fc2ブログ

ラララ言えるかな

介護系茶道講師のボランティアと海外ドラマ・フィギュアスケート・野球・ミュージカル・二次元に夢中な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA 50話】感想 ~胸騒ぎの腰つき+片岡監督>>>高1(かわいい)結城世代~

 高1で、まだ心も身体も華奢な結城世代がかわいかった!
 でもそれより印象が強かったは、アダルト組の二人のシーン。
  ・高島礼のお尻から上へカメラが移動していくシーン
  ・片岡監督の2年前のアレコレと試合前ノック
 そして今回ついに、楠木先輩が提供に登場ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 セリフもあった(よく分からなかった>_<)し、高1の髪の短い楠木先輩が見られたしで、50話もネ申回余裕でした!

ジャケ絵寺嶋裕二gray51.jpg
 百花繚乱 / 疾走れ! ミライ (CD ONLY盤)
    ■発売日:2014年10月15日
    ■価 格:(CD Only)¥1,400+税
    ■収録曲:1.百花繚乱 2.疾走れ!ミライ  3.BLEEZE 4.外灘SAPPHIRE 5.黒く塗れ! 6.YOU 7.13th アルバム「MUSIC LIFE」予告編



ダイヤのA #50 「明日への足跡」

        2014年9月28日(日)放送


 前回東さんに、クリスの代は“不作の年”と呼ばれていたと聞き、栄純くんと降谷くん驚いていましたね。
 そこに高島礼が現れて、2年前の春、結城たち3年が入部した時からの回想が始まるのですが・・・・
 なんかね、高島の胸に目がいっちゃうんですよ。変態ですかね私?そうかやっぱり変態か自覚しました()
 さらに回想シーンが終わる頃の後姿、タイトスカートに包まれたお尻!
 胸騒ぎの腰つき♪ て歌詞が天から降ってきたんですが欲求不満なんでしょうか私?
 (※サザンオールスターズ『勝手にシンドバッド』より)
50礼ちゃん
▲眼鏡・ポニテ・巨乳美女とHSな礼ちゃん。2年前のポニテしてない頃もセクシー///

 『ダイヤのA』を見ようと思ったきっかけの一つが東地宏樹さんだった私は、最初っから片岡監督のファン(〃v〃)
 たしか薬師戦の前に、監督自らマウンドに上がって投げてましたよね。
 あのとき、監督がとっても素敵な笑顔を見せてくれたので、見ているコチラも笑顔になってました。
 今回は「試合前ノック」でバットを振ったり、回想シーンでもノックシーン、さらに入浴シーンまで披露してくれてありがとうスタッフさん!
50片岡監督

<二年前の春、現3年の結城世代が自己紹介のシーン>
 伊佐敷が実はピッチャー志望だったことや、意外と今の栄純くんポジの煩くも熱いキャラだったと判明。
 48話で口数の少ない結城をサポートするオカンスキルの持ち主だったことも分かったし、伊佐敷さんの好感度もアップするばかりです!
じこしょうかい
 モジモジして声小さくて赤面してる丹波さん。ビフォーアフター凄いです。
 受験勉強で10キロ太った増子さん
 ダボダボのユニフォームを着ていた亮介さん(多分途中で買い変えた)
 守備がダメダメな哲さんの好きな時代劇は『子連れ狼』
 クリス先輩、さわやか(〃艸〃)素敵な笑顔。そういえば今日(10月1日)お誕生日ですねおめでとうございます!

▼今回はおとなしかった栄純くん。試合前ノックをクリス先輩と眺めお目々キラキラ
     0432ツーショット
 クリス以外、1年時点で抜きん出た者はいなかったけれど、名門野球部に入った目的は皆同じ「甲子園」
 なかなか芽が出なくて挫けそうになりながらも頑張る結城世代。
 今回ストーリーを引っ張る伊佐敷さんの喜怒哀楽を特に堪能できましたね(#≧∀≦)
▼すごくイイ顔の伊佐敷さん、ジブリなクリス先輩、頬染め貴子さん
     自主練
 当時は新人マネだった藤原貴子さん。
 不恰好だったおにぎりも、この頃には上手に握れるように成長しています。
 ここで好きなおにぎりが判明した人がいます。
 亮介さん:ツナマヨ、哲さん:おかか、伊佐敷さん:チーズ

 貴子さんといえば、伊佐敷さんと同じクラスなんですね↓
50おまえは食うな
 「おまえは食うな!」なんて言われてもおいしそうに食べる増子さん大好き^^
 増子先輩の好きなおにぎりも知りたかったなー

 1年生が夜の自主練を始めたある日、練習試合で結城がホームラン!
 努力は嘘をつかない!
19前後結城のホームラン
 入学してから1日500スイング(学校300、家200)のノルマを課していた結城の努力が実った瞬間。
「なんて控えめなガッツポーズ」って言われてるけど、それが哲さんらしいと思います。

 はい。回想はここまで☆
 高島のセクシーな後姿はここでのシーンです。

 午後の練習も終わり、明日はいよいよ甲子園出場を賭けた最後の試合。
 レギュラー達の前を見据える力強くも澄んだ瞳が印象的です。
 上段左手前は楠木先輩です。今回もチラチラと出ていましたイケメン乙(≧ω≦)
やるべきことは全てやった
 やるべきことは全てやった
 あとは自分達の力を出し尽くすのみ
 3年間、共に過ごしたこのグラウンドに、もう一度、もう一度笑顔で戻ってこよう!

 明日(51話~)はいよいよ稲実戦がスタート。
 そしてOPはGRAYの『疾走れ!ミライ』に代わります。
 TERUが漫画を最初から読み返して作詞したと言うだけあって、ダイヤのAにぴったりの歌詞&曲ですよ。一部しか聴いていませんが・・・
 EDも変わるでしょうが、情報がないので10月5日の放送待ちです。

<予告>
51予告
 いよいよ稲実ですね。
 実は成宮って人気ありそうだけど青道贔屓なのであまり関心なかったんですよ。
 ところが偶々読んだ二次小説が成宮と栄純♀で、コレにことのほか感銘を受けまして(*・´艸`・*)

<提供>
楠木先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
50提供

<エンカ>
50エンカ
 植田実氏によるおにゃのこ達。
 チープな感想だけどかわいい!本当にかわいい!!

----------------------------------

 今回(50話)が当初最終回だった為か、「いい最終回だった」としみじみ言いたくなる内容でした。
 作画がキレイで、しかもよく動いてましたしd(゚-^*) 
 あっ皮肉じゃないですよ決して・・・・・
 
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/571-473f5c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT