ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA 51話】 もっち先輩と成宮のピンナップ&哲さんと舜臣くんまとめ

 私のまわりでは何故か人気がイマイチの成宮。
 私もイイナと思うようになってから日が浅いのですが、とっても魅力的な敵役だと思います。

51成宮
 ドアノブにかかった「エースの部屋」ってプレートが成宮らしと思ったのもつかの間、決戦前夜の成宮鳴はナーバス。
 なんだか試合をひかえたボクサーみたい。燃え尽きて灰になったりはしないだろうけど。

  
 もっち先輩には、西東京大会のポスターになっていただきました。
 誰得?モチロン俺得です←
   #51もっち
 ショボくてすみません>_<;

 哲さん、舜臣くん、御幸・・・・は追記からどうぞ (*^^*)

 (クリス先輩&御幸が気になる方は拍手もご覧ください)

web拍手 by FC2

 稲実との決勝戦前夜、パシリに行かされていた栄純くんと降谷くんが戻ると、栄純くんのメールを盗み見る先輩達の姿が!
 抗議する栄純に主将の結城が一言、「倉持がな、お前の彼女が気になるらしい」
 この発言といい、やたらとカメラ向けるところといい、哲さんはマウンドを離れたら天然系なんですか?
51哲さん
 バッターボックスの哲さん、よけいな形容詞など必要ないほどカッコいいです。
 それと普段のボケっぷりとのギャップがイイですねー。
 まだ読んだことありませんが、ダイヤのAで夢小説を読むなら哲さん一托です!
51決勝前夜の御幸の部屋
 レギュラー達が集まっているのは御幸の部屋なんですって(゚Д゚)
 ラックに載っているヌイグルミは“やさぐれた”白くま?それとも白パンダ?

 さてその頃、片岡監督、太田野球部部長、高島副部長は、明日の試合への思いを語っていました。
     0822俺はあいつらを甲子園に連れて行ってやりたい

ラッキーな勝ち方でも、泥臭い勝利でもなんでもいい。俺はアイツらを甲子園に連れて行ってやりたい。


 いよいよ決勝戦。これに勝てば甲子園!
     0854.jpg
 本日も快晴。めっちゃ暑くなりそうですね。
 栄純くん晴れ男らしいですね。なんか納得しちゃう設定だわ=^-^=
 (二次小説によく出てくるから公式設定だと思っていますが、違ってたらスミマセン)
51先発
 先発はこの二人。
 13時からということは、一番暑い時間に試合するってことですよね。降谷くん先発だけど暑さ大丈夫かな(´・ω・`)
 そして成宮、今大会これまで無失点とか、本当に凄い投手なんですね!
 ビッグマウスも伊達じゃない(*゚д゚ノノ

 ・追い込まれるまで甘い球に手を出さない
 ・三振を恐れず、自分の狙い球を絞る
 ・気温が高いので、球数が増えれば成宮といえど失投が出る

 プレイボールの直前、片岡監督が選手達に言ったのはこの3点。
 成宮を打ち破らなければ、甲子園へのキップは手に入りません。打倒成宮!頑張れ青道!
     1211.jpg

 1回表先攻の青道の1番打者は倉持。
 スイッチヒッターの倉持がサウスポーに対して左打席に立ったことに目を見張る原田&成宮バッテリー。
 「少しでも1塁に近いほうを選んだわけね」なんて余裕かましてた成宮は先頭打者にフォアボール。スタート早々ノーアウトで1塁を許してしまいました。
 倉持の頭をよぎるのは前日の二人の言葉。

クリス  「成宮は、牽制はあまり上手くないがクイックは速い」
片岡監督「塁に出たら次の塁を狙え。慎重の中にも大胆を。リスクを恐れては勝負には勝てん」


 何度も1塁へ牽制球を投げる成宮。ようやく2番打者小湊亮介へ第1球を投げた。
 すると倉持が単独スチール!
     51くらもち
 倉持先輩カッコいいヽ(≧∇≦)ノ

 ノーアウト2塁になったあと、小湊亮介さんが絶妙のバントで倉持は3塁へ。
 ワンナウト走者3塁で、青道はクリーンナップ登場。
 打席に立つ伊佐敷。気合い十分!
     1919.jpg
 狙い球かと思いバットを出したものの、読みが違い打ち上げてしまった伊佐敷。
 けれど伊佐敷の気合いか執念か、打球は稲実守備の間に落ちてヒットに。
 青道が1点を先取します。
 成宮にとっては初の失点は、青道にあまりにもあっさり取られてしまった印象です。

 続くバッターは4番結城哲也。昨年青道で唯一、成宮からヒットを打った男。
     2108.jpg
 キャッチャー原田は、早々に点を取られたことで成宮に「キレるなよ」と心の中で呼びかけます。
 しかし成宮の様子は、明らかに先ほどまでと違います。どうなっちゃうの?
 ▼御幸「(成宮の)顔つきが変わった」
     2103.jpg
 結城への第1球はなんとド真ん中!
511球目はド真ん中
 空振りした結城も思わず目を見張ってます。
 これはキャッチャー原田の指示じゃなさそうですね。成宮、目が据わってるよ。コワイよ(((((||゚Д゚))))     

     51鳴のやつムキになってんじゃねぇか

鳴のやつムキになってんじゃねぇか。
この立ち上がり、うちにとっては一気に畳み掛けるチャンス!


     2207.jpg
 御幸がそう感じ士気を高めているとき、ベンチの栄純たちの応援にもさらに熱がこもり・・・次回へ

 最後になってしまいましたが、今回多分青道の応援に来てくれた明川学園の楊 舜臣くん・・・と○○くん(名前わかりません>_< ;)
 舜臣くん登場辺りからダイヤのAに本格的にハマったんですよね。
 眼鏡黒髪キャラには弱いんです。石田とか今吉さんとか(〃艸〃)
 再登場にテンション上がりましたが、残念なことに今回舜臣くんは作画に恵まれなかった・・・次回に大いに期待してます
▼51話 楊 舜臣くん詰め
51楊くん

ダイヤのA #51  「決戦開始!」

        2014年10月5日(日) 放送

 ■脚本:古怒田健志 ■コンテ:真野 玲 ■演出:渡部 周 ■作監:永吉隆志

<提供>
51提供

<予告>
52予告
 降谷が活躍しそう、超楽しみ///

<エンドカード>
51エンカ
 イラストはシキユリさん。
 やっぱ御幸は絵になるなー、って改めて感じました。

---------------------------------

 52話が放送されたというのに前回の感想orz
 本日は某イラストレーター氏のサイン会整理券ゲットのためダイヤのAは見られませんでした。
 笑顔動画で配信されるのを待ちます。
 ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

| ダイヤのA | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/585-4fb54eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT