ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】アニメ2期での手嶋さんは、やはり少し大人びているのでしょうね

 「弱ペダ劇場版あるってよ」
 と長女から教えてもらったのが6日。
 そして昨日7日には、弱ペダ好きの友達が、発売されたばかりのチャンピオン36+37合併号の写メを送ってくれました!
持つべき者はよき萌え友 ヘ(^∇^ヘ)(ノ^∇^)ノ
  加工
 この坂道くん、これまでにない大人っぽさと色気を感じますね!
 「自転車競技部に身をおいたことで、短時間で非常に心の成長を遂げた」
 そんな顔つきです。

 アニメ2期のシリーズタイトルは、『弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード)』。
 フランス語で「偉大」の意味を持つ“GRANDE”と、英語の「道」“ROAD”を合わせた造語だそうです。
 「偉大なる道」か・・・・なんとなくツールドフランスの様子が浮かぶなぁ(^^)
 公式サイトによると「インターハイ3日目の最終ゴールまでの道のりの上で、熱い戦いが繰り広げられることから名づけられたタイトル」だそうです。
 「オレたちが頂点獲るぜ」
 って言う巻ちゃん(CV森久保祥太郎)の声が聞こえてきそうなタイトルだわ =^-^=

 ところで、写メを送ってくれた友人への返信にも書いたんだけど、坂道くんの成長に、少なからず手嶋さんが係わっていると思うと、胸が熱くなります!
 手嶋さん、大好きです(〃艸〃)
 坂道くん、巻ちゃん、鳴子くん、今泉くん、杉元くん、青八木くん、田所さん、金城さん・・・総北自転車部キャラはみんな魅力的で好きだけど、前回も語ったように手嶋さんの魅力は等身大というか、現実味のあるトコロなんです。
 「弱ペダで結婚したいキャラは?」 と問われたら、「手嶋さん!」と即答しますよd(゚-^*)
 良き社会人、良き夫、良き父親
 自分で夢小説を書く才能はないけど、手嶋さんだったらいくらでも乙女な妄想ができそう(*/∇\*)
  
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/05/08)
渡辺航

商品詳細を見る
 
 そして、ついに『弱ペダ』も劇場版が!
▼ 『弱虫ペダル Re:RIDE』 公式サイト:http://yowapeda.com/reride/
top.jpg
 公開期間は2週間と短いものの、オリジナル新規カットも勿論加えられるし、来場記念のSDキャラ缶バッジも可愛いしヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 内容は、開会式・三つ巴スプリント勝負・巻島VS東堂の人気エピソード・1日目ゴールを賭けたデッドヒートなど。
 新開さんのはないのかな?
 ということは、初代ガンダムみたいに、劇場版でアニメ総集編を1日目、2日目、3日目と3作品制作するってこと?

■ 『弱虫ペダル Re:RIDE』上映期間
 2014年9月19日(金)~10月2日(木) 2週間<期間限定>上映
■公開劇場
 北海道:札幌シネマフロンティア
 関東:TOHOシネマズ日本橋、新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、TOHOシネマズ川崎
 中部:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
 関西:TOHOシネマズなんば
 中国四国:TOHOシネマズ岡南
 九州:TOHOシネマズ天神、TOHOシネマズ長崎

 九州が福岡と長崎2館なのは、渡辺先生のご出身だからですよね☆
 九州人でよかったわ私^^
15種
▲全15種類の描き下ろしSDキャラクター缶バッジ(先着・数量限定) 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: さっそく

鍵コメ(8/8)さんへお返事です

記事UPして早速のご訪問&コメントをありがとうございました(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
こちらからのお礼が遅くなり、本当にすみませんm(_ _)m

35巻は東堂さんのバースデーに発売だったんですね^^
鍵コメさんは即日ゲットできていいなぁ・・・
ここF岡では、コミックスは2日後しか手に出来ないんですよ(≧□≦)

それにしても表紙の泉田くん、カッコいい///
で、もう一人の彼は銅橋くんというそうですね。
(ココで情報ゲットしました→「にじめん」http://nijimen.net/archives/39132833.html
Wikiには名前の載っていない主要キャラなんでしょうね。
表紙のイメージだと野性っぽい?
荒北さんタイプかしら・・・

ところで、35巻にもカッコいい手嶋さんは健在なんですね(≧∇≦)
アニメは2年生だけど、原作では学年も上がり、「主将としての責任、部のため」とかたくさん葛藤があって・・・
ますます身もココロも成長して青年の色気を醸しているのでは((▽\*)≡(*/▽))
うわっ、妄相しすぎて自分がキモい!

9月10日に向けて前向きなお言葉頂きました!!
今年に入って1枚しか絵を仕上げていないけど、私も出来たら・・・・と思っています。
それより、以前お約束した「紫のチューリップを持った忍足」が先ですよね>_<
「描きます詐欺」を返上しなければ・・・

早速のご訪問&コメントをありがとうございました。
墓掃除は過去最高に涼しくて楽でした。
明日からは大分へ墓掃除ツアーです。

| 鍵コメ(8/8)様へ | 2014/08/11 12:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/08 16:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/561-b28a7bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT