ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 596話】たとえ白哉 vs 修兵が終了しても胸に残ったものは大きい

 好きキャラ目当てで『BLEACH』を追い続けている自覚はあります。
 一番はルキアですが、自分は所謂「信者」ではないと思います。
 「ルキアの嫌なところ、許せないところを挙げろ」と言われたら、何時間でも語れるから。

 でもね誰かを好きになるって、相手の美点に惹かれるよりも、弱さや狡さ醜さといった欠点に惹かれるんじゃないかしら。
 私が変わり者なのかもだけど、欠点や弱点の多いキャラほど好きになりますね。

596Rubb-Dolls 3

BLEACH 第596話  「Rubb-Dolls 3」

   2014年9月13日発売WJ42号 掲載順16位/20作品


 冒頭のアレ、何が言いたいかというと「これまでの内容が理解できていない」ことの言い訳です。
 鰤は長期だしキャラも多い。
 名前どころか顔を忘れてるキャラ多いし、顔と名前は分かっても、物語にどう係わっていたか覚えていなかったり・・・

 つまり現在の展開も「白哉と修兵が剣を交えた」ことは絶対忘れませんが、まわりに誰がいたとか、どういう流れだったかは忘れる可能性が高い。
 あっ、マユリ様の活躍は忘れるなどありえません!ゾンビ日番谷の衣装がカッコよかったことも(ゝ。∂)

 さて、「《鬼道を使うと今の修兵は死に至る》設定で手を焼いていた白哉を拳西が何とかしてくれるかも」と予想していたら現実になりました。
 そしてマユリ様、マユリ様、マユリ様。
 無双状態ですね、マユリ様。
 兄様さえ口を噤んじゃうんだもんなー。

 白目剥いた修兵の一コマが596話で一番印象に残ったとか、大きな声では言えません。
 これで暫らく(何年も?)修兵に日が当たることがないかもしれない。
 でも、白哉という鰤キャラのビッグネームと対戦した修兵。
 変態くさい敵に操られた情けない修兵。
 憧れのヒト拳西にボコられた修兵。
 そんな修兵への愛をますます深めたファンは、私だけではない。きっと絶対確実に!

 最後に、今回気になった点を一つ。
 それは修兵をボコったり、ジゼルを刺し殺したりと成果を挙げた拳西に対し、ローズが何をやっていたか描かれていない点。
 ローズが不憫でならない。巻ちゃんに似てるから特に←
63巻ちゃんc
  過去記事参照→コチラ

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなってすみません

妃夏さんへお返事です

お返事が余りに遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

修兵も白哉も大好きキャラな私。
どちらか一人選べと言われると、やはり先に好きになった白哉かな?
そんなワケで妃夏さんのイラストも、最初に目が行ったのは白哉でした。
超絶美しい!しかも可愛らしさもあるんだから、私のツボど真ん中の白哉イラストなんですよアレは!
だから国民栄誉賞でも足りないくらい。
鰤はワールドワイドな作品なんだから「世界文化遺産」として海外の皆様にも見ていただきたいものです。

> BLEACHは好きなとこ以外1回しか読んでないので
> 全っ然内容把握してないかもです私も^^;

鰤スキーなわりに内容についていけてないのは私だけじゃない。という事でFA?
妃夏さんもご同病? だと心強いわー(*´ー`*人*´ー`*)

> ルキアちゃんの卍解も全く意味が解らなかったです
> どーゆうことなの?ってなったけど一生懸命理解しようと何度も読み込む努力はしなかった。

そう!まさにコレなの「理解しようと何度も読み込む努力をしない」
私なんて、すでにアルツ入ってますから特にダメなんですよ(笑)

妃夏さんがノイトラや阿近もお好きで嬉しい。
そういやみんな黒髪。んでオトコだわ

改めてお返事が遅くなったことをお詫びします。
大変失礼しました。

| 妃夏様へ | 2014/09/27 12:33 | URL |

国民栄誉賞ありがとうございましたwww
私にはモッタイナすぎる賛辞でございました恐縮です!

白哉VS修兵おわってしまったのですね。。。涙
そうですね、当分もう日の目を見ない通常通りな修兵になるんでしょうね。。。

BLEACHは好きなとこ以外1回しか読んでないので
全っ然内容把握してないかもです私も^^;
最近のは特に何言ってるのか難しくて意味わかんないんで余計です。
ルキアちゃんの卍解も全く意味が解らなかったです
どーゆうことなの?ってなったけど一生懸命理解しようと何度も読み込む努力はしなかった。

修兵以外はノイトラが好きでしたが死んじゃったし
拳西さんは変な髪型になっちゃったし
阿近さんも修兵とセットだったら美味しい程度な好きだし
結局は修兵のためだけにダラダラダラダラ買い続けてます^p^
とりあえず白目剥いた修兵を楽しみに生きます。

| 妃夏 | 2014/09/22 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/579-52453b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT