ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】47話感想2 ~ここに栄純くんがいたら~ 

☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
    祝 【ダイヤのA】 舞 台 化 !
 ミュになったら・・・なんて妄想が現実になって大興奮(*≧∇≦*)
 広いフィールドを狭い舞台でどう表現するのか、演出や脚本キャストさんに期待しています。
☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆ 


 後半は中1御幸と中2クリス先輩の邂逅篇!
 櫻井さんと浪川さんの*ショタ声もあいまって、47話はネ申回認定でOKじゃないでしょうか///
 (ショタは14歳以下らしいので中2のクリス先輩も含まれるかと)


 中一の御幸くんは既に江戸川シニアのレギュラー。
 今も強肩を生かしてランナーを殺し鮮やかにツーアウトを取りました。
 「ピッチャーとして大成できる」と指導者にすすめられても、御幸くんはキャチャー以外眼中にないんですね。
     中一
 そんな目立っちゃ当然2、3年生は面白くないワケで、お約束のヤキ入れられる展開へ。
 でもそんな事でヘコむタマじゃないんですね御幸少年は。背は低いけど肝っ玉は特大サイズd(゚-^*) 
 “勉強”の翌朝、予想に反して先輩より先にきていた御幸のこの不敵な笑顔!
▼「遅いっすよ先輩」
勉強の翌朝

1年だろうが年下だろうが自分の力でこのポジションを手に入れたんだ
ピッチャーへのリード、野手とのセットプレー、グラウンドでの監督的な役割
こんな面白ぇ場所、誰かに譲ってたまるかよ!


     キャッチャーのすばらしさ
 ここまで見事に御幸の画像ばっか。
 目の保養と思って許してつかーさいヾ( ̄∇ ̄*)

 練習を終えて帰宅した御幸。
 実家は下町で「御幸スチール」って町工場やってるんですね。
 ハイソな家の子かと思ってました。
 丸亀シニア(関東大会常連)との試合前夜に、父親は納期が迫っていて仕事とはいえ、中一なのに自分で洗濯して夕食作るってすごいなー。
 お母さんは? と思ったら写真の中で微笑んでた・・・・
▼クリスメモならぬ御幸メモを眺めながら一人ご飯の御幸少年
 「どうやって倒してやっかな」

ひとりごはん
 中2春時点でのクリス先輩のスキル(御幸メモより)は、
 身長165cm、体重55㎏ 
 ミート力:A パワー:A 走力:B 肩:A 守備:A

 
 丸亀との試合当日。
 観戦する人が多いのは、関東大会常連の丸亀戦だし、芸人のアニマルが息子の観戦に来てるから。
 「息子さん大きいですね」
 って言われてるけど、中2春で165は大きくないよ。
 うちの娘でもその位だったし。(女子の方が高い時期?)
 ・・・なんて二次元の設定に突っ込んでどうする(´Д`)
親子
 さて試合は、1回表先攻の江戸川は0点、現在1回の裏丸亀の攻撃。
 ランナー1塁、バッターは現在稲実の白河くん(CV 保志総一朗)。
 白河くんは御幸の巧みなリードで三振。スタートしていた一塁走者は御幸の返球でセカンドで刺されあっという間にツーアウト!
 御幸くんスゴイ!絶好調!ドヤ顔半端ない!
 クリスも御幸のリードの上手さと強肩に一目置きました!
白河
 丸亀を0点に抑えた江戸川の2回表の攻撃、バッターはさっきゲッツーを取り勢いづく御幸。
 外のストレートにヤマをはり打つ気満々したが、来たのはスローカーブで打ち取られてしまいました。
47二回表江戸川シニア
 茫然自失な御幸にクリスが声をかけます。
「やっぱり外のストレートにヤマ張ってたな」 
     47御幸三振の後 
 身長差がスゴイですね。
 クリスが165センチだから、中1御幸は150くらいかな。
 前半に出てきた中3御幸は大きかったから、これからグンと伸びるのね^^

 2回表の江戸川のチャンスを潰した後の丸亀の攻撃。
 バッターは4番クリス。
 という事は初回を3人で終わらせたということで、御幸くんとピッチャー凄いじゃないですか!
▼クリス先輩の初打席。挨拶からホームラン打って球を見定めるまで
     47クリス初打席
 長打力のあるクリスに対して、長打の出にくいアウトロー(外角低め)を指示した御幸。
 なのに、やすやすとホームランを打っちゃうクリス先輩凄すぎる。
▼「アウトローのボールをあそこまで持っていく?くそぉまだまだ」
47アウトローを
 試合は進んで6回表江戸川の攻撃。
 スコアは7-0。江戸川はクリスのリードから点を取れないでいます。
 バッター御幸は「まだまだ」と気を引き締めてバッターボックスに立つも、つい打たされて打球は上へ上がってしまいました。
    くっ振らされた
 ところがフェンス上空に上がった球を、クリスはフェンスにあたってケガをすることが怖くないのか猛烈に突っ込み・・・
 見事キャッチして御幸をアウトに打ち取りました。
6回表御幸振らされる
  ▼クリス先輩の爽やかなドヤ顔をご覧ください
     6回表爽やかなドヤ顔
 試合は7-0(7回)で丸亀シニアの貫録勝ち。
 江戸川シニアの子供達も「相手のキャッチャーは化けモンだ」と。
 そんな中一人ベンチに座る御幸は

ピッチャーの心をへし折るほどのバッティング・・・2回表の先頭打者ホームラン
投手を生かすリード
試合の流れを読み違えない嗅覚(きゅうかく)・・・キャッチャーフライをわざわざフェンス追突ギリギリでキャッチしアウトを取る
世の中、すげぇ奴はくさるほどいる

俺は今日全部負けた
つーかナンだよ。クリス?外国人助っ人の息子?
こちとら下町育ちの江戸っ子でぃ!

取りあえず今日の敗戦に感謝
これで俺はもっと上手くなれる! もっと強くなれる!
なんかもう野球が面白ければ何だってイイや


 そんな御幸のもとへ礼ちゃん登場。
「裏の裏を読み合うキャッチャー同士の駆け引き・・・
 まさかシニアで、こんなレベルの高い試合が見られると思わなかったわ
 今日の勝敗を分けたのはずばりチームメイトの差ね」

 本当はクリスを見に来た礼ちゃんですが、御幸という別の金の卵も発見。
▼礼ちゃんスカートの短さが気になる(/*^^*)/
スカウトorナンパ
 「つーかお姉さん誰?」
 「私は青堂高校野球部副部長に就任予定の高島礼よ」

 この時点では御幸を1年生だと思わなくて御幸をスカウトした礼ちゃん。意外と抜けてる?
 とはいえ、この日のクリスと高島との出会いが、今青道に御幸がいるきっかけになったのは確実ですね。
▼あの夏の日の出会いから4年。自分がここに居るのは、あの日から決まっていたのかも
    あの夏の日の出会いから4年

 去年はムラのあった成宮は、安定度を増し磐石のピッチング。
 けれど成長しているのは稲実だけでなく青堂ナインも同じ。
▼結城先輩カッコいい(〃⌒ー⌒〃)
    成長している
 稲実戦乞うご期待!!

■提供
47提供

■エンドカード
46エンカ
 イラストは漫画家の安田剛士先生。
 大人っぽい栄純くんと降谷くんもとても素敵ですね。

------------------------------------

 43話以降まともに見られなくて、久しぶりにリアタイで見られた47話。
 栄純君の出番は少なかったけど、御幸&クリスを堪能できて大満足な回でした!

DVD付き ダイヤのA(44)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き ダイヤのA(44)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/11/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/562-f6d33afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT