ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【氷帝】愛してるぜ!異邦人(エトランゼ)との距離を測らせて心に刃(やいば)そして証明しろ

 テニプリは相変わらず、ファンの財布事情を考慮しない経済活動が盛んです。
 今回は【THE PRINCE OF TENNIS Ⅱ HYOTEI SUPER STARS】メインで感想を綴ります。

 学校別キャラソンが発売されると聞いたとき
 「でもUえださん、Fくやまさん、Aらやんは歌わないよね」
 と高を括っていたのです、

 テニプリCD史上初となる、5週連続アルバムリリース ! 総勢42名参加 ! !
 青学、氷帝、立海、比嘉、四天宝寺の5校による学校別アルバム。
 テニプリファンからのもっとも要望が高かったCDがついに登場。
 ソロ曲 + 全員曲を収録した、オール新曲のまさに史上空前のスケールでお届けする、これぞまさにスペシャルアルバム ! !


こ れ は 買 う し か な い !

 というわけで、iTunesがこんな具合になっております=^-^=
 (財布が底をついた為コンプリートは出来ていません・・・)
無題
 この中で1番のお気に入りは、忍足侑士の『心に刃(やいば)』。
 最初聴いたときは、木内さんの声が、これまでの忍足ソングより高めで違和感を感じたのですが、楽曲は忍足くんにピッタリで「UZAさんはやっぱり神」と再確認^^
 聴けば聴くほど味が出るというか・・・
 昭和ムードミュージック?とでもいうのか、スナックで歌うとハマりそうな曲です。

 氷帝の曲は、全体的に昭和のかほり漂う、私としては懐かしい雰囲気でした。
 テニプリ歴は私の倍以上の長女も、そう感じたようです。

▼全10曲の視聴ができるありがたい動画です


 以下トラック順に感想を・・・
01. 君との距離を測らせて / 滝萩之介
 タイトルの意味が分からなかった私は、まだまだテニプリ初心者>_<
 「テニミュでもボールの速度測ってたじゃん」 と言われたけど、ゴメンじろちゃんばっか見てました。
 喜安さん、海堂くんの『Power to believe』とちゃんと歌い分けていて流石です!

02. 『異邦人~エトランゼ~』 / 向日岳人
 テニスと全く無関係。そこにしびれる憧れるイイ曲です!是非聴いて下さい!
 長女曰く「ゲーム音楽っぽい」
 昭和世代の私は、久保田早紀さんの『異邦人』を聴きたくなりました。

03. 『心に刃(やいば)』 / 忍足侑士
 上記参照

04.『DayDream』 / 芥川慈郎
 氷帝アルバムで1番聴きたかったのが、うえだゆうじさんの曲でした!
 テニフェスとかにも出ていらっしゃらないし、3グァバトリオの『BRAND NEW DAY』以来のキャラソンですよね。
 楽曲はジロちゃんらしい、中学生らしい素朴でほっこりする曲で、とても好きです。

05. 『愛してるぜ!』 / 宍戸亮 
 タイトルからして「あ~~、宍戸さんなら仕方ない」(←褒め言葉)って感じ。
 「愛してるか?(愛してるか?)愛してるぜ!(愛してるぜ!)」のところ、○田浩之とかの曲にあったよなー
 昭和アイドル歌謡風♪
 作詞作曲は、宍戸さんの声を演じていらっしゃる楠田敏之さんです。

06. 『Days』 / 鳳長太郎
 声優さんってスゴイな。というのが正直な感想。
 浪川さんが、「これでもか」というぶりっこ声で、チョタを演じ歌って下さることに感動してます。
 「明日を信じて頑張っていこう!」ととっても前向きになれる良作です。

07. 『Old-fashioned Boy 』/ 日吉若
 唯一のネタ曲(?)
 別に笑えるほどじゃないけど、自然に口角が上がってしまう歌詞です。
 ほほえましい、が適当かな?
 日吉くんの好感度が上がる曲です。

08.『 COPY COMPLETE』 / 樺地崇弘
 鶴岡聡さんの声好きです。
 これまで、氷帝キャラと結婚するなら絶対宍戸さんだと思っていましたが、この歌声を聴いてから「樺地もアリかな・・・」と。
 でも内容はやはり「跡部第一」なんですよねー
 「完璧な僕(しもべ)となる」って(笑)

09. 『潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ 』/ 跡部景吾
 跡部さまのキャラソンの中でも、かなり上位にくる曲だと思います。
 跡部らしさ満載!
 「郷ひろみっぽい」とは長女の感想。

10. 『Get out the way』 / 氷帝オールスターズ
 テニフェス不参加のうえだゆうじさんも入っています。それだけでも嬉しいです (*^^*)
 歌い出しは諏訪部さん、次がうえださん→喜安さん→岩崎さん→木内さん→保志さん・・・
 耳が幸せ(〃艸〃)氷帝好きの人なら、生きてるのが嬉しくなる曲です。
.
 前半が「THE PRINCE OF TENNIS Ⅱ HYOTEI SUPER STARS」収録版、後半がテニフェス2013武道館夜ver.という、これも本当にありがたい動画。
 しかも高画質(〃∇〃)

 氷帝のこのアルバムは、オリコンデイリーで最高5位(発売日:2014年07月09日)
 週間ランキング(2014年07月07日~2014年07月13日のCDアルバム)は11位(初登場)でした。

 あ~~、キャラソンってホントにイイものですね!

 でも、私の本命はあくまでも
        比 嘉  で す か ら (笑)

 higa.jpg
新テニスの王子様 学校別アルバム 比嘉中学校
『THE PRINCE OF TENNIS II HIGA SUPER STARS』
(2014/07/23)
TVサントラ、平古場凛、甲斐裕次郎 他

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/557-986278dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT