ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が子が小さかったら見せられないスポーツアニメ【弱虫ペダル 35話】

 妖怪対決、方言詐欺(笑)、「うさぎオイシイかの山」が自分だけじゃなかった安心感、今泉君Cパート祭り継続、ビフォー新開くんトゥンク、主将に惚れ直し・・・
 今回も内容の濃い満足回でしたヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 (一部地域では36話が既に放送されてることはスルーでお願いします...)

619x617金城


弱虫ペダル 第35話  勝利する男
                  2014年6月第2週放送


  タイトルの「勝利する男」が誰に係るのか私には分からなくて>_<
 でも、「一番カッコ良かったのは金城さん❤」ってのは間違いないですよね!

 先週まで「新開さんカッコいい」って言い捲くってた口は誰のだオイ、という突っ込みはナシの方向でお願いします。
 鬼状態の新開さんを愛するまでには暫し時間が必要なの。
 
 だってアニメ派だから、あそこまで凄いと思ってなくて(((((||゚Д゚))))
 舞台でもこのシーンはSE(効果音)がゾンビ登場みたいで、しかも暗い中真っ赤なライトで照らされてはいたんだけど・・・
▼新開隼人を熱演する宮崎秋人くん
無題

 御堂筋くんも存在が特殊なうえ、行動や顔や奇声やその他モロモロ想像のナナメ上をいくキャラで、お子様が泣き出すレベルでした。
 主人公も真っ当だし、高校が舞台の健全アニメが何故深夜枠?
 と疑問に思っていた私だけど、御堂筋くんの登場で「R-12:小学生以下は保護者の人と一緒に見てね」だと理解。
 更に鬼になった新開さんが登場して深夜アニメ枠納得しました。
 「R-15:大人向け作品のうち、ポルノ作品に該当しないもの」だってことがd(゚-^*)
 子供が泣く!トラウマになる!

 すみません。グダグダしてしまったので、続きは追記へ。
 感想はケイデンス30回転アップでいきます!

web拍手 by FC2

 熊本台一の田浦さん(名前違うかも)は、幼少のみぎり博多に住んでいたと推測。
 だって熊本弁と博多弁両方喋ってたから( ̄o ̄;)
熊本台一
 右の画像の眼鏡くんが私好みだった。もう二度と出てこないんだろうけど...



 「巨人の星」の伴宙太に似てる熊本の主将が、思いがけず坂道と田所の情報をくれて起死回生の総北四名。
35起死回生
 みんなの笑顔が眩しい!
 特に今泉くんの表情の変化に胸がジン、ってなる。
 少し前まで自暴自棄になって、顔面蒼白だったからね。
35蛇と蒼白
 集団の中まで上がって来た主人公と田所さん。
 手前のモブの二人がイケメン過ぎて眼福←
e7e59dac.jpg

 「スプリントポイントまであと2キロ。勝負あったね御堂筋くん」と新開さん。
 セリフは爽やかとは言えないけど、顔と声がイケメンですご馳走様です。
 御堂筋くんも「かっこいい」言うてましたよ。
35かこいい頃
 それが御堂筋くんの策に陥り過去に引きずられ(うさぎオイシイの一件)、PTSD発症。
 ウサ吉母を轢いたせいで左から抜けなくなったんですねa(゚Д゚il|!{ャバィ
 ・・・なんて新開さんに同情しつつ、FBI並みの情報収集力の御堂筋くんに一目置いてしまったのでした。
35御堂筋
 とはいえ、新開さんには福富・荒北・東堂さんという強い絆で結ばれたチームメイトがいて、彼らのおかげでロード復活となった経緯があって。
 信頼や期待、伝統などを背負った新開さんは、御堂筋くんによって過去を凌駕しちゃうんですね!
 おめでとう゚ヽ(^◇^)ノ゚ (エヴァの最終回っぽく読んでください) 
▼御堂筋くんのおかげで復活した『箱根の直線鬼』
それまでの御堂筋くんの表情が天使に思えるほど・・・

35直線鬼
泣く泣く泣く泣く、コレは子供が絶対泣くレベル

 泣くだけならいいけど、トラウマになりそうよねこの顔と声は。
 我が子が幼児じゃなくて良かった(´。`;)

 キモくて怖いキャラが2倍になったけど、「主人校」の総北にはいないのでしょうか。
 意外と今泉くんあたりが覚醒したりして?

▼同じシチュエーションでも、新開さん覚醒の下の画像の方が、仕掛けられる側(御堂筋)の驚き方が大きい
35コワイ

 口直しの画像。
 左は中一の新開くんと福富くん。初々しさプレイスレス///
 右はバキュンポーズをやり始めた頃なのかしら
35ビフォー

 スプリントポイントまであと300メートルで、大リーグボール養成ギブスをはずした御堂筋君。
 さらなる逆転劇がおこるのでしょうか!? 

■Cパート
 今泉くんがどんどん「ヲタ泉」に進化してるんだけど、本人が嬉しそうなのでなによりヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
 右下のラブヒメ持ってる可愛らしい今泉くんは、渋谷と梅田で開催中の「弱虫ペダル in ナンジャタウン サテライト」の紙袋のイラスト。
 3,000円以上お買い上げでもらえるようです(6/14~)
35c
 紙袋

■提供
b2b3ab92-s.jpg
 し、新開さぁああああん還って来て

■エンドカード
 坂道くんが水着女子に近づいてます。
 なのにイヤラシさが全く感じられないのは天使だからでしょうね分かります!
35エンカ


--------------------------


 今週は予定(主に飲み会←)が詰まってないので更新速度を上げたいと思います。
 昨日は3ヶ月ぶりに「アナ雪」観に行ってきました。
 実家の母が「話題の松たか子の歌が聴きたい」と言ったので^^
 歌もだけど、映像の美しさに感動してましたよ!
 連れて行ってよかった。喜んでもらえたし・・・割り勘だったけど←
 奢れなくてゴメンママン>_<


関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若女将の義妹

鍵コメ(6/23)さんへお返事です

いつもコメントをありがとうございます。
気付かずお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
お返事がメールになってしまい失礼しました。

老舗旅館の跡継ぎって娘さんなんでしょうね?
カレにはお姉さんがいるとか、
ならば私は若女将(カレのお姉さん)の義妹候補で妄想することにします(笑)

黒バスでも思ったんだけど、弱ペダで乙女ゲーム発売されないかしら

| 鍵コメ(6/23)様へ | 2014/06/27 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/23 13:34 | |

Re: 食われたい・・・

鍵コメ(6/18)さんへお返事です

新開さん、弱ペダの中では正統派イケメンですか?
アニメの知識しかないのですが、ルックスといい紳士的な話し方といい、確かに正統派ですよね。
海外ドラマだったら、知的なラテン系ハンサム(死語)で均整の取れた肉体の持ち主・・・という俳優さんにやって頂きたい。
惚れるしか選択のないナイスガイ!

弱ペダ見ながら「さぁ箱根に行こう」って思う人多いと思います。
行ったことないけど、箱根の山の上にある私立高校付近で、練習中の箱学メンバーに会える気がしてならない!

ところで鍵コメさんは、鬼状態の新開さんでも食われるのOKなの?
イヤ、でもなんか分かるワ!
あの状態の新開さんから通常に戻ったときの彼の反応とか想像すると、クるものがあります(〃艸〃)

> 思う存分、ローガンさんと弱ペダを語り合いたいです!!
> 身近に語れる人がいなくて、モヤモヤしています。

ですね!
チャットしたいですね!! ・・・チャットルーム持ってないけど←
絵チャ室は、放置していたらいつの間にか使えなくなっていました。
前向きに対策を考えましょう。その時は手嶋さんについて熱く語りましょうね!

| 鍵コメ(6/18)様へ | 2014/06/21 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/18 11:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/540-7e5708fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT