ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA 53話】感想 ~降谷(CV島﨑信長)とカルロス(CV KENN)の対決って『CanCam』12月号付録「イケメンBOOK」の二人でしたね~

 タイトル長すぎ>_<
 イケメン度も急成長の醤油顔(死語)降谷くん&ラテンで肉食系なルックスのカルロスの対決(御幸含む)
 降谷にアウトを取ってほしい気持ちと、カルロスに塁に出てほしい気持ちが拮抗!
 さすが決勝戦、一瞬も目が離せない展開でした。

ダイヤのA #53  「ギアチェンジ」

            2014年10月19日(日) 放送

高校野球で神宮球場の外野席が開放されたのは何年ぶりでしょうか
それだけこの試合に注目が集まっています


 3回の表青道3人目は小湊亮介。内野安打かと思った当たりは稲実ショート白河のファインプレーでアウト。
 3人で攻撃が終了したものの、スタンドで応援の明川学園の楊は「試合は青道のペース」だと言います。
 降谷は確かに飛ばしすぎだけど、青道には継投があるから降谷がいけるところまでいかせ、あとはエースにお任せコースですかね。
53楊
 3回裏、稲実の攻撃も3人で終えた降谷。1年生とは思えない凄い投手ですね!
 ただ3回終わって降谷の投球数は56球。ファールで粘られて思ったより多いです。
 汗を拭う降谷に声をかける御幸「アンダーシャツ変えとけよ」
 ベンチに戻った降谷に差し出されたのは水の入ったコップと栄純の「ナイスピッチ」
 甲斐がいしく世話をやく栄純くんd(≧ω≦*) 
53沢村お母さん

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELDTVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELD
(2014/11/05発売)
価格:¥1,389+税
青道高校野球部:沢村栄純(CV:逢坂良太)降谷暁(CV:島﨑信長),小湊春市(CV:花江夏樹

商品詳細を見る

■初回特典:アニメイラスト使用トレーディングカード(全3種)1枚※絵柄は選べません
■収録内容: ①PROMISSED FIELD②feat.沢村③feat.降谷④feat.春市⑤オリジナルドラマ⑥instrumental


 4回表青道攻撃はクリーンナップから。
 まずは3番伊佐敷。センターライナーはカルロスが余裕で追いついて1アウト。
 続く打者は4番結城。ヒッティングマーチの「ルパン三世のテーマ」が流れスタンドの応援も盛り上がります。が成宮に三振に斬って落とされる結城。まさかの二打席連続三振です。
▼今度はチェンジアップを見せ球に最後はストレート
     530626.jpg
 伊佐敷は、成宮が結城のときと自分達の時とでは明らかに違うことを感じイラついてます。
 それだけ結城が凄い打者ってことですけど、手を抜いても打ち取られる自分達が歯がゆいんでしょうね。
 5番増子もサードに転がされてスリーアウトチェンジ。

 月刊『野球王国』の峰記者によると、一見派手に見える降谷と違い、成宮は7割の力で打者を打ち取り球数を抑えている。何故なら三振を取るにはある程度球数が必要になるから。
(3回まで打者9人に56球も投げている降谷は一人当たり6球以上)
 その上で成宮は、「誰を力で捻じ伏せれば相手ベンチにプレッシャーを掛けられるか」を考えて初回から投げていたそうです。
 成宮もけっこう頭脳派なんですね。

 そんな稲実の攻撃、4回裏は打者2順目、先頭打者は俊足のカルロス。

もう十分三振取って満足したろ?これからはもっとしつこく粘らせてもらうぜ。
1年坊主に何度もやられるわけにはいかねぇからな。


53カルロス2打席目
 カルロスって、何故アップが多いの?
 中学時代の回想シーンや稲実対桜沢戦あたり(47話参照)は作画に恵まれないな、なんて思っていましたが、ここ最近は美麗アップもセリフも多い!
 イケメン枠だったんですねカルロスくん。名前聞いたときてっきり三の線だと思ってたけど(←そう思ったのは昭和世代のみ)
 宇宙兄弟が終了して聞けなくなったKENNボイスを日曜朝に聞ける幸せときたら(*^ー^*)

 何故か蕎麦屋でTV観戦してる市大三高の面々も、鳥海浩輔さん(真中)、内山昂輝さん(大前)のイケボで嬉いし。
 スタンドで観戦中の明川学園では石川界人さん(楊 舜臣)の声も聞ける。
 朝食作りながらで、私はダイヤのAは見るというより聞いてる事が多いから、なおさら声の比重が高くなるのです。
 あっ、市大三高をWikiったら蕎麦屋は大前の実家でした。だから野球部貸切でテレビ見てるのね^^

 さて、脱線したけど、カルロスは結局フォアボールで一塁へ。
 俊足のカルロスをノーアウトで塁に出しちゃいましたね。
 凄くイイ球だったのにボール判定・・・降谷くんツイてない>_<
 その降谷くん「前の回より力が入ってる」って御幸言ってるし球数多いし暑さも相当だからスタミナ持つのか不安ですね。

 降谷がカルロスに対しストレートの四球だった為、ベンチの丹波は宮内と主にブルペンへ。

 稲実2番白河(CV 保志総一朗)は1球目を送りバント。ワンナウトランナー2塁。
 堅持に走者っを得点圏に進めてきた稲実。監督の無機質な目が怖いんですけど・・・
 進塁はされたけど、たった1球でアウトをもらえたことに御幸は
「ピンチには変わりないが1球でアウトをもらえたんだ。バッター集中で行くぞ、降谷」

 つづく3番サード吉沢秀明(CV 柿原徹也)は、降谷の打球に先ほどまでの圧力を感じない、とバットを振り切る!
 降谷くんピーンチ (´Д`)
 ・・・と思ったらサード増子の好守でカルロスは走れないまま1塁アウトでツーアウト!
▼御幸「なっ、これほど頼りになるバックが他にいるかよ」
     53たのもしい

 4番キャッチャー原田(CV 前野智昭)は最初の打席同様、バットを短く持っています。
 降谷初球はスプリット。原田空振りワンストライク。
 その後インコースを攻めてカウント2-1
 4球目は真ん中に入り原田に打たれた降谷。打球はセカンドを抜けてセンターへ。
 カルロスは3塁を蹴りホームへ還り同点。
 球を止められなかった亮介さんは、足が痛んでいたようで此方も心配です(((( ;´艸`)))
531616.jpg 531620.jpg
 原田のセンター前ヒットで同点に追いついた稲実。
 5番成宮は、粘った末にフェンス直撃打!
 成宮はバッティングも凄いですね。野球センス半端ナイ スゴィッ(*゚д゚ノノ
 原田が還って2点目。打った成宮は伊佐敷、亮介さんと回ったボールに三塁でさされスリーアウトチェンジ。
 亮介さん素晴らしい中継で倉持も激励の声をかけてるけど・・・すごい汗です(;´艸`)大丈夫?

 降谷は4回終わって球数は68球。監督の指示で、5回からは丹波が投げ降谷はレフトになるようです。

クリス「セットになった途端まともに打たれ始めたんだ。この交代はしかたないか」


 さて5回表青道の攻撃は6番御幸から。
 ファールで粘る御幸は「全速力で走った後に粘られると鬱陶しいだろ」と原田へ。そして成宮にも調子づかせないようにプレッシャーをかけているんですね。
 でも最後はインコースに渾身のストレートを投げこまれ御幸は三振。
 
 クリスは成宮がチェンジアップを投げてこないことを気にしています。
 打者の目を慣れさせないため?

 続くバッターは長打力もある7番降谷。
 蕎麦屋の市大三高の皆さんが「この回が青道の頑張りどころ」的なこと言ってましたが、打たれた降谷が「取られた点は自ら取り返す」と言わんばかりの左中間真っ二つの二塁打\(≧∇≦)/
 さすがの成宮も驚いてます! To Be Continued
535回表

■脚本:藤咲淳一 ■コンテ:成田歳法 ■演出:村山靖 ■作監:山本径子

<次回予告>
54予告 
 いよいよ青道のエース丹波さん登場!
 川上先輩と栄純くんも「肩をならしておけ」って言われたけど出番あるのかな?
 それより亮介さんの脚が心配です(lll´Д`)

<提供>
53提供f 53提供b
 降谷くん、関東ナンバーワン投手成宮鳴との対決お疲れ様っした!

<エンドカード>
53エンカ
 イラストは明日汰りつかさん。
 すみません存じ上げない方でしたが、pixivで人気の絵師さんのようです。
 この手の絵に慣れていない息子の反応→(´・ω・`) 

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/591-91af71ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT