ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月15日に5回目の聖地巡礼行って来ました【黒崎一護生誕祭2014】

 7月15日は、ことのほか重要な日です。私にとって。
 ここ「ラララ言えるかな」にお越しの皆様なら、すぐにピンと来ると思いますが^^
 そう、『BLEACH』の主人公、
 
黒崎一護の18歳(4回目?)の誕生日だから!
苺
▲4年前に暑中見舞い用に葉書に描いた未完成イラスト。見かねた友人がsaiで加工してくれました

 そして、BLEACHファンになってから、7月15日には「黒崎駅」へ行くのが、私の恒例行事となっているんです。
 好きな漫画の主人公の名前の地名が地元にあるって、嬉しくないですか?
 なので、ファンになって以来毎年黒崎駅へ行って、「7.15」の刻印がある入場券を買っています (*^^*)

▼第1回聖地巡礼は2010年、一護はまだ16歳でした
  ※画像クリックで記事へ

一護誕2010

 ▼今年の(一番上)、2012年(平成24年)、2011年(平成23年)の。去年のが行方不明 (((( ;´Д`)))
一護誕3年
▼7月15日16:40頃の黒崎駅。撮影している場所の下は国道3号線。
 撮影中また雨が降り出した為画面が暗くてスミマセン

黒崎駅
 かつては、九州の駅で、博多駅・小倉駅に次ぐ3番目に利用者の多い駅でしたが、そごうの閉店で利用客が減り、現在は6位くらい。
 『軍師官兵衛』にも出てくる黒田家家臣「黒田二十四騎」の一人が築いた「黒崎城」が少し離れた場所に400年前にはありました。
 

 ちなみに私の住むK市には「石田駅」もあるので、2012年には石田ファンの友人と、石田君の誕生日に行ったんですよ。
 そこは無人駅で、閑散としていましたが・・・
 今年は久しぶりに11月6日に石田駅へ行ってみようと思っています。
 イチウリをお見せできる日をお待ち下さい(笑)

関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/554-95b5f0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT