ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽生結弦くん(フィギュアスケート親善大使)のお仕事 in 大分県別府市

 6月に入ってからは幕張・仙台・別府・横浜、7月からは富山・新潟・・・と日本全国でショーに出演している羽生くん。
 他のスポーツ同様、フィギュアはテレビの感動の何倍も、ライブは素晴らしいですからね!
 一人でも多くの人に、「生フィギュアスケート」に触れてほしいんだと思います。 

 羽生くんをスゴイと思うのは、若干19歳にして、金メダリストとしての責任を果たしている点!
 もっと上を目指して練習したい、大学生として勉強したい、遊びたい・・・・そんな欲求もあると思う。
 でも彼は、五輪などで応援してくれたファンに、「ありがとう」の感謝をこめて各地のリンクに立っている。

 さらに、各地の県庁訪問や地方のテレビ局に生出演したり。
 これはフィギュアスケートに関心を持ってもらうことで、競技人口増加、リンクの増設に繋がるからですね。
 今回大分では、別府市役所と県庁を訪問して、その件に関してもきっちり提案したようです^^
▼6/19 別府市役所訪問。別府市宣伝部長の「べっぴょん」と戯れ中
0619別府市庁舎
▼別府市役所訪問後インタビュー
別府市役所訪問
 九州には常設インクが3つしかなく、しかも福岡のみだそうです。
 ちなみに福岡県某市に住む私の地元も、以前は2つあった常設リンクは廃止されました。

▼6/20 鈴木明子さんと大分県庁訪問
鈴木選手の提案(温泉と宿泊と練習のパック)に広瀬知事も「スポーツツーリズムいいかも」と好印象

県庁リンクと足湯
 
▼6/20
 地元テレビ局に生出演の織田くん、あっこちゃん、羽生くん。
 後ろでは豪華講師によるスケート教室開催中! 
インタビュー
 「お互いの秘密を知っている?」という質問で織田君が「羽生くんは今、物凄くけん玉にハマっている」と暴露(笑)
 1ヶ月前からハマっているけん玉の腕前を「Myけん玉」を披露することになって・・・
  剣玉
 「Myけん玉」が黒くて見づらいですが、見事に珠を右手で握って穴に突き刺しましたw(゚o゚)w

▼こける皇帝初めて見た(勿論わざとデス)
皇帝こける
 「べっぷフィギュアエキシビジョン子どもスケート体験教室」の様子。
 講師は羽生くん、織田くん、あっこさん、プル、ベルネルくん。
 参加した約80人の子どもたちは、ほとんど初心者とか。
 でもプル達オリンピック選手達は手をつなぎ、時には手本(↑はコケ方の見本かしら)を示しながら、氷上を滑る楽しさを伝えた模様。
 きっとこの子達の一生の思い出になるよ!

 最後にデモンストレーションで、ソチ五輪金メダリストの羽生くんが登場。
 4回転トーループを華麗に決めると会場は大きくどよめいた(新聞記事より)
 終了後プルは「美しい別府で、子どもたちと楽しい時間を過ごせた」と笑顔だったそうです。

----------------------------

 今頃は18時からの公演の2部くらいかな。
 郷ひろみさんの「言えないよ」を白いヒラヒラの衣装で舞ったり、五輪EXの「ホワイト・レジェンド」でみんなを感動の渦に巻き込んでいるんだろうなー
 13時からの公演では、プルがリンクに上がっただけで凄い声援だったらしいですよ。
 ベルネルくんもカツラと眼鏡、そして一瞬での金パンツ衣装替え。
 あっこさんの滑りにはうっとり
 織田くんはパジャマみたいな衣装・・・とか。気になるっp(^ω^q=p^ω^)q


■Figure Skating Exhibition in Beppu 〜べっぷフィギュアエキシビション〜
日程:2014年6月21日(土)~6月22日(日)
公演:各日13:00~・18:00~
場所:別府B-CONプラザ(大分県)
出演:今井遥、羽生結弦、無良崇人、田中刑事、日野龍樹、エフゲニー・プルシェンコ、ハビエル・フェルナンデス、トマシュ・ベルネル、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション、織田信成、安藤美姫(22日のみ)、鈴木明子
関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/542-6684728c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT