ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】30話感想&黒子っち&栄純くん&幕之内くん&サカミチィのMAD紹介

#30荒北と今泉

 『弱虫ペダル』第30話「荒北と今泉」
 世界卓球が放送延長したので録画出来てなかった・・・とリンク先様が嘆いてましたが、同じような方が多かったと思います。
 でも女子は銀メダルだったし、男子も頑張りました。マツケン、これからも応援してるよー!

 さて、先週までの「巻ちゃん祭り」でテンション上がりすぎていたので、今週はクールダウンかな......なんてことは全然なかったですね!
 荒北さんの不良時代のルックスには正直ついていけない私だけど、今泉君の作画が良過ぎるし福富さん凛々しいし(*≧∇≦*)
 吉野裕行さん演じる荒北さん、アレ好きだわー///
 ハスキーボイス、そっけない話し方・・・イメージぴったりですよ。
 そして「小野田チャン」呼び全裸待機中です。いつ頃聞けるのかな。

 エンドカードは29話と同じ?????
エンカ比較
 と思い「間違い探し」をやったら・・・坂道くんの露出度がトンでもないレベルに(*/∇\*)キャ
たのしい

 次回31話は御堂筋くんメインでなんでしょうね^^
 いやー、弱ペダは毎回素晴らしすぎですね!

 とはいえ私的には
 28話(100人抜き)>27話(巻ちゃん涙)>29話(巻ちゃん坂道呼び)>30話
 
 28話は数えてるだけで6回は見ましたよ。主人公大好き!! 


*** *** *** *** ***

 
 スポーツアニメって燃えますよね。
 想像力がないから、ファンタジーより現実的な分かりやすい物語が好みなタイプなんです。
 そしてスポーツ物だと、絶対的に主人公贔屓です!
 どんなにイケメンの対戦校キャラが出てこようと揺らぎません!!
  ・
  ・  
  ・
  ・
  ・
 あっ、例外がありました(((( ;´Д`)))
 青学1年の主人公より、眼鏡の部長や多分2014年チョコランキング1位の天才が好きだったわ。タイヘン申シ訳ゴザイマセンデシタ

 また話が袋小路に入ってしまったけど、大好きなスポーツアニメの、とっても素晴らしいMADを見つけたのでご紹介します。
 曲は「弱虫な炎」(弱虫ペダル2期OP)作詞・作曲:高津戸信幸 / 編曲・歌:DIRTY OLD MEN
 作品は2013年秋アニメ「弱虫ペダル」「黒子のバスケ」「ダイヤのA」「はじめの一歩」の4作を使った複合MADとなっています。

 如何でしたか?
 複合MADは初めて見たけれど、新鮮だし胸を打つし・・・私はどっぷり入り込んで見ちゃいました(*´∀`ノノ゙ 
 うp主様、感動をありがとうございました!


---------------------------


GW中にメールを下さった皆様へ

 スマホを機種変したのはいいものの、自分でデータを移行しなきゃダメとか言われても、機械音痴、前世紀の遺物、超アナログ脳の私に出来るワケないんですよ。チクショウ>_<
 未だにメールを開けないんですがどうすれば?(画像と音楽はイケた)
 そんなワケで、スマホにメールを下さった皆様、返信が遅くなりご無礼とご迷惑をおかけしております。
 ごめんなさい。
 早晩なんとかして連絡いたしますので、もうしばらくご容赦下さいませ<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 弱ペダ・・・好きだーっ!!

鍵コメ(5/14)さんへお返事です

弱ペダ30話は、卓球世界選手権で録画できなかったというコメントが動画の最初に連なっていましたね。
スポーツは予測不可能ですし、サッカーみたいに時間が決まっていないから、延長はどうしようもない・・・
と頭で分かっていても、録画できてないと怒り心頭になるのが人間っちゅーもんですわ(笑)
私はこんな時、怒りを子供にぶつけてしまいます(いつも以上にガミガミ言う)(ノд`@)

鍵コメさんは手嶋推し?
ふぅぉおおおおおお∑(゚Д゚)アァ!?
仲間です!! (*´ー`*人*´ー`*)

手嶋先輩は合宿後、髪を後ろで縛るようになったじゃないですか。
あの髪型素敵///ツボど真ん中ですご馳走様です!
そして原作イラストでは髪が黄色で塗られて、さらに髪が伸びてイケメン度がましている青八木くん、アニメ派なので最初は「誰?」だったんだけど、T2がカッコよすぎてアニメ2期が今から楽しみで楽しみで(≧∇≦)
・・・2期があると信じてます。

チャンピオンの全プレってクオカードでしたよね?
ネットでみましたよ。確か絵柄が3種類ほどあったような。
鍵コメさんはどれを選んだのかしら^^

スポーツアニメはやはりうちの相方も好きなようです。
弱ペダは見せたことないんだけど、ダイヤのAはかなり好きみたいだし、黒バスもチャチャを入れずにちゃんと見てましたよ。

記事にはしていないけど、弱ペダは実はかなりハマっているんです。
漫画は未読なまま、舞台、アニメ、ラジオを楽しんでいます!

| 鍵コメ(5/14)様へ | 2014/05/18 14:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/14 13:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/526-d64a2660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT