ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】御幸>鳴>貴子>カルロス>楠木>片岡>沢村>降谷>クリス【作画恵まれ度】

ダイヤのA #54 「託す信頼、応える勇気」

           2014年10月26日(日) 放送


<前回のおさらい>
 4回裏に2点を奪い逆転した稲実。5回表先頭打者御幸は粘りつつもアウトを取られた。続く降谷は二塁打。
 青道はワンナウト二塁のチャンスです。

 8番門田将明(CV 鈴木裕斗)はバントで降谷を三塁へ送りました。(ツーアウト)
 あっさりとした青道の攻撃に大和田記者は疑問をもちますが、
「三塁にランナーがいる事で抜ければ1点。そのうえバッテリーはパスボールにも注意しなければならない。野球にはこういうプレッシャーのかけ方もある」と峰記者。
54 5回表
 続く9番ライト白州健二郎(CV 下妻由幸)は、成宮の3球目をジャストミートするも、ショート白河のファインプレーで一塁アウト。青道は同点のチャンスを逃しました。
▼片岡「そのままレフトの守備につけ。お前の力はまだ必要だ」54ふるやへ
 青道はいよいよエース丹波の登場です!
▼ベンチで応援する楠木先輩テライケメン(*^^*)
540756楠木
 5回裏 稲実の攻撃。
 最初のバッター(6番打者○△くん)に対して、丹波の大きく曲がるカーブが冴え2ストライク。
 しかし稲実の狙いは、丹波がたまに投げる甘いストレート。監督も余裕。バッターもストライクに的を絞っています。
 そして狙い通り甘く入った3球目のストレートをジャストミートする6番打者○△くん←  
 丹波は最初のバッターにホームランで1点失ってしまいました(ノд`@)
     54 5回裏ホームラン後
 沢村「切り替えていきましょう。丹波さん」
 亮介「大丈夫大丈夫。全然輝いてる。いつもどおり投げればいいよ」 
 御幸「もっと大きく外に外すべきだった。この一発を引きずらなきゃいいけど」

 ふたり目は、7番セカンド平井翼(CV 平川大輔)
     541134.jpg
「2点あれば十分だけどね」ベンチの成宮は余裕綽々。
「自分のピッチングをすればいい」と投げた丹波でしたが、ストレートのフォアボールで平井を歩かせてしまいます。
     541214.jpg
 成宮「アレ。昔の丹波さんが出てきたよ」
「上体に力が入っている」とタイムを取りマウンドの丹波に声をかける御幸。
 クリス「それでいい。丹波に冷静さを取り戻させろ」
 バッテリー間のタイムは何度でもOKなんですね(ひとつ賢くなったd(゚-^*)
     541227.jpg
 蕎麦屋の市大三高の面々もいやな流れだと。青道は継投こそが生命線。ここで丹波がやられるとマズいことになると心配しています。
 真剣な場面なのに、おしながきに目が行ってしまったのは私だけでしょうか。
     541259おしながき
 良くない流れの中、丹波は8番レフト梵勝美(ソヨギカツミ)にデッドボールを(;´艸`)
     541312.jpg
 ノーアウトランナー1、2塁。慌てまくるベンチの太田部長。けれど片岡監督もクリスも全く動じません。
 9番ライト富士川慎也は最初から番との構え。
 初球をバントしたものの、御幸に三塁をさされてワンナウト。
     541508.jpg
「やっぱオマエやるねぇ。さすがは鳴がほしがった男」なんて言いながらの登場はカルロスくん。
 カルロスくん好きだ(〃艸〃)
 ラテン系には滅法弱いのに加えて、押しの強そうなところと、ちょいワルそうな雰囲気が堪らんです///
 おおっと脱線した。稲実の打順は上位打線ですが、丹波さん頑張って!
・・
 カルロスへの初球はボール。2球目のバントはわずかに逸れてファール。
 変化球は悪くない丹波。だが変化球を生かすも殺すもストレート次第。
 3球目の御幸の要求は、インコースへストレートと強気なリード。インコースと聞いて過去に打たれた記憶がフラッシュバックする丹波。
 けれど片岡監督に「オマエは自分が思っているよりイイ投手だ。もっと自分の力を信じろ」と言われたのを思い出しカルロスに投げます。
 カルロスが打った打球はサードフライ。これでツーアウト。
54カルロス
 2番ショート白河勝之(CV 保志総一朗)はファールで粘ったあげく四球で進塁。
 これでツーアウト満塁になってしまいました。

 3番サード吉沢秀明(CV 柿原徹也)へ、初球はカーブでストライク 0-1
 2球目は印コールへのストライク 0-2
 3球目もインコース低めのボール 1-2
 4球目も低めに来た球に手が出てしまい三振!
    541835.jpg
 丹波さんがエースらしい仕事で危機を脱しました(*゚▽゚ノノ゙
 丹波さんよくやった! 
 丹波を信じてリードした御幸も、信じて変えなかった監督も素晴らしいです!
 To Be Continued

 ■脚本:宇田川貴広 ■コンテ:増田敏彦 ■演出:中川淳 ■作監:日向正樹


<予告>
 次回はもっち先輩が活躍するのかな
     55予告

<提供>
 青道のエースと正捕手ですね。
 次回も丹波さんのカーブが冴えますように!
54提供

<エンカ>
 1年のときの夜間自主練でのヒトコマでしょうか。
 貴子さんのおにぎりは形が整っているから、回数を重ねてるカンジですね。
 おにぎりの具はリクエスト通り、哲さんがおかか、純さんがチーズ、亮さんがツナになっていると思われます。
     54エンカ
 イラストは芹沢さん。

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/593-9a6b5a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT