ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 602話】感想 ~にかこつけた吉良イヅル語り~

▼イヅル(CV 櫻井孝宏/ブリミュ 北村栄基)&修兵(CV 小西克幸/ブリミュ 郷本直也)
idurusyuhei.jpg
 懐かしいグッズが出てきました。
 (この頃はBLEACHのグッズもたくさんありました。クリアファイルってつい手が出ますよね^^)
 大好きです、この二人。恋次イヅル修兵との“369副隊長’s”も言わずもがな!
 懐かしい・・・と感じたら負けでしょうか?

 修兵は少し前に「白哉とのバトル」という、イールフェルト戦以来のスポットライトがあたり、修兵推しのファンを(多少は)満足させてもらいました。
 情けない姿さえ愛しいと思える修兵。
 弱いところ、ズルイところ、情けないところ、卑怯なところ、醜いところ・・・・そんなマイナス部分をたくさん持ったキャラほど恋しい(いとしい)ものはない!

 一方のイヅル。ジャンプのお知らせページかなにかの隅っこで死亡したとか書いてあったそうですね。
 でもお葬式の描写がないかぎり、私は生存説を唱え続けます!
 だって三番隊だけ*隊長副隊長がご臨終とか悲しすぎませんか?
 それにイヅルの斬魄刀、名前の『侘助』も椿の名前で素敵だと思っていたら
「(相手が)重さに耐えかね、詫びるように自らの頭(こうべ)を差し出す、ゆえに侘助」で、「久保先生凄いわ」ってソンケイノマナザシを送った記憶があります。
 こんな人間的(死神的?)にも斬魄刀的にもオイシイキャラを放置するのは、凄くもったいないと思うんですけど!

*そういえば一番隊もでしたね・・・・
 今Wiki先生で確認したら、一番隊の副隊長が七緒ちゃんと、もと三席の沖牙源志郎(顔わかんない>_<;)の二人になってるけど?まっいいか。


 イヅルのこと考えてたら、何故か頭の中でこの曲が流れ続けるので貼っておきます。
 『恋(いと)しさと せつなさと 心強さと』(LIVE 1995.9.8ツアー最終日 中野サンプラザ)
 流行りましたねこの曲。歴代アニソン第1位だそうですよ。

<歴代のアニメソング売り上げベスト3(オリコン調べ)>
1位.202.1万枚 恋しさと せつなさと 心強さと(篠原涼子 with t.komuro)「劇場版ストリートファイターII」主題歌(94~95年)
2位.164.4万枚 おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)「ちびまる子ちゃん」ED(90年)
3位.123.6万枚 ミエナイチカラ(B'z)「地獄先生ぬ~べ~」ED(96年)


BLEACH 602話 「Bane LicKinng Good」

  2014年10月27日発売WJ48号 掲載順17位/21作品

 星十字騎士団があまりにもあっけなくやられていますね。
 このままでは、主人公サイドの残りの人数が多すぎてバトルが成立しないでしょう。
 逆なら分かるんですよ。敵が多くて味方が数人とかって普通ですよね。
 ということは、今まで倒したと思っていた星十字騎士団が復活するしか今後の展開が成立しない。

 銀城さん、月島さん、グリムジョーにハリベル。ネルやペッシェもいますし。
 それに藍染様も、いつプリズンブレイクしてもおかしくないし☆

 だから「口は災いの元」で王悦にやられちゃったナックルヴァールさんも、たぶんきっと復活します。
 できれば、ゾンビ化じゃない方向で復活させて下さいユーハバッハ様!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/594-8f2c2cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT