変ありがたかったです。
バンビちゃん好きだったので、ちょっと本誌が今気になりまくりです。


弱虫ペダルは、総北も大好きなのですが、どうしても箱根学園の魅力にあらがえなくて…。けど、私にしては珍しく(?)主人公の学校にかなり好感をもっていたりします。
皆大好きなのですが、本当にあえてあげるなら、巻ちゃんと今泉君ですかね。あと鳴子くん、T2の二人もいいなーって感じます。

巻ちゃんはなんというか、いかにもわたしの好きなキャラでして…。好きになるのは必然だったかと(笑)
今泉君は、意外と律義だったり、押しに弱い(?)ところがあったりするところが好きです。アニメのCパート(っていうんですかね)ばかりを最初見てて、その時に今泉君好きになりました。


私の一番好きなキャラは、ちょっと迷うんですが箱根学園のキャラですねえ…。そして今まで好きにならなかったタイプで、ちょっと自分でも戸惑ってます。
(多分公式設定で)美形で、ライバル大好きって点は似てるかもしれませんが…。あの人です。

| HARURU | 2014/11/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

HARURUさんヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

よくお出で下さいました!
就職活動はめどがついたのですか?お忙しい中ご訪問&コメントをありがとうございます<(_ _*)>

たま~に(スミマセン)HARURUさん宅へ伺っても更新がなかったので、大学や就活で頑張っているんだろうなと思っていました。
今がとても大切な時期ですもの。後悔しないようやれることはやってみて下さいね!
・・・などと上から目線失礼しました<(_ _)>

ルキアというかイラスト自体滅多に描かないのでクオリティは相変わらず残念ですが「癒された」なんて言葉を頂いて舞い上がっております。
HARURUさんの優しさに私も癒されました。ありがとうございます。

そしてHARURUさんも弱ペダにどっぷりハマったとは嬉しいです(*´ー`*人*´ー`*)
どのキャラがお好きですか?
私は坂道くん、巻ちゃん、今泉くん、鳴子くん、田所さん、金城さん、手嶋さん、青八木さん、杉元くん、幹ちゃん・・・って総北全員好きだわ()
是非HARURUさんの好きキャラも教えて下さいね☆

コメントを頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

| ローガン渡久地 | 2014/11/17 14:46 | URL |

お久しぶりです

本当にお久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?以前こちらによく顔を出させていただいておりました、HARURUです。

昨年の12月からこっち、まだまだ就職困難期であるためか、なかなか難航いたしまして…。
その後は教育実習、とある福祉関係の資格のための実習…と追われておりまして、なかなかこちらに顔を出せませんでした、申し訳ありません。

そしていきなりきてルキアちゃんに癒されました、ありがとうございます!
過去の記事はまだ読めていないのですが、離れている間に弱虫ペダルやダイヤにはまっておられたようで…。
実は私は、弱虫ペダルに結構どっぷりつかってしまったので、とてもうれしいです!
またそちらの記事にも、コメントさせていただきたいです。
長々と失礼いたしました!

| HARURU | 2014/11/17 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/599-d2beeebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT