ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】 『正統派二枚目』といえば京伏の石垣光太郎!


  泉田くんソコ代わって
 ▲泉田くん、ソコ代わって( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

  37cnewface.jpg
 ▲新キャラ?カレは何処の高校の選手ですか?
 こーゆークセのありそうなキャラに惹き付けられるタイプなんでご存知の方教えて下さい( ̄人 ̄)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

弱虫ペダル RIDE.37 「王者交代」
          2014年6月 第4週放送


 巻ちゃんが出てこない・・・
 今回は↓のシーンの「ショッ!」だけですよセリプ・(ノД`)・゚・
37ショしか台詞がないっショ
 なのでOP3の巻ちゃんシーンを集めてみました。
 ふぅ・・・これで巻ちゃん不足が少しは解消された (*^^*)
op巻ちゃんb
 本編と関係ない画像を失礼しましたm(_ _)m

 さて、37話は 石垣幸太郎まつり で幸せでしたありがとうございます

37石垣くん詰め
↓画像の解説らしきもの(上の段から)
 ・御堂筋くんに「仕上げするんや今ココで」予定外の指示を下され愕然とする石垣さん(cv 野島裕史 )
 ・1日目トップでゴールした御堂筋くんに「快挙や!」と喜ぶも直後スルーされる石垣さんorz
 ・上り坂でスパートをかけスプリンター二人を切り捨てる“フェイズ13”を実行し「すまない・・・井原、山口」と項垂れる石垣さん
 ・山岳リザルトを御堂筋が取った後、一度下がった箱学の二人が再浮上。御堂筋がまたチョッカイ出そうとするが「自分に話させてくれ」という石垣さん
 ・残り8キロを東堂一人が引くのは無理。箱学にもう勝ち目はない、という石垣さん
 ・「今年の箱学は中学からの同級生のオマエと新開の、仲のいい3年4人が中心になってまとまっていると聞いてた」と羨ましいという言葉を飲み込んで語る石垣さん。

 右下の石垣さんの表情と福富さんとの会話は反則!
 どんだけ涙を搾り取るつもりなんだ弱ペダは。・゚゚・(≧ω≦)・゚゚・。。

 原作では石垣さん、高校卒業後も自転車続けるんでしょうか?
 彼は端正な顔立ちなので、将来は映画俳優とかイイと思うの。
 正統派二枚目だから(notイケメン)、社会派ドラマとか刑事物、サスペンスとかハマる。
 それから和服も似合いそうだから時代劇も・・・・と妄想が止まりません誰か助けて←

 舞台で石垣さんを演じているのは「染さま」こと染谷俊之くん。
 凛くんもキレイかわいくて素敵だったから、石垣さんも素晴らしかったんでしょうね///
 ペダステの写真は持っていないので、テニミュ春の大運動会2014(白組)のですが・・・
春の大運動会2014染さま

 以下、背景もストーリーも作画も素敵過ぎて滾ってしまい、まとまりもなく突っ走った感想は追記へ続きます。
 今回のキーワード。
 美しくて強くて速くて、回想、涙、なん・・・だと!?、BL、お荷物はいらない!、泉田塔一郎、2期

web拍手 by FC2

 今回は回想シーンが2つありました。
 どちらもウルってなる・・・だけじゃなかった。

■回想1:泉田くん
 「美しくて強くて速くて・・・」な憧れの新開先輩を語る泉田さん
 37泉田の回想
▲新開さんそのポーズと視線は、BでLなニオイがしちゃいます///

■回想2:石垣さん
 ビフォー
 御堂筋くんが入部する前の、和気藹々とした自転車競技部。
 笑顔が眩しい・・・
 この後、名前はクン付けが番号呼びになってしまうのね(´Д`)=3
    番号 12345

 「遊佐劇場」が続きますね。
 いぇ、御堂筋くんも遊佐さんも大好きなんで、出番が多いのは全然苦になりません。むしろ嬉しい^^
 にしても、御堂筋くんは平坦も登りのなんでも一級品なんですねぇ。
 1年生なのに、スゴすぎませんか!?
▼37話で一番可愛かったのは、↓2枚目の御堂筋くんで決まりd(゚-^*)
37御堂筋
 山岳リザルトでも御堂筋くんが優勝!沸き起こる京伏コール。
 今回のタイトル「王者交代」はまさにこの瞬間、ってカンジ。
 各人の表情が・・・・・
山岳リザルト京伏コールの中

 グリーン&レッドゼッケンを獲得し現在1位独走中の京伏。
 ところがココで、一度は下がった箱学の二人が上がってくるんですね。
▼「俺達は王者だ」という福富の言葉に不敵に微笑む東堂
俺達は王者だ
俺達箱根学園には初めからお荷物などいない! 

 カッコイイセリフです福富さん!
 でも、言葉が足りないんじゃないかな?
 「お荷物はいらない!」って言われた泉田くんが、言葉を額面どおりに捕らえてショック受けてましたよね。
37泉田君
 「終わりよければ全て良し」なのでしょうか?
 石垣さんが驚いているところを見ると、箱学メンバーが追いついてきたってことでFA?
 最終回では「アブ!アブ!」な泉田くん復活を待ってます (^O^)/

■Cパート
 「ラブ☆ヒメ」も2期www
 10月からの2期でのCパートでも、ヒメと今泉くんの活躍が見られるってことですね^^
37話C
▲「2期か・・・俺も頑張んねぇとな」 「よっしゃあ!」

■提供
37提供
 白目むいてる2年生スプリンターズ。
 京伏の山口君と箱学の泉田君 

■エンドカード
37エンカ
 まさかコレで最後まで引っ張る気ですか?
 
▼37話東堂さん詰め
37東堂詰め 
  弱ペダを唯一語れるお友達が箱根の旅館へ行くと聞いて(*´ー`*人*´ー`*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ここまで読んで下さった皆さま、ありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 14:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うかつな私さんへお返事です

7/8に一度お返事したのですが、困ったコメを処理する際に指が滑って
うかつな私さんへの返信を削除してしまいました>_<

既に目を通して頂いていれば不要かも・・・と思いましたが、今一度お返事させていただきます。

こちらこそ、何度もお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
そもそも私の疑問に即レスして下さったことが、もうスゴく嬉しかったんですよ(〃∇〃)
ですから、本当にお気になさらず!
私なんて、言ってることの半分は間違ってる人間ですよ^^

「まちみや」という名字の人にリアで出会ったことがなかったので、漢字変換が脳内で行えなかったお馬鹿な私がそもそもイケないんです。
でも、「宮」という字は、雅なイメージなので、「宮」を「待つ」という名字は美しいですね。
「宮」といえば、やはり天皇家などの身分の高い人物やその子息が思い浮かぶし(^^)

広島の待宮さんは「呉の闘犬」なのだから、お公家さんとは遠く、荒々しいキャラクターなんでしょうね。
えっと・・・コミックスの何巻かの表紙になっているキャラですか?
髪が赤かったように記憶していますが・・・違うかな?

待宮さん、2期には出てくるって事ですよね。
声優さん誰かなー
本当に10月が待ち遠しい!

これからも弱ペダ話にお付き合い、よろしくお願いします。
ただいま新開さんがマイブーム中のローガンでした!

| うかつな私様へ | 2014/07/11 15:48 | URL |

 (*´ー`*人*´ー`*)

鍵コメ(7/7)さんへお返事です


こんばんは!
コメント返信にコメント頂けるのって嬉しいです^^

お手数をおかけして、かえって申し訳ありませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

| 鍵コメ(7/7)様へ | 2014/07/08 00:52 | URL |

申し訳ありません

何度も失礼します。

本当に申し訳ありません!
私が間違っていました。
彼の名前を打ち、漢字変換した際、確認せずにそのままコメントを送信してしまいました。
私の方が間違っております。

“待ち”時間・の方です。

ローガン様に、ご迷惑をおかけしてしまいました。

申し訳ございませんでした。
そして、何度も失礼いたしました。

| うかつな私 | 2014/07/07 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/07 10:04 | |

Re: 今日もホイホイ

鍵コメ(07/02)さんへお返事です

お返事遅れてすみませんm(_ _)m

脳内設定高2ですか^^
手嶋さんと同じクラス。うん、そうじゃなきゃネd(゚-^*)
やっぱ女主人公は2年ですよねー。
金城さん達を「先輩」と呼び、坂道くん達からは「先輩」と呼ばれる。
学プリ思いだしちゃったわ///

ちょっと横道に逸れるけど、テニプリの新作乙女ゲームの主人公が、なんと新聞記者らしいんです。
いくらなんでも年齢差ありすぎ>_<
U-17だから、主人公は高2と中2のマネージャーか新聞部員だと予想してたのに

> 謎の登場人物。
> “闘犬”と言われる、広島・呉南の街宮くんです。

ああ!5月のキャラ誕生日一覧のとき、Wikiで調べて5月31日に名前を入れた人ですね。
(顔も知らないのに一覧表作ってるのがバレました)
http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/blog-category-30.html
宮栄吉」と表記してしまいましたけど、「」が正しいんですね?
訂正しておきます。
回答ありがとうございました☆

> 唯一っ、弱ペダ登場キャラの中で“彼女持ち”でした!(←過去形)
> 彼女の存在が確認できたのは、彼だけです。

なんと!リア充なキャラでしたか!?
・・・って、アレ?過去形?別れたの???
俄然興味が湧いてきました(笑)

さっきニコ動で最終回見ました!
鳴子くん、今泉くんがカッコよすぎて萌え死にそう.+:。(*≧∇≦*)。:+.
先日教えていただいた動画で、今泉くんが3日目リザルト取るのも分かったし
とにかく10月が楽しみですね!

弱虫ペダルの乙女ゲーム、絶対売れるのになぁ
黒バスも出ませんよね。
やっぱり「少年漫画」だから、難しいのかな?
そーゆー意味じゃ、許可してる許斐先生器大きいと思うわ。

コメントをありがとうございました。
今ペダルのキャラソン聴いています。
荒北さんの『唯我独走』。吉野さんの声も話し方も荒北さんにピッタリですよね (*^^*)


| 鍵コメ(07/02)様へ | 2014/07/06 18:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 13:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/547-e5c1a8d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT