ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】感想  ~『今週の手嶋さん』が大量でテンション上がりました~

t2wide.jpg
 手嶋さん不足だった前回と打って変わり、「金城さんっ!」と応援に熱のこもるシーンが多かった手嶋さん。
 手嶋クラスタとしては、まぁ満足と言える回でした。

<今週の手嶋さん③>

 登場シーン・・・1シーン6カット
 セ リ フ ・・・・3 「かなり差がついている」、「踏んで下さい金城さん」、「金城さん」
03今週の手嶋さん

弱虫ペダル 2期 第3話 「  」

     2014年10月24日(金)放送(TVQ九州放送)

おやこ
 御堂筋君の名前、最初は「かける」と読むんだと思っていました。
 アニメを見た性格も走りも暴走している印象と「翔(かける)」のイメージが重なったからかな。
 でも、「翔(あきら)」はイイ名前ね。主人公っぽいし^^

 ペダル女神さまから、バスタオルを準備するようアドバイスされた通り、めっちゃ泣きました。
 涙腺弱いのよー
 お母さんの言葉の一つ一つが、翔少年の栄養になっていってる。
 昔と違って、親子のシーンではどうしても親目線で見てしまうんだけど、今回は感情が子供側に向かって見たかな。
 泣けたシーンの数々・・・
▼「お母さん、後ろにのっけて、ゴールしたるわ」
   03お母さん後ろにのっけてゴールしたるわ
     
▼「アキラ、頑張ってや。何があっても前に進むんやで」
   アキラ頑張ってや 何があっても前に進むんやで

スポーツ選手は歯並びが大事って、テレビで言うとったで


 御堂筋君がやたらと歯をカチカチさせていたのには、お母さんのこんな言葉があったからなんですね。
 なのにゴール前の踏ん張りどころでヒビが入っちゃって(;´艸`)
03歯 ★
 ゴール直前で抜かれた御堂筋君。まさに茫然自失・・・・
 で、結局金城さんと福富さん、どっちが先にゴールしたの?


<Cパート>
 御堂筋くんっ(´;ω;`) っていう流れからのある意味「さっきまでの感動かえせ」な福富さんの皿回し。
 ゴメンなさい突っ込む気力がないです泣き過ぎて。
 お皿割っても「俺は強い」と言ってドヤ顔するのが福富さんらしい?
03c.jpg

<提供>
「スポーツ選手は歯並びが大事って、テレビで言うとったで」
 キレイに磨いた歯を触りながら、お母さんの言葉を思い出してる翔少年。
 この後すごく幸せそうに微笑むのが堪りません///(★画像参照)
03提供

<今週の新開さん③>

 御堂筋君の回想にチラッと出てきただけ。
 第4話に期待しています!

-------------------------------------

 早い地域では既に4話が放送されているんですよね。
 そんな中、ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週も手嶋さん

鍵コメ(10/28)さんへお返事です

メールで浮かれた報告などしていて、こちらのお返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

手嶋さんの出番増えて素直に嬉しいです。
またレースになれば、EDでしかお顔を見られなくなるんでしょうけど・・・

ここは是非、T2もキャラソンを出して頂きたいですね。
そうしたら登場しないときでも淋しくないから!

> なんか、ハコガククラスタのお嬢様方が大変だったとかで・・・・

公式が遊べるのは、渡辺先生が久/保センセイではなく許/斐センセイ寄りのタイプだから?
腐女子に受けるキャラを出したり発言したり・・・
と言われていると娘が教えてくれました。

私としては楽しければ良いので、文句など全くございません。
幸か不幸かアニメ派のわたしには、どこまでが原作通りでどこがアニメオリジナルかも分からないし。
今のところ嫌いなキャラもいないし(*^-^*)

| 鍵コメ(10/28)様へ | 2014/11/03 13:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 12:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/592-518b0eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT