ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】2期始まって以来の登場の多さに感激!【今週の手嶋さん】

t2wide.jpg

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第4話『覚悟』

         2014年10月31日(金)放送(TVQ九州放送)


 2日目に1位でゴールしたのは福富さんだったんですね。
 前回のラストでは、どちらか分からなかったので。
 2日目は(も)箱学か・・・・
 原作未読だけど、なんとなくインターハイの結果だけは予想できる気がします。

 福富さんはペダステでは好きなんだけど(滝川英治さん)、アニメを見る限りでは心の底から好きって言えるキャラじゃないんですよ、今のところは

 とはいえ二次妄想では非常にポイントが高くて、福富さんの従妹として箱学1年に在籍し、自転車競技部ウォッチャーになる計画を練っていたりd( ̄◇ ̄;)
 やっぱり好きなのかな?2年次のIHのアレがなければめっちゃ好きなタイプなんだけど。
 あっお祝いが遅れました。福富さん、2日目1位おめでとうございます!

 表彰式、御堂筋君の姿がありませんでしたが・・・・3日目復活するのかしら。
 坂道くんが薬局に買い物行くって言ってたけど、その時御堂筋くんに会ったりして、あのキラキラ笑顔に絆された御堂筋君がヤル気回復するとか?
 ちょっと発想が少女漫画過ぎですねスミマセン

 今回は総北メンバーが2期で一番たくさん出た回でしたね。
 巻ちゃんのセリフが多くて、本当に嬉しかった (*^^*)
 でも作画がちょっとなんというか・・・・なよっとしてるというかキレイ過ぎるというか、巻ちゃんっぽくないような?
 キレイで文句言うのもナンですけど(´-ω-`)

<今週の手嶋さん④> 
・登場シーン・・・3
・セ リ フ  ・・・5
 「いや、あの二人が加速したんだ」
 「金城さん!」
 「はい、ゆっくりいきます」
 (坂「お疲れ様です」)「おう」
 「たしか国道に薬局があったはずだけどな」
    gr04手嶋1000
 2日目のレースシーンが終了したこともあり、手嶋さんの登場が増えて嬉しい限りです!
 金城さんのマッサージに洗濯・・・
 「縁の下の力持ち」としてレギュラーを支える手嶋さんに、改めてトゥンク

<提供>
04提供
 箱学って愛されてますね。
 こんな公式のお遊びがなくてもすでに落ちているファンが多いのに、これで更に箱学ファンが増えるんだろうな(/*^^*)/


  ※同類(手嶋さん好き)の方は画像クリックでお楽しみ下さい
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

キセキの中で友達付合いできそうなのが、私にとっては青峰くんです。
一番義理人情に熱そうじゃないですか?

才能が開花してからの行動は、彼が悪いというよりも、まわりの大人のフォローが無さ過ぎたせいだと思います。
図体は大きくてもまだ14そこらの子供ですもの、マイナス思考にも陥りますよ。
人生14年ではそれまで挫折とかなかったでしょうから。
家族や先生のフォローがもう少しあれば・・・と子を持つ親として思う次第です。
私も「黒子くん至上」なところはありますけど、ここは青峰クンの擁護をしておくとします^^
ファンの子も親になれば、青峰くんを擁護したくなると思うわ。

よく考えたら、元は弱ペダの記事なのに、黒バスを思いっきり語っちゃいましたねー
黒バスも1月から始まるから楽しみだわ!

| ローガン渡久地 | 2014/11/23 17:28 | URL |

やっぱり、黒子君が人気あるので、黒子君ファンからすると、青峰君の中学時代の行動や、高校時代の荒れ具合はよくうつらないのかもしれませんね…。
私は、「天才ゆえの孤独」とか、「天才だからこそもつ悩み」とかにものすごく魅かれる人なので、青峰君のああいう弱さはすごく好きですけども。

緑間君の魅力はすごいですよね。緑間君は最初ノーマークだったのに、いつのまにかどっぷりでした。小野Dさんの声も、すごくぴったりだと私は感じています!

寒咲さん兄とは、本当に平凡で、あたたかい幸せをわかちあえると思います。

| HARURU | 2014/11/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

黒バスでは青峰くんがお好きですと!!
うわぁー嬉しい(#≧∀≦)
私は青峰くん(というか諏訪部さん)目当てで黒バス見たんですよ。
青峰くんのセリフ回し、跡部様っぽいと一人で盛り上がっていたり←

> なかなか、ファンから厳しい評価を頂いているキャラですが

そうなの!? 何処が気に入られないのか私には理解できないけど・・・まぁそれぞれ贔屓キャラがいるし、それにのめり込むのはアリと思ってます。

緑間くんも好きですよー。
彼も小野Dだから・・・でスタートしたとはいえ、キャラの魅力が半端なくて、二次小説にもどっぷりハマりました。

↑こう書き連ねてみると「声優さんが切欠」っていうのが私のパターンかもしれない(笑)

寒崎さん!
そう、彼もモチロン好きですよ~だって声が...以下略
超ドラマチックな展開はなくても、普通に幸せに暮らせそう。
しかも元主将なので自転車のスペック高いし!

| ローガン渡久地 | 2014/11/22 12:18 | URL |

思い出して下さっていて、とてもうれしいです!

黒バスだと、青峰君が一番好きだったりしますね。なかなか、ファンから厳しい評価を頂いているキャラですが(主人公の人気が高い作品ですし)、ものすごい才能と、平凡な精神を持ってる所がすごくひかれますね。
次に好きなのが緑間君って時点で、弱さとかずるさって説得力ないのですけども(笑)

私は、実写化という意味で舞台は見ないのですが、ペダステは本当に話題性が高いというか、アニメより舞台の方が先だったらしいですね!
今も、地上波で2期をみていると、CM入りますよね。

人間として、文句のつけようのないくらいすごいと感じるのは確かに金城さんなのですが、福富さんも人間らしくて、いいなと思います。
といっても、私が箱根学園が好きだからかもしれませんが…。
もちろん、総北も大好きです!

等身大、というのはとてもよくわかります!
田所さんと出られなかったのは本当につらいですよね…。
私は2次元に自分がいくなら、寒崎(兄)とかいいなと思いますね。
面倒見良さそうで…。妹のスペック高すぎですけどね(笑)

| HARURU | 2014/11/18 00:38 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

石田くん、跡部さま、いぬぼく、銀魂・・・というとHARURUさんを思い出していたローガンです。
あら、黒バスもお好きなんですね^^
そして弱ペダ!
多作品で「好き」が被ってる。嬉しいわ(*^^*)

> 私としては、人間的弱さとか、ずるさとかあるキャラ大好きなので、あの件に関して特に福富さんの評価が下がったとかはないのですが…。

目からウロコです!
自分もBLEACHキャラに関しては、狡猾さや弱さのあるキャラほど愛しい・・・とこれまで散々書き連ねていたのに。
福富さんにだけキビシイ扱いでした(((( ;´艸`)))
今とっても反省しています!
そして箍が外れたので、これから福富さんを加速度的に好きになりそうな予感が(笑)

私は2.5次元(舞台)が好きで、福富さんを演じている滝川英治さんは以前からのファンなんです。
滝川さんはあの滝川クリステルさんの従弟で、テニミュの初代手塚を演じた俳優さん。高身長なイケメンさんです。
そんな素敵な俳優さんが演じていることもあり、アニメでも新開さん荒北さんにとても信頼されている事からも気になるキャラではありました。

手嶋さんって、なんか等身大なカンジがするキャラなんですよ。
自分が2次元の住民なら、手嶋さんのそばにずっといたい。
彼は良き恋人、良き夫、良き父親になると確信しています!

長々と語って失礼しました<(_ _)>

| ローガン渡久地 | 2014/11/17 16:11 | URL |

私もハマりました

私も実は、就職活動の合間に、2つアニメにどっぷりはまりまして(黒バス以降の話です。黒バスは結構前にはまりました)
そのうちの一つが、弱虫ペダルなんです。
なのでローガン様も生地を描くほどお好きということで、とてもうれしいです。
提供は箱根学園…というより、新開さんと御堂筋くんにかなりかたよって遊ばれている気がしますね(笑)
福富さんの二年生の件に関しては、確かにあれで苦手と言う方もたくさんいらっしゃいますよね。
私としては、人間的弱さとか、ずるさとかあるキャラ大好きなので、あの件に関して特に福富さんの評価が下がったとかはないのですが…。

そして手嶋さんがお好きなんですね!手嶋さんは本当に、インハイに出られなくなったと決まった後の、切り替えの早さと言うか、チームへの徹し方、小野田君への心配りとかがとても好感度高いキャラです!

| HARURU | 2014/11/17 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/595-a4d839f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT