ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 】585話 ~恋次の「おめえの仕事だ」がルキアを一護が恋次に託したSS篇と重なった~

#585The Headless Star 4b

bleach 585. 「The Headless Star 4」

     2014年6月23日発売週刊少年ジャンプ第30号掲載 掲載順11位

 前回出てきた「星十字騎士団の王子様」石田とハッシュは楽屋待機中。
 代わりにおっさん滅却師とお嬢という、何処のJKお散歩?または【年齢差アリ】フィーリングカップル4vs4?って突っ込みたくなるメンツと戦うんですね一護は。

 で、【特記戦力筆頭】の一護を捕獲して、手柄を独り占めしたい星十字騎士団8人 vs 一護、という構図になったわけですが。
 何故1対1で戦うんでしょ?
 お互い牽制し合ってるんだし、1対8で攻撃すれば、一護だけでなく邪魔な味方も一緒に消せて好都合でしょうに。

 記憶力が悪いので、ココでちょっと整理しておこう。
 ↑の画像左から
   ①?
   ②キャンディス・キャットニップ “T”雷霆(ザ・サンダーボルト)
   ③ジゼル・ジュエル “Z”死者(ザ・ゾンビ)
   ④バズビー “H”灼熱(The Heat)
   ⑤ナナナ・ナジャークープ “U”
   ⑥リルトット・ランパード “G”食いしん坊(ザ・グラタン)
   ⑦?
   ⑧ミニーニャ・マカロン “P”力(ザ・パワー)
 おっさん滅却師の名前なんだっけf(´-`;)

 今回の萌えは、タイトル通り<恋次の「おめえの仕事だ」がルキアを一護が恋次に託したSS篇と重なった>につきます!
 助けた後、恋次のところまでルキアを投げるあのシーンは、イチルキストも恋ルキストも大好きですよね(〃v〃)
 どんなシチュも全てルキアに繋げてしまうので、ルキア好きの方には同意して頂けると思ってます。
 ルキアに思い入れのないBLEACHファンの方はゴメンなさい<(_ _)>

 2番目は、ラスト見開きページに登場した、一角、弓親、恋次、檜佐木、白哉、ルキア。
あえて言おう、修兵がセンターであると!

 3番目は・・・・
 3週くらい前から突っ込みたかったけどあえて言わなかったコレ
もう誰でもいいから、野晒し状態の剣八を掘り起こしてあげて(;´艸`)

 今回はユーーハ陛下が天を指すポーズしたり上記のシチュが、SS篇を髣髴とさせる展開でしたが、やっぱ狙ってるのかな?
 バトルシーンは、じっくり描く相手とスピーディに流す相手の区別がキッチリしてると読みやすいな^^
 緩急のある展開を期待しています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 昨日6月26日は、BLEACH作者の久保先生のお誕生日でした。
 一日遅れてしまったけど・・・

久保帯人先生37歳のお誕生日おめでとうございます!

 『BLEACH』という漫画を通して、久保先生の出身地広島へ関心を持つようになった私。
 (単純ですね。お恥かしい///)
 広島といえば、原爆資料館、安芸の宮島、路面電車、造幣局、江田島海軍兵学校、大和ミュージアム、広島風お好み、牡蛎、・・・
 そういえばBLEACHを知ってから、我が家は結構広島に行ってるなぁ(^^)
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/546-2da18097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT