ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】御堂筋君なしでは生きていけない体になりつつある私 ~鳴子&坂道が彼氏彼女にしか見えない~

    ※10/21:<今週の新開さん②>を追加しました



 今回1番の萌えシーンはコレ!
02なるさか
 坂道くんが女子に見えた私の目が腐ってるんですよね?知っています分かっています。
 実はですね、我が家での一番人気は鳴子君なんですよ!
 イイですよねー鳴子君。明るくて気配りも出来て頼もしくって(〃∇〃) 坂道君とのコンビすごく好き!
 そして田所さんとも好き!デュエット曲の『最速最強の称号』なんどリピートしたことか!
     02鳴坂


弱虫ペダル 2期 第2話 「エースたち」

     2014年10月17日(金)放送(TVQ九州放送)


 タイトル通り、金城、福富、御堂筋の三つ巴のデットヒート。
 一歩抜けてるのは、1年生エースの御堂筋君。
 間違いなく彼は、「弱ペダ」で1番インパクトの強いキャラクターですよね。
 人外?な容姿と実力。 当然メンタルも心臓に鋼の毛が生えていると思いきや。
 レース観戦中のモブ女②の『でもー、先頭の人、走り方ちょっとキモくない?』に過剰反応しましたね。
 あーっ、御堂筋君も「人の子」なんやなー って感じました。
 そう、よく考えたら御堂筋くんって、まだ15歳のオトコノコなんですよね!
▼今回はモブのカットが多くセリフもたくさん。モブ女かわいいぢゃないか
02モブ男女

 今回は、エース3人のシーンだけじゃなく、総北メンバーの時間もちゃんとあったのが嬉しかったです。
 それにしても、金城さんと福富さんが高校3年生とか詐欺だよなー。
 「人生経験めっちゃ積んでます」にしか見えませんよね?
 ▼高2と現在(高3)の金城さん。凛々しいなぁ
     02金城2年

 インターハイ2日目もゴールまで300メートル。
 4秒差を縮めたとはいえ、御堂筋君に一瞬で先行された金城&福富さんは御堂筋君に追いつきトップでゴールできるのでしょうか。
 原作未読な私は、ドキドキしながらアニメを見られてラッキーだな(*′▽`*)


<Cパート>
 尊敬する巻島さんを見るために、椅子に正座の坂道くん(*・´艸`・*)
「自己流スパイダートースト」を実際に作った方が多くてビックリ。意外と美味しいと聞いて二度ビックリ!
     02c.jpg

皆さん、こんにちは。今日は「自己流スパイダートースト」を紹介するっショ
まずは・・・・バルサミコ酢っショ!
そこへ、田所っちのパンを敷いて
チーズの雨を降らせるっショ
そして、オリーブ、ズッキーニ、アンチョビ、ブラックオリーブ・・・
そして、仕上げに
追いバルサミコ酢っショ!!

今日はこれで決まり
自己流スパイダートーストの完成っショ!
(実食)
おっ、旨い☆
クセになるくらい、スッパイだ~
是非お試しあれ


<次回予告>
 「翔」って御堂筋くんの名前ですよね?
 ということは御堂筋君の過去バナとか来るんでしょうか。
 弱ペダ女神J様から「次回タオルいりますよ」と言われたので・・・・・
     無題

<提供>
 ここ、御堂筋くんと新開さん率高くないですか?
 嬉しいけど(*^^*)
 新開さんは「追いつけ!寿一!」のところ。
 御堂筋君は、モブ女さんに「キモい」と言われた場面かな。 
     02提供

<エンドカード>
 先週と同じ。


<今週の手嶋さん②>

 登場シーン・・・1
 セ リ フ・・・・・なし
02今週の手嶋さん

<今週の新開さん②>
 拍手ページでお待ちしています。
 ※スマホの方はPCビューでご覧ください
  (携帯での拍手画像は黒子っちイラスト固定です。スミマセン)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

鳴子くんの長所を文字にしてくれて・・・・ありがとうございますヽ(〃∇〃)ノ
BLEACHでリアでお付き合いしたいのが恋次、氷帝では宍戸さん、青学ではタカさん(今日11/18はお誕生日ですね=^-^=)、そしてペダルでは鳴子くんです!
家族へ注ぐ無償の愛、のような気持ちを持って相手に接してくれそうです。

> 新開さん、2期になって、作画かわったと思うのですけど、どうでしょう?

そうですね。一般ウケしそうな作画になったような気はします。
新開さんLOVEな私にとっては、1期の新開さんも2期の新開さんも素敵で液晶の前でドキドキしながら拝見してるんですよ///

先程頂いたコメントで山神ファンだと分かりました。
東堂さんも引き出しが多い魅力的なキャラで私も大好きです。
巻ちゃんとのデュエットも素敵ですよ。
(ご存知でしたらスミマセン)
ttp://youtu.be/o20-oQ2LJ3E
ttp://youtu.be/oFb84PaG2X4

巻ちゃんのレシピ、私は味を想像して「wwwwww」っていうのが第一印象でした。
でも実際作った人の感想は「おいしい」で正直意外でした。
酸っぱいかと思ったら、酸っぱさよりも画像どおりにアンチョビを使うと塩辛すぎるから少なめに、チーズは多めに・・・ということでしたね。
HARURUさんの味覚が巻ちゃんと近いっていうのは羨ましいです。

御堂筋君は、遊佐浩二さんが声と聞いて最初から好印象だったんです。
HARURUさんが言うように、確固たる思いを胸に秘めていて、思いを実現するためにあらゆる努力や思考をこらすのは素晴らしいことだと思います。
アニメの過去バナはタオルを握り締めて見ました。
御堂筋くんを作り出した渡辺先生グッジョブ d(゚-^*)


----------------------
2つのコメントのお返事、一つにまとめてしましました<(_ _)>

| ローガン渡久地 | 2014/11/18 13:33 | URL |

追加です

ちなみに巻ちゃんのレシピですが、つくるまでもなくおいしいと思ってる私はおかしいんですかね…。
なんせ、「アンチョビ、オリーブ、ズッキーニ、バルサミコ酢」って、私が大好きな食材ばかりなので。
家でちょっとお祝いごとするときとか、絶対にアンチョビとかは出てきます。オリーブもやたら好きで、ちょっと味覚があれなのかと。ズッキーニは昔は食べたことなかったのですが、最近は大好きな食材です。

ちなみに御堂筋君、こんな過去があるとは全く知らなかったのですが、その頃から御堂筋君は嫌いじゃなかったです。
なんというか、私は妙にスポーツものに対して冷静で、あんまり相手の戦法を卑怯だ、とか感じないタイプみたいです…。
はっきりとルール違反をしているなら、確かにそれは「卑怯」だとは感じますが(かといってそのチームが嫌いかと言われるとむしろ好きになってしまうケースも)。
けれど、御堂筋君みたいに、いくら内容があれとはいえ、精神的な攻撃って、むしろ作戦の一つじゃないのとか思ったりするんですよね。
そんな自分に気づいて、「私って結構ゆがんでるな~」と感じる毎日です(笑)

| HARURU | 2014/11/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

いい「加減」のあるキャラだと思ってます

鳴子くん、すっごくいい子ですよね。
正義感が強く、仲間のたまに怒れて、仲間のために心から喜べる。ものすごく主人公気質な男の子だと、私は思ってます。
けど、主人公じゃない。
そこがなんかすごく好きです。
鳴子くんの好きなセリフは数多くあるのですが、その中でも
金城さん「(小野田君に向かって)よくやった」
鳴子くん「いやいや、よくやったどころやないですよ。もっとほめたってください!」

みたいなセリフですかね。すみません、うろおぼえで。
でもこのセリフ、本当に大好きです。
あと、巻島先輩に対して、「すみません、ワイ、さっき生意気なこというて…」みたいなセリフも、大好きです。

なかなかどのアニメでも、一年生は我が強すぎて、正義感が強すぎて、正論を先輩に対して言った後に、「生意気なことを言った」という自覚がない気がしてですね。意外と主人公(たち一年生)が、先輩に、礼儀面で謝るシーンって、ないと思うんですよ。
別にこのシーン、鳴子くんは、礼儀面のことではなく、巻島さんが勝負をすててチームをとったことに対して、発言内容を誤ってはいるのはわかってるんですけど、こういうところが、ちゃんと謝れる所が鳴子くんの、個人的にポイント高い所以ですね。

長々とすみません。

新開さん、2期になって、作画かわったと思うのですけど、どうでしょう?

| HARURU | 2014/11/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメ(10/20)さんへお返事です

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
鍵コメさんは私が記事をUPして即コメントくださったというのに・・・

あ、風車に気付いていませんでしたスミマセン>_<
佐倉という地名は、はるか昔、長嶋茂雄物語を読んで知った地名で、地理音痴の私が千葉と結びつく唯一の地名でもあります。
鍵コメさんは佐倉にお住まいでしたか^^

鳴子くん、坂道くんが女子だったら絶対にくっついてほしいキャラです(オイオイ)
娘も鳴子くんが好きで、ペダルで恋愛シュミレーションゲームが出来たら、真っ先に攻略するって言ってますよ。

未だに3話見てないんですが、本日0時にニコ動にあがったみたいだから、今晩さっそく見るつもりです。
バスタオル用意します。

そういえばアニメイトカフェでT2グッズが追加されたそうですね。
画像を見たらカフェスタイルで可愛かったわ(#≧∀≦)
フード特典のしおり、クリアファイル、そして総北メンバーのサコッシュにも入っていましたよね。
でもアニメイトカフェって抽選で当たらないと行けないそうで・・・くじ運のない他人には辛いですね。
ペダルもカフェキャラバンで福岡に来てくれないかしら。

| 鍵コメ(10/20)様へ | 2014/10/25 15:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/20 17:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/589-7b131438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT