ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】春っち&栄純イラストと43話回想

 24日に45話の放送があったというのに、いまだに43話に浸っております。
 そしてようやく、43話の春市くんの好きな表情を詰め込んだ線画の色塗りが終わりました。
 #43リベンジ春市栄純
 初ダイヤのA・・・メットもユニフォームもバットも難しい>_< お目汚し失礼しました 


 ココでも語ったけど、43話はキャラ人となりや、キャラ同士のつながりを伺える印象的なセリフがありました。

★真木の好投の前に、3球目までは快音が聞かれない代打春市。
 そんな春市に栄純くんがかけたセリフ。 

「おーし見えてる見えてる。春っちはちゃんと見えてるぞ!」

  
★そんな状況のバッターボックスの春市を見つめる片岡監督の回想で、春市が語ったセリフ
 春市くん、なんか凄い大物になりそう(*^^*)

「打席で考えている事ですか?・・・来た球を素直に打ち返す。それだけですから」


★追い込まれた四球目、春市みたいな小柄なタイプに長打はないので、続けてストレートを、と仙泉学園の鵜飼監督は胸のうちで呟きます。
 ところが監督の思いとは違い放たれたのはカーブ。カーブを待っていた春市はジャストミート(#≧∀≦)
 盛り上がる青道ベンチ。
 そんな中でのクリス先輩のセリフ。いつものように小声で淡々としてるようで嬉しさがにじむ口調で一言

「これで3打数三安打、打率未だ10割。この大会のラッキーボーイかもしれませんね」


★そして春市が二塁ベース上で呟いたセリフ。
 春市と栄純くんのお互いを思う気持ちに、ウルッってくる(*´ー`*人*´ー`*)

「3打点はできすぎだけど、これで栄純くんも楽に投げられるよね」
 

★6回裏に4点入れた青道、丹波の次のピッチャーは、3試合連続中継ぎ登板の栄純くん。
 1点返され、1アウト走者2、3塁のピンチで、伝令として春市が内野陣の集まるマウンドへ。
 監督からの指示は栄純ではなく増子。

「増子先輩の帽子が脱げたら緊張感がなくなるから気をつけろって」 

 この程度のピンチはたいしたことない、って栄純くんを平常心に戻す素敵なメッセージですよね^^


**** **** ****


 甲子園大会が、大阪桐蔭高校の優勝で終わりましたね!
 ◆のAには大阪桐生高校という、大阪桐蔭高校をモデルにした学校があるってWiki先生が^^
 その辺りまでアニメであるのかな?
 ここの主将の名前が「柴田 恭平」
 芸能人やスポーツ選手の名前の一字違いなキャラは多いと思ってたけど、コレはまんま・・・・大丈夫なの?

 えっと、こんな事を言いたかったんじゃなくて、甲子園で販売されていた「青道高校弁当」のこと!
青道高校弁当
 実際食べた人(男性)の感想などネットで拝見したり、今年の甲子園はダイヤのAを知ったおかげで別の角度で見ることが出来たわね。
 
 私達親は甲子園での観戦経験はない我が家。 
 でも子供達は小4で市主催の「神戸大阪の旅」に参加したおかげで、甲子園に行ってるんですよね。
 行かせておいて良かった。
 やはりホンモノを経験するのは大きな宝物になりますものね・・・って子育てを語ってスミマセンm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/567-270c43df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT