ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】アニメイトカフェキャラバン福岡 ~思わぬ可愛さに降谷くんにおとされたの段~

 『ダイヤのA』アニメイトカフェキャラバンがなんと福岡天神にやって来たヾ(*~∀~*)ゞ
  ※出張場所、日にち、ドリンクやグッズの詳細→アニメイトカフェイベント出張SPESHALキャラバン

 残念ながら自分は行けないものの、博多へ通っている友人(哲さんラブさん)が快諾してくれたので、お願いして買って来てもらいました。
カフェキャラバンS30
           (2014/09/30 天神ビブレ入り口)
 バンのリア部分。御幸がセクハラおやじに見えr d( ̄◇ ̄;)アウト!
 ショップのカウンター側の画像(沢村&御幸)は見たことあったけど、哲さんラブさんが撮ったこの方向からの画像は初めてで(^^)アリガトナス!
 
 さて、私のお目当てはというと クリス先輩 でございます。

 ダイヤのAで最初に好きになったキャラなのに、グッズにはあまり登場しないクリス先輩。
 決して人気がない、なんとことはないと思うんだけど。
 でも今回はクリス先輩ちゃんと入ってるしイラストも好みだし、どーしても手に入れたい!
 だ が し か し 、私はくじの引きが弱い。行ってくれる友人も引きが弱い(´Д`)
 12分の1の確立のクリス先輩をゲットできる気がしない!

 というわけで、無難に自分で選べるドリンクのコースターと、マグカップと、クリアファイルにしました。
001_20141009104315a94.jpg
 コースターのアップ☆師弟コンビかわいすぎ///
コースター
 コースターゲットのため、哲さんラブさんに降谷のドリンク「マウンドは譲らない」を飲んでもらいました。
 公式に<牛乳、キャラメルシロップ、ホイップ+ラムネ>とあっておいしそうだったドリンクが↓
▼白くまのラムネかわいい。白くま好きの降谷くんにぴったり(〃⌒ー⌒〃)
      降谷ドリンクS30
 お味のほうは、最初にドリンクを飲んだ時点ではあまり甘くなかったそうです。
 で、次にラムネを食べようとしたら、溶け始めて指で摘む事が出来ず沈んでしまったとか。
 その後は溶けたラムネの甘味で、ドリンクも結構甘くなったらしいです。
 ラムネは先に食べるべし!

 トレーディンググッズには手を出さなかったんですけど、彼女が自分用にアクリルキーホルダーを2個購入。
 2枚目の画像の左下のがソレで中身を見ずに持ち帰り、私の目の前で開封してみると
アクリルキーホルダー
 彼女のほしがっていた哲さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 主将が、肩の荷をおろして無心におにぎりにに噛り付いているような哲さん素敵(〃艸〃)
 おにぎり食べるときでもキリっとした眉はそのまま、そして正座!
 製作者さまはさすがとしか言いようがない。ファンのツボを的確に突いてきますね。

 そしてもう一つは降谷くんでした。
 相変わらずボーとしてる降谷くん、おにぎりを両手で持ってるとこなんてすごくカワイイ!
 この人は見ていて和みますね。ジワジワくる。
 別れがたくなって、彼女から買い取らせて頂きました(ゝω ・ )

 さて、購入したグッズで家族の目に触れるのがマグカップ。
 かなり小さいんですよ。感触やイラストの発色など品質は素晴らしいんですが、ホントに小さい。
 我が家の他のアニメグッズと比べると・・・・
▼◆Aマグは高さ7.5センチ(税込み1,000円)左はBLEACHマグ(500円くらい)、右は娘愛用のポケモンXYセレナのカップ(1500円くらい)
006.jpg 
 大きさ比べで並べてみたけど、小さくても私はやっぱりこの中では真ん中のが一番好きだわ。一護もセレナも好きだけど、商品としてはね☆


 ダイヤのAファンってまわりに少ないので、世間的にどの程度人気があるのかイマイチ分かりません。
 グッズがランキング1位になったり、DVD付コミックスが出たり、舞台化が発表されたりしてるから、野球好きの男性だけじゃなく女性人気もあるってことですよね?
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/581-61c03263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT