ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイヤのA 47話「 、、、あの夏 」  ~小中高校生の御幸。一粒で三度おいしい御幸主役回~

 一年前西東京大会準決勝、青道対稲実。
 9回表、1点を追う青道の攻撃も既に2アウト。
 青道ベンチが必死に声援を送るも、稲実のピッチャー成宮は自信満々の投球で青道最後のバッターを三振にしとめ決勝へ駒を進めました。
 去年の青道は4強止まりだったのね。
▼「無駄だよ。もう勝負はついてるから」
無駄だよもう勝負はついてるから
 沈む青道ベンチ。
 その中で静かに成宮を見つめる御幸。御幸の視線に気付き口角を上げる成宮。
 この二人には因縁があるのねきっと。
▼「だから言ったろ。後悔しても知らないってさ」
1年前


ダイヤのA #47 、、、あの夏

             2014年9月7日(日)放送


 稲実対桜沢の試合が11対0の5回コールドゲームで終了し、あさって7月31日の決勝戦に備えて観戦していた青道の面々も帰路の途に。
 ところが1年トリオのトイレに御幸が同行というか引率していて4名はまだバスに乗っていません。
 この3人、前科があるからねー^^
 面倒見のよい御幸に対して「保護者?」と首をかしげる吉川春乃ちゃん(CV 遠藤ゆりか)がカワイイ(≧ω≦*) 
トイレ引率
 トイレの入り口で1年生トリオを待っている御幸の前を、稲実2年レギュラー陣が偶然にも通りかかったりして。
▼「一也に褒められちゃったー」って言う成宮くんがあざとかわいい
トイレ前で
▼カルロス「そういや、この面子が揃うのもあの時以来じゃね?」
 KENNの声って舞台見てる錯覚おこすような発声だと思いません?自分がテニミュ脳だからかな...

0446そういやこの面子が揃うのもあの時以来じゃねKENN美声
 カルロスくん「あの時」って何?
 アニメ派の私は御幸と成宮がお互いをファーストネーム呼びする理由を知りませんが、この流れはその辺りが解明される展開かなp(^ω^q=p^ω^)q ワク
  
 で、1年前の回想。
 成宮は、自分の代の有力選手を稲実に集めて甲子園を狙う計画のようです。
 城南シニアの神谷 カルロス 俊樹(CV KENN)、丸亀シニアの白河 勝之(CV 保志総一朗)、高平シニアの山岡 陸(CV 川口翔)と矢部 浩二。
 それに御幸を加えれば、成宮プレゼンツの最強チームの出来上がり。
 でも青道行きを決めている御幸は、にべもなく断ったんですね。
 「こんな面子が揃っているんだろ稲実。だったら余計戦ってみたくなる」
 「最後にもう一度聞くけど」
 「ゴメン無理!」

中3
▲右下:「お前がいなくても今年のチームは最高だよ」

 さて、バスに乗り込んだ栄純くん、先ほどトイレ前でチラ見した成宮達が相当気になる様子。
 気になることは即解決!とばかりに、さっそく御幸に詰め寄ります。
 栄純 「何話してたんすか白頭と?」
 御幸 「しつこいな」
 クリス「成宮と会ったのか」

車中
 「怪しいんですこの男!こっちのデータを稲実にペラペラ喋っていそうで!」
 なんてクリス先輩に言う栄純くん。いやなんか相変わらずカワイイんだけど言動が(笑)
 クリス先輩は御幸が稲実に誘われていたのを知っていたんですね。
 「クリスと高島礼に会っていなければ自分も稲実にいたかも」
 という御幸の言葉に目を見張る栄純くん。
 (今回のまとも顔はこれ1枚だったと思います)
回想前

あの日キャチャーやるって言わなかったら、この二人に会ってなかったら・・・そう考えると、これは、運命だったのかもな


 ハイ、ここから御幸くんの過去バナ入りまーす(^O^)/


 グラウンドに集う野球少年。一番後ろに背の低い御幸がいますね。
運命の日
 どうやらポジション決めをやっているようですが、キャッチャーのなり手がない様子。

 集団の後ろでピョコピョコ跳ねてる御幸くん。
 昔からメガネだったんですねー(突っ込むとこソコじゃない)
一番小さい
 「小学生のお前達にはわからないか・・・キャッチャーというのはグラウンドの司令塔として、守りの要になる大切なポジションでな」
 監督の声は細谷さん。落ち着くなーこの声。ずっと聴いていたくなる(*^^*)
ハイ
 ここで一番後ろの御幸くんが元気な「はい!」と共に挙手。
 「はい!俺やります、キャッチャー!」
 勢いよく手を上げるから、大き目の帽子が下にずれちゃうのもカワイイ
 (分かりづらいけど↓1枚目と2枚目では帽子の位置が違います)
ハイ俺やりますやりますキャッチャー 
 

 他の誰とも違うグローブの形
 一人だけグラウンドに座り選手全員を見られる場所
 そこに俺は強烈な魅力を感じたんだ
 それが俺のキャッチャーとしての第一歩だった



*** *** *** ***

 長くなったので分けます。
 後半も中学生御幸&クリス先輩&大学生礼ちゃんという垂涎のラインナップが続きます。
 次も是非覗いてみて下さい。
 ここまで読んでくださってありがとうございました。

*** *** *** ***


 キャラソン発売が迫ってきました!
 三人とも歌うまいからとっても楽しみ☆

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.1 沢村栄純 TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.1 沢村栄純 "GROW STRONGER"
(2014/09/10)
沢村栄純 (CV:逢坂良太)

商品詳細を見る

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.3 小湊春市 TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.3 小湊春市 "永遠のライバル"
(2014/09/10)
小湊春市 (CV:花江夏樹)

商品詳細を見る

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.2 降谷暁 TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.2 降谷暁 "VIOLENT WIND"
(2014/09/10)
降谷暁 (CV:島崎信長)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/573-cdc4cfe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT