ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】33話感想 ~坂道の優先順位は金城>巻島?~

 ↓巻島さんが『BLEACH』63巻に!
63巻ちゃんc
 ・・・・・・・・・・・スミマセンっした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


弱虫ペダル 第33話  「ヒメなのだ」
                    2014年5月27日~放送


 真夜中に一人で大笑いしてしまいました!
 田所さんもだけど、イトケンさん(伊藤健太郎をさん)を改めて好きになったわ(≧ω≦)
 イトケンさんって、あたたかくて人情に厚い、信頼できるキャラに合う声だと思います。
 (「弱虫ペダル」クライマーズレディオッショ#19 のゲストは伊藤さん。33話と共に盛り上がりましたd(゚-^*))
 初めは頬を染めて歌っていた田所さんが、気力の回復とともに熱傷モードに変化していくのも微笑ましかったですよね。
     ヒメヒメ
 頬染め田所さんだけでなく、坂道くんのキリッとした表情も、33話を語る上で外せません。 
 坂道くんの、金城先輩に与えられた使命を愚直なまでに遂行しようとする心意気!
 それにハートをズキュンされたんですよね、巻島も。

 田所との約束を違えてまで、坂道を希望通り田所のもとへ向かわせた巻ちゃんの気持ちを思うと・・・
 巻島の保護者目線(?)な感情にシンクロ、プラス感情を揺さぶられると涙腺にキてしまう性質(タチ)なので、33話は笑ったり涙を拭ったりで忙しかったわ(笑)
 今度から、「弱ペダ」見るときは、ハンカチ握って見ることにします! 

 33話は田所さんメインと思っていたので、随所でT2の存在が光っていたのも嬉しかった(〃∇〃)
 二人は田所を尊敬しているんだから、よく考えなくても田所メインなら手嶋&青八木の絡みがあって当然でしたね。
33三人
 最近お友達のJさんが、手嶋好きだと判明。
 私もかなり好きなキャラなので、めっちゃテンション上がっております。
 そんな中、Cパートでまたまた公式がやってくれました!
33C.jpg
 青八木くんの事がなんでも分かってしまう手嶋さん、流石です!

今みど
 今泉くんと御堂筋くんのやり取りって、当事者以外は結構面白い。
 キャラも個性的だし、声優さんがキャラの魅力を倍増させてると思うわ^^

 ヒメヒメパワーで坂道くんと田所さんは今泉君に追いつくんですよね?
 次回はそんな感動の回かな・・・
 タイトルが「新開隼人」ってことは、新開さんがメイン!?
 やった!嬉しいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 「手嶋さんが好き」と言った舌の根も乾かぬうちの別キャラ好き宣言←
 あっ、先週新開さんが妙に気になるって暴露してましたね。色気あるよね新開さん///


■提供 
 田所の不調を見抜いた京伏の水田信行(cv 鈴木千尋)くん。
 背景の窓に御堂筋君wwwww
提供
 ちなみに本編では・・・
33矯正951x541

■エンドカード
 エンドカードに委員長の宮原ちゃん登場。
 両サイドの貧乳ちゃんがつくった胸の谷間を堪能させていただきました(笑)
 ビーチボールにこんな使い方があったとは
33ED1280x720.jpg

■33話巻ちゃん詰め(〃艸〃)
33話巻ちゃん詰めb
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

そう!CSで見るとカットされてますよね、エンドカード。
私そのことに黒バスで気付きました。
ネットでエンドカードが話題になっていて、私だけ「?」という状況で悲しかったわ(ノo;)

> なんとなく、スポーツ漫画って、憧れられる人がエースもしくは主将ばかりにかたよっている気がするので・・・・・

そうそう!
だから手嶋&青八木くんが田所さんを尊敬していることが私も嬉しいんです。
しかも一方通行じゃないでしょ。田所さん、いつでも彼らを見てますものね^^

弱虫ペダルという作品が奥深いのは、この3人の関係性なくしては語れないと思います!

| ローガン渡久地 | 2014/11/22 14:13 | URL |

エンドカード…あったんですね。私はCSで見たのでしりませんでした。提供もなかったんですよ…。

田所さんは、巻島さんとの友情が個人的にいつも涙腺にきます。巻島さんが置いていく決断をするところとか、本当につらくて…。
熱唱シーンは、よかったですね。
小野田君がちゃくちゃくと布教をすすめていますが…。

おまけ、すごくそれ好きでした。二人かわいいですよね、本当に。手嶋さん、ハイスペックすぎです。二人が田所さんに純粋に尊敬の念を抱いているところが、とっても好きです。
なんとなく、スポーツ漫画って、憧れられる人がエースもしくは主将ばかりにかたよっている気がするので、田所さん的立ち位置(けっして悪口ではないのですが)のキャラに憧れる後輩がいるところが、すごく素敵な作品だと思います。

| HARURU | 2014/11/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ヒ~メ、ヒメ☆

鍵コメ(6/2)さんへお返事です

「ヒ~メ、ヒメ☆」私もつい口ずさんでしまいます(笑)
アニメでは田村ゆかりさんが歌っている「恋のヒメヒメぺったんこ」
すごく中毒性ありますよね^^
動画サイトにfullがあってテンション上がってます
 http://www.youtube.com/watch?v=RrshPMtH0CY
舞台では桃井はるこさんが歌う別ver.があって、こちらも渡辺先生作詞です。
これは1ばんのみ。fullの単独動画は探せなかった>_<
よかったら、此方も聴いてみて下さい。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22021374

1期は38話までですよね?
原作未読だけど、噂じゃ2日目までらしいですよ。
坂道くんの活躍が楽しみ o(≧▽≦)o
近では、原作にも手を出し始めて緘口令(ネタバレ禁止)が敷かれているので、ツラいです。

そっか、原作では新生総北なんですね。
巻島さんがいないというのは、かなり辛いものがあります・・・
でも、手嶋さんが主将なんでしょ?
そして青八木さんが金髪ですっごいイケメンになってますよね///
2期では新生総北じゃないでしょうけど、いつかは見たい!
3期信じてます!!

同人誌ですか!
CPじゃないと、ほのぼの系とかギャグ系とかでしょうか?
癒されそう(〃艸〃)

コメントをありがとうございました。
手嶋さぁああああん、好きですぅ((▽\*)≡(*/▽))

| 鍵コメ(6/2)様へ | 2014/06/04 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/02 12:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/534-9b7a56fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT