ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】  ~ボニーちゃん再登場で改めて織姫とコンの存在意義を考えてみた~

 ボニーちゃんに感激したわりに、感想は「コンの存在意義について」が多くなりました。

598The shooting Star Project [We Only Have to Beat You Mix]
 
 BLEACHに登場したペットで一番インパクトが強かったボニーちゃんが再登場!
 なんとも言えないほど胸があったかくなってきました。
 バトル漫画とはいえ、最近ストーリーが殺伐とし過ぎだったから。

 コンが出なくなってから、「癒し不足」が否めなかったでしょ?
 癒し・・・ちょっと違うな? 
 語彙が乏しいから上手く言えないんだけど、この手の物語には、やはりコンみたいなキャラは必要だと思うんです。
 「癒し」より「潤滑油」という言葉が近いかな。
 コンの存在は「狂言回し+潤滑油」だと思います。
 だから劇場版やオリジナルでは大活躍。反対に長くなった原作では・・・・
 狂言回しであればいなくてもストーリーにさほど影響がないんでしょうけどね、10年以上続いてる今となっては。
 でも、いないと織姫がどんどん痛くなりそうな予感がするんですよ。
 BLEACHの正ヒロインなんだから、私としてはもっと読者に愛されるキャラでいてほしい。
 痛カワイイのが最近の流行で、私が付いていけてナイだけかな?

 はっきり言ってブリーチファンの好みは、織姫<ルキアが現状です。
 ルックスは織姫のほうがカワイイのにね。まぁ私もルキアのほうが断然好きなんですけども。
 胸がデカ過ぎるのがダメなのか?  -乱菊さんは女子にも人気
 主人公を好き過ぎるのがダメなのか?  -コレが好かれない原因?
 でも主人公を一途に想うヒロインの存在は普通です。

 一護が護りたいと思うのは、自分がかかわる世界全部。
 織姫も「仲間」が大切でそれなりの行動はするけど、いざとなったら、仲間の一人が瀕死だろうが一護を選んじゃうからね。
 ある意味自分の欲望に忠実で立派だとは思うけど、正ヒロインとしてはいただけない行動だわ。痛すぎる。
 えっ?そこは主人公を誰よりも大切にする素晴らしい女性と讃えるところ?
 天からの声が降ってきたので今日はこれまで。


BLEACH 598話  The shooting Star Project 

        [We Only Have to Beat You Mix] 
 

  2014年9月29日発売WJ44 号 掲載順16位/21作品


 千手丸さん、アップのときは美人だし雰囲気あるし「素敵だな」と思います。でも全身が小さめのコマに収まっているときは、『モノノ怪』の天秤を思い出してしまう。
 「カーン」だったっけ?あの甲高い音が聞こえてきそう・・・・
 ニャンゾル・ワイゾルくん、語呂がよくて好きだったのに、もうお仕舞い!?
 千手丸様容赦ないわー。っていつの間にか「様付け」してたけど、様が似合うキャラですね。

 岩鷲、あごは昔は割れてなかったのに、17ヶ月で変わりましたね。
 人はソレを成長と言う、のかな?

 一瞬出てきた石田。
 サービスショットですね分かります。期待しても多分来週出てこない。
 学びましたさすがに。

 とはいえ白哉と修兵を見られなくなった喪失感は、石田一護の笑顔で埋めることが出来ました。
 ありがとう!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/582-e8b76e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT