ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA41話】クリス先輩(中の人)の新曲のフレーズ「Let's change old days !」のリフレインが止まらない

 クリス先輩と全く違うタイプの鳳長太郎くん(テニプリ)のキャラソン 『Days』(唄:浪川大輔)の歌詞が、クリス先輩&栄純くんに重なる。
「Let's change old days !」は歌詞表記のない間奏部分で何度も繰り返されます。
 歌詞よりも心に刻まれる「Let's change old days !」でクリス先輩の「あたらしい日々のはじまり」・・・なんてクリ沢妄想失礼しました(>人<)

今週は、作画に恵まれた捕手と恵まれない捕手、クリソツ幼馴染、愛されヒロインの3本でお送りします!
◆A41

▼EDが『CLOUD NINE』になってから個人的に赤丸急上昇の降谷くん
41furuya.jpg


ダイヤのA #41 「いざ、準決勝」

             2014年7月20日(日)放送


成宮から井口へ見事な完封リレーで勝った稲実がベスト4を決めました。
井口雄大くん、初めて見たけどルックスが好みだわ///声は誰だろ?
つか右後ろはカルロスくんでは?
声はKENNだよね!楽しみヽ(*´∀`)ノ
0038稲実 メイから井口完封リレー
いよいよ四強が出揃った西東京。
桜沢にもキタロー2名発見!稲実の井口君、総北の青八木くん、不動峰の神尾くん等キタローキャラには妙に惹かれる私です(*/∇\*)
ベスト4
Aブロックは、4人のピッチャーを要する青道高校
Bブロックは、ベスト8常連、西の強豪、仙泉学園
Cブロックは、昨年夏の西東京の覇者、稲城実業
Dブロックは、唯一の都立高校であり進学校としても有名な桜沢高校

準決勝第1試合は、明後日の10時から。
青道では、対戦校仙泉学園の説明はクリス先輩のお仕事^^
説明 第一試合はあさって10時から
 2メートルを越えるピッチャー真木洋介(CV 江口拓也)は、角度のあるストレートと「日本一の高さから放たれる」といわれるカーブが持ち味。
    真木について
片岡監督に先発を言い渡されて、気合の入る丹波。
 亮さん「やったじゃん。先発復帰☆」
 倉持 「カーブ投手対決っすね」
 純さん「身長で負けて、カーブでも負けるわけにはいかねぇよな」
 哲さん「頭の形は、たぶん勝ってるぞ」
 純さん「形は関係ねーだろ」

先発おめ
五号室2年3年の間に楠木先輩 (〃∇〃)
哲さんの後方には御幸くん。えっと、降谷くんは何処かな?

雷市に打たれたことのショックと責任に苛まれている栄純くん。
意外とデリケートなのね。
片岡監督に、「仙泉戦は、丹波、川上、沢村の三人で行く」と言われても栄純のキモチはすっきりしない様子。
俺ですか ここで微笑む御幸
あっ、降谷くんいた!
ここまで全試合登板した降谷くんは疲労が溜まっているので仙泉戦はお休みです。

さて、ミーティング終了後、室内練習場でバットを振るう者もいれば反省会の者もいます。
反省会のメンツは、栄純、降谷、クリス、御幸、宮内、自主参加の川上くん。

ホワイトボードに書かれている本日のテーマは
・マウンドでの心得
・打たれたあとどうするか
・イニング数の確認
・点差、アウトカウントの確認

「野球なんだから打たれてあたりまえ。投手なんだから点を取られて当然だ」
と言うクリス先輩の慈愛に満ちたお顔プライスレス(〃v〃)
▼反省会捕手からのアドバイス
41反省会捕手詰め
クリス「マウンドでパニックを起こしそうになったら、まず周りを見ろ。自分から周りに声を掛け自分を落ちつかせてもいい」
御幸「マウンドの周りを歩いて、心を落ちつかせる投手もいるよな。ボールに語りかけて集中力を高める人もいるし」
はしゃぐな 川上乙
なぜ 御幸怖くなったとか
「コントロールに球威それに経験、数え出したらキリがない。まだまだお前はこれからの投手なんだからよ。それにバカも治さないとな」
それにバカもなおさねぇとな
栄純くんには御幸が、降谷くんにはクリス先輩が、片岡監督が二人に期待していることを理解させます。
4人で戦い抜く
御幸「それでも・・・監督がお前に期待しているのは、ココ、ハートの強さ」
クリス「休養を取ることも投手の仕事だ。監督はこの夏、最後まで4人の投手で戦い抜くつもりだぞ」

準決勝を明日に控えて、月刊『野球王国』のでこぼこコンビは仙泉学園へ取材中。
鵜飼一良監督は、監督生活40年、各地の高校を転々としてきた地味ながらも堅実なチームを作る名将らしいです。
片岡監督の「選手を信じすぎる采配」が裏目に出る怖さを指摘し、「青道突破の糸口は片岡監督の若さにある」と言います。
「????、片岡監督若いの?」
確かに監督生活40年の方よりは若いだろうけど、あの見た目ですよ?
ココは「公式ガイドブック表」で要確認、なんだけど失踪中なのでWiki先生を見たら、“まだ30代”だったよ w(゚ロ゚)w
突然、物凄く片岡監督のプライベートが知りたくなりましたよ!

ちょっと話がソレちゃったけど、仙泉学園のエース真木洋介(CV 江口拓也)。
青道のミーティングの話題の中心だった彼、実は青道へ行きたかったとか。
でも、声がかからなくて、やむなく仙泉へ・・・という挫折を味わったヒトでした。
▼「青道高校には絶対負けたくない」
maki.jpg 絶対負けない
そう、栄純くん見てると忘れがちだけど、青道って野球留学が当たり前の強豪校なんですよね。
スカウトされなければ入れないのか・・・厳しい世界ね>_<

w3.jpg
さて、こちらは青道グラウンドをタイヤを引きながら走る栄純君。
若菜ちゃんからのメールで発奮してるのかな。
カワイイなこの二人 (〃∇〃)
  To:栄純
 Sub:ベスト4!!
-----------------
 栄純ベスト4おめでとう
 (^ω^)
 昨日の試合投げたんでしょ!?
 すごいじゃん
 あとふたつ勝てば甲子園だよ
 甲子園!!
 私達は1回戦負けで夏休みに入ってるけど
 新チームでみんな頑張ってるよ
 明日の試合みんなで応援行くからね!
 栄純の登板たのしみにしています 

幼馴染
若菜ちゃんカワイイなー (*^^*)
私、春乃ちゃん派だったんだけど、やっぱ幼馴染最強だワ
そういや『メジャー』も幼馴染と結婚したよね。
幼馴染と主人公が似ている法則は、◆Aでも踏襲されてるわね。

マウンドに土を盛り、真木の高さを再現した実践練習。
投げるのは甲子園準優勝投手の片岡鉄心監督(184cm、77kg)
▼「さぁ、誰から打つ?」片岡監督ノリノリである
さぁ誰から打つ
140キロ前後の球を200球近く投げ、選手のモチベーションもMAXに引き上げたようです。
カッコ良すぎるわ!声も東地さんだし惚れない要素が見当たらない///

いよいよ準決勝当日7月29日の朝。
ノリ(川上君)に声をかける御幸くん、栄純くん。
御幸:「みんな分かってるぜオマエが自分の役割を果たそうと精一杯頑張っていること」
みんな分かってるぜオマエが自分の役割を果たそうと精一杯頑張っていること 41ドヤ顔
▲いいこと言った後はお約束のドヤ顔。ムカツクけど似合ってて憎めない←
そして相変わらず作画に恵まれている御幸

次は、準々決勝で雷市にホームランを打たれ、ノリ先輩にマウンドを渡した栄純くんのターン
栄純:「ノリ先輩今日はお互い頑張っていきましょう」
試合当日だというのに朝食前にタイヤ持ってランニング中の栄純くん&降谷くん
   ノリ先輩今日はお互い頑張っていきましょう
栄純:「今日は絶対最高の形でバトンを渡してみせますから!」
▼今回最高の笑顔頂きました(〃∇〃)
   今日は絶対最高の形でバトンを渡してみせますから
こちらは朝食中の丹波くんと「作画に恵まれない方の捕手」クリス先輩。
クリス:「丹波どうだ今日のコンディションは?」「疲れはないみたいだな」
きゃあああああああo(≧▽≦)oクリス先輩の前髪!
丹波どうだ今日のコンディションは 疲れはないみたいだな

そのころピンクな兄弟も、あと2試合にかける気持ちをさらに燃やしていました。
「二人一緒に甲子園に行く最初で最後のチャンス」という春市
「甲子園ベンチ入りは18人。背番号19では行けないぞ」と弟に発破をかける亮介さん
▼個人的に41話で一番のインパクトが、春市のフワっと揺れるエアリーな髪
そして艶やかなクチビル

エアリーヘアa
そして食堂では、増子先輩(CV 羽多野渉)のまぶしい姿に一同騒然!
ピカ
▼「良かったね仲間ができて」亮介さんwww
良かったね仲間ができて

ところ変わって、ここ神宮球場では、準決勝第1試合スタートの時が刻一刻と迫っています。
7月29日西東京大会準決勝
球場入りした青道の選手を遠くから見つめる泉仙の選手達。
真木くんの冷やかな視線・・・・彼は只者じゃないですね。
まき

■予告
次回タイトルは「そびえる大巨人」
▼クリス先輩が素敵過ぎて生きるのがツラい
42話の予告クリス先輩がイケメン過ぎてイキツラ

■提供(後)
41提供

■エンドカード
41エンカ
イラストの真島ヒロ先生は栄純くんと同じ長野出身^^


*** *** *** ***


今朝42話の放送があったというのに、41話の感想を今頃UP(´-`;A)
ここまで読んで下さったアナタさま、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/558-bcf816b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT