ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】32話感想 ~保護者に先生と勘違いされる17歳主将と14歳部長(庭球部)の共通点~

 いきなりですが、 Cパートは「1年3年合同追試会場」の荒北さん&真波くん。
 下まつ毛眼鏡緑髪なツンデレさん作製の鉛筆も効果抜群ですけど、真波くんの鉛筆も、ころがせば80点は取れる夢のアイテムのようです。
 不思議キャラ×不思議グッズ=最強!
32c.jpg
▲荒北さん見てて飽きないわー。突っ込み、いつもご苦労様です


弱虫ペダル 第32話 「希望の夜」


 田所さんの具合が気になるし、打ち明けられた巻島さんが、ストレスで胃潰瘍にならないか心配(((( ;´艸`)))
 (「32話巻島さん詰め」は下の方に置いています///)
たどころっち
 思いっきり落ち込んでる今泉君。顔がコワい・・・
 鳴子くん、めっちゃイイ人。小野田君に1,000円返したよね?
 そして小野田君と一緒にいるときはオトコマエ度と可愛さが大幅アップ!
 (大きな声では言えないけど、3年生になり背が高くなった鳴子くんを想像するのが秘かなマイブーム///)

 箱学のイケメンさんが活躍の予感。
 ところでI.H.期間中、ウサ吉のエサは誰があげるんでしょうか?気になってご飯も喉を通りません!(笑)
 ネットで話題の悠人くんかなー=^-^=
32新開
▲初めて見たときから妙に惹かれるキャラな新開隼人さん。箱学レギュラーって個性も萌え要素もテンコ盛りですよねー

 京都伏見のイケメンさんもこれまでになく喋ってくれて嬉しかった(〃∇〃)
いしさん
 石垣さんは、ペダステでは染さま(染谷俊之)ですよね。
 テニミュ比嘉公演のとき、染さま(凛くん役)と握手して頂けたんですよー///
 もーーー染谷くん好き過ぎて、テニミュ春の大運動会の生写真をリンク先様にお願いしてゲットしました。
 ペダステ石垣さんの写真、何処に行けば手に入りますかね。 
 石垣さん、中の人(野島裕史さん)も好きな声優さんだし、これから大いに期待しているキャラなんですよ!

 ここからは32話総北の色々
▼巻島目線、総北テントの様子。今泉くん落ち込み中。
総北
▼今泉くん、苦悩の仕方が主人公っぽい。金城さん、口数が少ないだけに言葉にこもるパワーが強い
32i.jpg 今泉
 1日目のレースが終わり、宿へ向かうチーム総北。
 幹ちゃんカワイイし、T2もいい笑顔だし、32話で一番気に入ってるシーンです。
 右は2日目朝の総北レギュラー。漲ってるように見えるけど、田所さんバクダン抱えてるみたいで心配。
32かわいい 二日目そうほく

 一方箱学の皆さんは・・・
▼ミーティング中のチーム箱学。私服に突っ込んでいいですか?
はこがくミーティング

▼2日目レース前、1日目1位校の記念撮影・・・京伏は?
記念撮影

 そして32話は、これまでで一番女性声優さんが喋った回でしたね。
 小野田母と真波くんの幼馴染ちゃん。
 真波くんの幼馴染の委員長さん。名前は・・・宮原さん(調べた!)
 昭和のアイドル「リンリンランラン」を髣髴とさせる髪型&ツンデレ&アンダーリム眼鏡っ子&ド貧乳!狙ってるよね (*^^*)
 (注:リンリンランランはお下げ)
 委員長が髪を結んでるアレ、名前が思い出せなくてモヤモヤする>_<
いいんちょ
▲笑顔なしの真波くんが新鮮で素敵!そして委員長さんカワイイ
 
 坂道くんママは、相変わらず強烈だったわ(≧▽≦)
 そんなママりんが金城さんと絡むことで、思いもよらぬ萌えと癒しをもらえました
▼「小野田、お客さんが来てるぞ、、、、、女性だ」
32ママと金城さん
 主婦会の仲間3人で来たというママりん。
 「黒い温泉卵食べた?(1個食べると7年寿命が延びるといわれる箱根・大涌谷名物の「黒タマゴ」。)」
 マイペースに坂道と会話するママりんに、金城さんがご挨拶
  金「小野田君を預かっています、主将の金城といいます(サングラス外す)」
  母「あら、部長さんだったの?老けてるわねー」
  坂「おかあさんっ!!!」

 "老けてる"と言われ慣れているのか、笑顔を崩さず会話を続ける金城先輩の姿。

 この辺りが、テニ●リの手塚部長と違いますね。
 手塚くんはタカさんのお父さんに大人と思われビールを出された際、ちょっとスネてました。(スネた手塚君hshsなファンは私だけではないと思いたい)
 よく考えたら、14歳なんだから達観できてなくて当然なんですよね。
 でも・・・顔が整っていて、背が高くて、イケボで、眼鏡男子というスペックがあれば、多少老けて見られたって構わない
と私は思います! 
▼私得<坂道母詰め合わせ>
32ママ
 いつも黒くてまん丸に描かれてたママりんの目、大きくて黒目がちでキラキラしていました。
 これで坂道くんがママ似って分かった!
 そして興味は必然的に坂道父へ・・・・・

  「あなたお友達ね、写真で見たことあるわ。坂道をお願いね」
  「不器用だから迷惑かけると思うけど、守ってあげてね、部長さん」
  「坂道、あなたは強くなりなさい」
 32話で心にしみたセリフといえば、坂道ママのコレ。
 一挙に坂道ママファンになった私です!

■32話「かわいい」詰め合わせ
 その1:インハイ1日目終了後の165センチ達
今回の小野田君かわいい 鳴子おわってのよい顔
 その2:ver.ふとん
32ふとんb
 その3:ver.金城
32かわいい三人 32金城さんと小野田君

■エンドカード
 今回も白スク水ですが、毎回少しづつ変わっています。
 ネットでは「透けてる」と書いてあったけど・・・よく分からなかったので、29話30話と並べてみました。
 エンドカード293032
 今回明らかに違うのは、橘綾ちゃんが持ってるビーチボールの色と柄、そして更に露出度の上がった坂道くん。
 ビーチボールに描かれた御堂筋くんが水着になってるし、「キモッ」のセリフが入ってる。
 詳細は画像を拡大して確かめてください☆^▽^☆

■巻島さん詰め合わせ
32巻島詰め合せ


 ※画像クリックで萌えも拡大します

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

お返事遅くなりました。スミマセンm(_ _)m

> 黒バスも、魅力的なキャラが多いので。一番がゆるぎなくても、2位以下がグルグルかわっちゃうことがあります。

HARURUさんの黒バス1番は青峰くんですよね^^
私も主人公を省くと青峰くんが1番☆なんといってもアニメは青峰くん目当てで見たんですもの!

実はテニプリは「○○が1番好き」がない作品です。
学校は比嘉だけど、それ以外だったら不二くんかな、とも跡部かな忍足かな・・・という感じ。
この三人が特に好きなのは確かだけれど、ちょっとしたエピソードを仕入れたり、キャラソンを聴いたりすると、そのキャラの高感度が急上昇します。
つくづく浮気性だと思いますよ自分は。

> テニプリも、氷帝よりあとに立海とか四天とか出てきたので…。

個人的には他校では氷帝が1番人気でいてほしいのですが・・・
娘情報だと(青学好き)立海が一番人気らしいです。
電車やバスでテニプリの話をしてる女子では、四天の白石・謙也・財前の名前がよく出てます。
現実は現実として受け止め、あえて受け流し、
「自分の好きキャラ&学校が一番!」
の精神でいようと思います d(⌒o⌒)b

| ローガン渡久地 | 2014/11/29 00:20 | URL |

私も、ペダルは結構好きなキャラが多いですね…。黒バスも、魅力的なキャラが多いので。一番がゆるぎなくても、2位以下がグルグルかわっちゃうことがあります。
私は結構どの作品でもそうなんですけど…。
好きなキャラが多いのは悪いことじゃないはずです!それだけ魅力的な作品ってことですから…!

伊月先輩は本当に見た目がドストライクなキャラですね。主人公学校で一番好きです。

なんというか、後から出てきた学校にどんどんファンが流れていくなあ~、というのは感じたりします。だから結構寂しかったりしますよね…。
テニプリも、氷帝よりあとに立海とか四天とか出てきたので…。主人公の学校は、それがより顕著なのかもしれません。

| HARURU | 2014/11/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

緑間くんも巻ちゃんも等しく愛するローガンが通りますよ(笑い)あっ真波くんも愛してます!
こうして文字にすると、ただの浮気者だとコクハクしてるようなものですねー。気が多いのは事実だけど

案外真面目(←)なB型の私は、いつでも主人公には敬意を払おうと思っています。
だから「主人公が一番好き」なんですが、作品が売れてきてから出てくるキャラはどうしても魅力的になりがち。
人々がカッコいい新車に群がる如く、主人公&学校はソンをしてしまいます。
テニスもペダルも黒バスも同様な傾向にありますね。
でも確かに魅力的なんですよねーライバル校のキャラって!

巻ちゃんが巻き込まれ体質!
キたコレ!!

HARURUさんの才能を、是非伊月先輩に分けてあげて下さい(⌒o⌒)b

| ローガン渡久地 | 2014/11/23 13:09 | URL |

つっこみどころが似ていて思わずコメントです。

私もコロコロ鉛筆、某「なのだよ」さんを思い出しました。あまりにキャラが違いますけどね。どちらかというと、見た目と誕生日とコミュニケーション能力がイマイチ(巻ちゃんは自称)っぽいのは巻島先輩っぽいと思いますけれど。

箱根学園、特に新開さんのシャツには思わずつっこみました。わざわざ一時停止しましたよ…。けど、男の人ってああいう柄そういえば来ているな、と思ったり。むしろ、総北のかわいらしいシャツの方が現実的にはあまり来てないかなと思いました。
このシーンの東堂さんが実は好きだったりします。なんか考え込んでる感じが。

宮原さん、かわいいですよね。あのスピードで走ってて、聞かされてもないのに委員長をちゃんと見つけた真波君はすごいと思ってます。

坂道くんママは、初登場から好きです。すごくかわいらしい感じのお母さんですよね。スポーツ漫画で、あそこまで母親にスポットが当たるのも珍しい気がします。さらに息子の趣味(アニメ)をきちんと理解してくれて、アニメ大好きだということを受け入れてくれているのが素晴らしいと思います。


「老けてるわね~」のところは、思わず某部長と、某副部長を思い出しました。そうか、この人(金城さん)で老けてるのか、と思ってしまいました。

この話を見た時、「巻ちゃん、本当に巻き込まれ体質っていうか、貧乏くじひきすぎ…」と思いました、リアルに。

| HARURU | 2014/11/18 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/531-89d0108a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT