ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ルパン三世』大人気! ~宝塚、実写映画、フィギュアスケート~

 宝塚は、ルパン:真矢みき、 次元:一路真輝 、ゴエ:天海祐希で1995年にも上演していたんですね。
 豪華すぎ ゚.+:。(*≧∇≦*)。:+.゚
 このときのブロマイドが切実にほしい! 特にゴエ!薔薇を銜えた五右エ門とか美しすぎでしょう(≧ω≦)

▼ルパン関連で描いたカラーイラストがコレしかなかった(>_<)4年前のでスミマセン
鰤ルパン

 先日5月9日に、宝塚歌劇団は来年1月1日から宝塚大劇場で行う雪組公演で、 ミュージカル「ルパン三世」を上演すると発表。
 雪組トップスターの早霧せいなさんと 娘役トップの咲妃みゆさんの大劇場お披露目公演という大舞台ですよ。
 そんな重要な舞台の演目が、モンパン先生の『ルパン三世』だということが、ルパン歴○十年のファンにとってはスゴく光栄だと思える。
 『テニスの王子様』が、美術の教科書に次いで社会の教科書にも載った時と同じ喜び、というか誇らしさ。そんなカンジ。
 宝塚公式HP http://kageki.hankyu.co.jp/ 
 ルパン関連  http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/86944f9944e27c8a9e1a49856da4860f.html
 
 ところで、小栗旬主演の実写版ルパン三世、8月30日から公開されるんですね。
 最初は「ないわー」と否定的な目をむけてたんだけど、ビジュアル公開されたら「結構イケる」に変わってきました。
 8㎏減量した小栗旬もよかったし、なにより好きな玉山鉄二さんの次元が格好よくて(〃∇〃)
 次元のイメージカラーがブルーというのも納得できます素敵です!

 楽しみといえば、台湾のアイドルグループ「F4」のジェリー・イェンがゲストというのもそそられます。
 台湾版『花より男子』で道明寺でしたよね。カッコよかったなー(〃艸〃)
 NHKで放送していたドラマ『ザ・ホスピタル』も主演だったから、日本での認知度も高いんでしょうね^^
 『ルパン三世』の公式HPは http://lupin-the-movie.jp/

 さて、『ルパン三世』といえば、アニメ作品として、認知度の非常に高い作品だと感じています。
 以前もお伝えしましたが、アニメに全く興味のなさそうなお姑さんさえ、ゴエのフィギュアを見て
 「それ、ルパン三世の石川五エ門でしょ」と言ったんですからね! 
 年金世代にも知られているんだから、まさか20代のアノ女性が知らないとは思いませんでした。

 知らなかったのは、 浅 田 真 央 さん!

 2011年の「THE ICE 2011 in 八戸」(チャリティーショー)のとき、小塚崇彦くんとペアプログラム「ルパン三世のテーマ」で、ルパンと不二子として滑ったんですよ。
 紹介したのとは別の動画に、ルパンを知らなかった下りの小塚君との会話がありました。
 日々の鍛錬が必要なんだから、漫画やアニメに係わってる時間はありませんよね。
▼小塚くんのちょっとぎこちないリードと、真央ちゃんの余裕も微笑ましい。黒と赤の衣装も素敵です

 小塚君の女装(罰ゲームらしい)も見られるナイスな動画です!



■宝塚歌劇団版のルパン三世(1995年)
 上演されたのはTCAスペシャルの第2部の中。C:シネマ・ザ・ナイト「ルパン三世」
 出演は・・・
   ルパン三世:真矢みき
   次元大介:一路真輝
   石川五エ門:天海祐希
   銭形警部:麻路さき
   峰不二子:麻乃佳世
 TCAスペシャルとは、年に1度宝塚で行われている各組合同のイベント。
 トップスターはじめ各組の選抜メンバーらも参加してその日限りの豪華共演が行われます。
 ちなみに最近は「タカラヅカスペシャル」に名称変更されています。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/528-4523251f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT