ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】32話「それぞれの夏」 ~声優陣も更に盛り上がって参りました!~

 まずは31話「ダークホース」のおさらいから...
  「只今より三回戦市大三高と薬師戦を始めます市大三高ノックを始めて下さい。ノックは7分間です」
▼このスタンドの観客の少なさがリアルでツボだったりする
31只今より三回戦市大三高と薬師戦を始めます 31市大
 市大三高は選抜ベスト8の強豪校だけあって応援も多いですね。
 紺ベストと茶プリーツスカートは市大三高女子の夏の制服かな?カワイイ
31_20140519152808b69.jpg
 31話で一番萌えたのが、青道ナインのこの場面←

 春市の座り方!乙女かっ(#≧∀≦) 
 
 春市(cv 花江夏樹)はヒロイン確定ですかね(笑) 
 御幸くん(cv 櫻井孝宏)、伊佐敷センパイ(cv 小野友樹)の同じようで違う組んだ足。結城主将(cv 細谷佳正)は座り方もイケメンです///クリス先輩(cv 浪川大輔 )ずっと立ちっぱなしですか?その位置ナイスですね。そして川上くん何処行った?
 座る段や順番もオイシイ・・・じゃなくて興味深い!
 
 あらすじは、市大三高のエース真中ボーイがノーマークだった薬師高校の1年生4番打者ライチ(轟雷市)にホームラン打たれてショック→薬師は全員安打→市大三高リードしてるけど勢いは薬師側→幼馴染のピンチに青道エース丹波くんハラハラ→野手に守備変してた真中7回ふたたびマウンドへ・・・
 

ダイヤのA 32話  「それぞれの夏」
                  2014年05月18日(日)8時30分放送 

  (※画像はクリックで文字が読めるくらいまで拡大します)

 今週はリアルタイムで見られなくて、つい先にネットの評判を見てしまったんですが、先週に引き続き、雷市(cv 小野賢章)の笑い声に触れている人が多かったですね。
▼薬師の1年生、左:4番打者轟雷市(cv 小野賢章)、右:3番三島優太(cv 鈴木達央)
32みしま
▼薬師の真のエース真田俊平(cv 神谷浩史)。公式ガイドブックによると栄純くん以上のムービング使いらしい
32やっとですか監督
 薬師では三島優太と真田俊平も出たし、他球場で試合を終えた稲城実業の鳴くんとキャッチャー原田くんの漫才みたいな会話もあって、二人のいい関係が伺えてほっこり(*^^*)
 そうそう、鳴(メイ)くんって、名前もルックスも行動も可愛いですよね。梶裕貴さんの声もピッタリだと思ってますd(゚-^*)
▼稲城実業バッテリー。身長差は8cm......15㎝は差がありそうに見えるけどソレは気のせいってコトで
稲城実業バッテリー

▼31話「ダークホース」、32話「それぞれの夏」のキャストさん
3132キャスト 
 よく言われるけど、ホント豪華!
 そして黒バスの人が7人もいるv(^O^)v
 前回対戦していた明川学園の楊舜臣役の石川界人さんも黒バス出ていましたね(福井健介、陽泉3年、PG)
 福井健介はノーマークでしたが、グッズも出てる人気キャラでした(スイング、キーホルダー、缶バッジ、ユニフォーム)

 さて、第32話は7回の裏薬師高校の攻撃からスタートです。
 「俺達は選抜ベスト8。こんなところでモタツクわけにはいかない」 
 と、再びマウンドに上がったエース真中は、気合のピッチングで3番打者三島を三振に打ち取ります。
 しかし続く4番のライチへの1球をはね返され、一塁アウトは取ったものの真中は負傷退場になってしまいました(;´艸`)
32ピッチャー強襲 32あ
 7回は意地で0点に凌いだ市大三高でしたが8、9回は真田に抑えられ、薬師は9回裏逆転サヨナラタイムリー。13対12で薬師が選抜ベスト8を降しました。
 薬師高校の成績は、先発全員安打、バントはなし、17安打13得点・・・
 これは誰も予想していなかった結果で、負けた市大三高はじめ各校ビックリ。
▼片岡監督「全員で見てよかった。次の試合までに対策を立てることが出来る」
中の人は海外ドラマでお馴染みの浪川大輔さん(クリス先輩)と東地宏樹さん(片岡監督)ヽ(〃∇〃)ノ

32_20140521115301689.jpg 32次の試合までに対策を立てることが出来る
 そんな中、青道エース丹波くん(cv 森田成一)の回想が・・・
32中3 32かっちゃんと肩を並べるような投手になりたい
 丹波くんも市大三高にスカウトされたのに、「かっちゃんと肩を並べるような投手になりたい」と青道を選んだんですね。
 31話にも中学時代の丹波君のセリフがあって、森田さんのピュアな声がとても印象的でした。

 森田さんといえば『BLEACH』で存在を知った方ですが、声優のキャリアが短いとは思えないほど自然だな・・・と当時感じました。 
 一護の主人公らしい叫ぶ演技だけでなく、他のアニメではエンドロールを見るまで気付かない声で色々な役をこなす森田さん。
 上手いと思うし、以前役作りについて語っていたTVを見てから、プロとして尊敬している声優さんの一人です。

▼市大三高エース真中要(cv 鳥海浩輔) ポケモンのサカキ様を髣髴とさせるルックスながら「真中ボーイ」「かっちゃん」など可愛く呼ばれている(〃v〃)
32_20140521095150ddc.jpg 32スタンダップ真中ボーイ
 どーでもいいけど、「真中ボーイ」と呼ぶ市大三高の監督の名前は田原利彦(たはら としひこ)。
 「♪バイバイ哀愁デッ」と歌いたくなるわ、世代的に(笑)

 試合後バスが何処かわからず迷子の一年生トリオ(なごむわーこの三人 =^-^=)
 偶然薬師の轟親子に遭遇。雷市のスイングに感心していたらのですが・・・
32もくげき 32あと100回
 闘志あふれる息子ライチに、選抜投手の真中を打ち砕いたので、残りの西東京で雷市の相手になりそうなのは、去年の甲子園出場校稲実の成宮鳴ぐらいしかいない、と言う轟監督。
32もっともっともっと打ちたい 32お前の相手に
 そんなこと言われて、栄純くんの頭に血が上らないはずもなく、なんとか春ちゃんが宥めて事なきを得た模様。
 翌日、「稲実にとって青道はアウトオブ眼中」だったと知った青道レギュラー陣もキレまくり!
でモチロンぶん殴ってきたよねnikoniko
 幼馴染のかっちゃんと直接対決できなくなった丹波。
▼丹波「試合までの3日間、シートバッティング方式で俺と勝負してくれないか。実践感覚を今すぐ取り戻したいんだ」
とりもどしたい いいぜ
 闘志に火のついた青道ナイン。
 「俺達と勝負?いい度胸じゃねぇか。俺は好きだぜそーゆーのは。ただし手加減できねーけどな!」
 と言う伊佐敷純さん(cv 小野友樹)。
 熱い!いつも熱いです純さん。そしてキャラがどこぞの赤髪バスケ部員に重なります>_<

 突然ですが、爽やか~な楠木先輩をお届けします(^^)
   楠木先輩
 ▲楠木文哉(cv 須藤翔)3年 遊撃手 背番号14 177cm、69kg A型 7月27日生まれ 声が通るので三塁ランナーコーチとして活躍


<次回予告>
331a.jpg 332.jpg
 青道 vs 薬師 の前に雷市の過去バナくるんですね。
 ショタ雷市楽しみです(*^-^*)
 声は小野賢章さんがするかなー、どうでしょう。
 賢章くん子供声もう無理なら、マネジ役の女性声優さんでしょうかね?

<エンドカード>
 32話の作画は「にしもと ひでお」さん
▼倉持センパイがひかれてるwww降谷くんも既にスルメ状態
32エンカ
 ギャグ漫画家の西本英雄先生ですよね。
 「金のへなちょこ」というコミックスを読んだことがあります。
 オヤジ顔の幼稚園児「こうちゃん」が主人公で、「のりか先生」が園児たちにオトナの世界を教えていたのが印象的なギャグマンガ。
 市民センターの図書コーナーで読んだから、地域の人が寄贈したんだと推定。途中巻1冊しかなかったし。
 Wiki先生によると「さよなら絶望先生」第4話のエンドカードを描かれたことがあるとか。どんな絶望先生なのか興味津々^^
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/530-6e334bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT