ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】 第30話 「勝者と敗者」 ~祝★4/29神宮球場イベント成功~

延期
  まっちーの本が出版されないことから鑑みるに、延期でも待っていれば手に入るんだからいいじゃないかと思える。羽生君のも延期になったしね


ダイヤのA 第30話 勝者と敗者
                   2014年5月4日(日)放送


 青道エース丹波君(cv 森田成一)のブルペンからのプレッシャーを跳ねのけ、6回裏を抑えた楊 舜臣(cv 石川界人)くん。
 エラいわ。精神力が強いヒトって憧れます(〃∇〃)
 でもね、主人公栄純くんも、6回に続いて7回も三者凡退なの。
 「多少コースが甘くても、打者に考えるヒマを与えない」という御幸くんのリードも冴えてますd(゚-^*)
 背番号20の1年生投手のテンポのいいピッチングに、観客もようやく栄純君の名前を覚えてくれたようです。
 ▼片岡監督(cv 東地宏樹)とクリス先輩(cv 浪川大輔)に褒められて雄たけびを上げる栄純君。めっちゃ嬉しそう^^
御幸「すぐ調子に乗るから、俺は褒めない」
30沢村栄純

 試合は8回の表、青道は下位打線ながら代打を出してきます。
 「8番坂井くんに代わりまして、小湊春一くん」

 は る っ ち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 はるっち、といえば中の人花江夏樹さんは、172㎝なのに体重は40㎏台らしいですね。それも5kg太ってですよ!
 ドンダケ!としか言いようがないっ。肉ならいつでも出荷OKよ←
30代打春一
 ▲おおっ、春っちのお目々がっ!
 珍しい木製バットを持ち、覆いかぶさるように構えた春市に、舜臣くんが投げた初級はインコース。
 バットに当たるはずのないボールを、脚を引き救い上げるようにスイングした春っち。
 あざやかなレフト前ヒットになりました!
30センスの塊 恥かしそうなガッツポーズ 大変だよこんな弟を持つと
 ▲恥かしそうなガッツポーズも似合うわ春っち
 亮さんの独白「大変だよ。こんな弟を持つと」に萌えたには私だけ?

 続く栄純くんが、絶妙なバントで春っちを2塁に送ります。
 本人は打てなくて不満だけど、栄純くんは無自覚でバンドが上手い模様。
 
 トップに戻って1番倉持くんは、明川のエラーで出塁。その後リードは取らなかったものの2塁へ走塁。
 走らせる格好となった舜臣くんですが「一塁でウロチョロされるよりいい」という判断だったようです。
 「このほうが勝負に集中できる!」

 2番打者は、さっきレフト前ヒットを放った春っちのお兄様、小湊亮介(cv 岡本信彦)
 青道一の打撃センスと制球眼の持ち主。この場面では100パーセント出塁すると思います!

 ワンナウト2、3塁の状況にタイムを取りマウンドに集まった明川ナインに、楊君が言います。
 「俺はバックを信じて投げるぞ」
 
 カーーーーッコいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 この後、追いつめられた状況を楽しむ自分、信頼するチームメイト、今日本で野球をやっている幸運・・・
 舜臣くんのモノローグが続きます。
 今回の主役はアナタです。舜臣くん!
 明川戦では、舜臣くんにばかり目がいって、舜臣くんの心の機微にシンクロしながら見ていた人が多かったと思いますよ。私だけじゃないですよね?

 結果的にははずした球を亮さんに初球スクイズされて、3塁の春っちが還って1点。
 倉持が、俊足を活かして本塁強襲で同点に追いつきました。
 スクイズした亮さんは2塁進塁です。
 青道の1、2番コンビ、サスガですね。
307回裏2失点
 抜け目なく次から次へと・・・
 どんな球にも対応してくるバッティング技術に
 一体となった攻撃型走塁
 ふっ・・・これが日本の野球のレベル


 「ばかやろう!まだまだ終わらせやしねぇぞ!」
 と言う伊佐敷(cv 小野友樹)の挑発に、不敵な微笑みの楊くん(上の画像右下)も素敵/// 

 場面は変って9回表明川学園の攻撃。
 青道のマウンドは押さえのエース川上憲史(cv 下野紘)になっていますね。どうやら8回から投げてた模様。
 青道は、スコアボードを見ると結局あの7回に、あと3点追加したんですね。
309回表
▲舜臣「落ち着けよ関口。ボールをよく見ろ!」 
 明川は2アウトランナーー2塁(舜臣くん)。バッターは8番関口君(キャッチャー)です。

▼川上「丹波さんが戻ってくるまで絶対抑えるんだ。どんな相手でも!」
▼関口「まだ終わらせたくない!舜を...ホームに!」

309回表2O2B
 両者共に譲れない場面ですが、御幸くんのセリフが勝ち負けの残酷さと現実を表していますね。
 「ツーアウト2塁。楊くんにツーベースを打たれたが、明川に恐いバッターはもういない」
 川上の投げたボールは、関口君のバットは触れることなく御幸君のミットへ・・・
 ゲ ー ム セ ッ ト
30よう1

 終わってみれば、自力の差もあり青道の圧勝・・・
 月刊『野球王国』峰富士夫(この名前もアレだよなー)記者の感想は
「青道側にとって大きかったのは、1年生二人で7回までゲームを作ったこと」 
 降谷くん、栄純くんの台頭が、青道高校を甲子園に導きますよー、な展開ってことデスヨネ?
30青道側にとって大きかったのは1年生二人で7回までゲームを作ったこと
御幸「楊舜臣、お前との勝負楽しかったぜ。また来年な。」
 「また来年・・・か」
 春までしか試合に出られない自身の事情を、知るよしもない御幸の言葉に独りごちる舜臣。
舜臣「首を洗って待ってるんだな」
降谷「どこでそんな言葉を・・・」
って降谷くん舜臣くんにトゥンクなの(笑)
30ikemen眼鏡
 同学年眼鏡対決は御幸くんに軍配が上がりましたが、私のフォルダには舜臣くんがめっさ増えました(*^^*)
30整列
 負けて俯いていた明川ナインにスタンドから声がかかります。
 「胸を張れ明川、いい試合だったぞ!」
30よく頑張った 応援してたよ
 「頑張った!応援してたよ!」
 「来年頑張れよ!期待してるからな!」
 学校からの応援がなく、明川側スタンドの観客は少数でしたが、試合終了後には多くの観客が明川の健闘を称え、暖かい言葉をかけてくれました(ノω・、)゚.+°
30来年頑張れよ 期待してるからな 悔いはない
▲楊舜臣「最後の最後まで、俺は野球を楽しんだんだ。悔いはない」
 「終わりじゃないですよ、舜臣」と言う明川学園監督の尾形監督。
 また舜臣くんに会いたい!
 この先の試合をスタンドで観戦したり・・・とかあるかなぁ。
 モチロン、秋の大会ではマウンドの舜臣くんの雄姿、絶対見られますよね。

 青道 vs 明川、7対2で青道の勝利。ベスト8進出おめでとう!!

30エンカ


 ・・・で31話が、もう明日放送ですが、ニコニコでは昨夜30話をやっていて、もう一度感動できて嬉しかったです^^
 明日の31話では、4月29日に神宮球場で開催された「ダイヤのA オールスターゲーム」のシークレットゲストだった、薬師高校の三人が出てくるんでしょうね。
  轟雷市  CV.小野賢章
  三島雄太 CV.鈴木達央
  真田俊平 CV.神谷浩史
 「黒バス」の声優さんがふえたなー(〃v〃)

 「ダイヤのA オールスターゲーム」では、稲城実業3年の平井翼役の平川大輔さんを咥えたシークレットゲスト4名含むキャストさんのサインボール投げもあったらしいですね。
 大熱狂だったに違いない!
 
 ソフトバンクはダイヤのAとコラボしてるんだから、ソフトバンクホークスの本拠地「福岡ヤフオクドーム」でも、是非イベント開催してほしいです!
 地方の人間のワガママですけどね... 

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/527-efdfab78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT