ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH576話】隕石で思い出すのは青学の眼鏡部長。から中のヒト繋がりで朽木白哉と剣八コンビ期待

b576THE KILLERS HIGH2

 BLEACH.576 THE KILLERS HIGH 2」 
          週刊少年ジャンプ No.20 2014年4月14日(月)発売

 「野晒(のざらし)」

 剣八の斬魄刀の名前が、ついに明らかになりました!
 なんちゃって茶道家の私が言うのもナンですが、「のざらし」って茶道っぽいネーミングだと感じました。
 利休が銘名しそう。
 侘びさび、諸行無常、生老病死、弱肉強食、不増不滅・・・
 そういえば、落語に「野ざらし(野晒し)」はという演目がありますね。
 
 落語にも出てきますが、「野晒(のざらし)」とは「しゃれこうべ」のこと。
 「剣ちゃんにはピッタリ」と思える。
 最強の死神「剣八」には、数多の虚や人をその刃にかけてきたんでしょうから・・・

 グレミィくん、自分が傷つくことを考えても、それが現実になっちゃうんですね!
 つまり、「帰りが遅いけど、人攫いに攫われたんじゃないか」なんて、我が子を心配することも出来ないわけで。
 ・・・まぁグレミィくんがそんな事思うわけないんだけど>_<

 案外この能力、不便なんじゃね?

 さらにグレミィくん、分身?増殖?しましたけど
 二人で2倍?2乗?
 増えたら増えるだけ強くなるんだってばよ!ですか()
 ナルトくんや菊丸くんのように、増えると楽しいですねー
 バトルの最中でもシュールな笑いがほしい。と思うワタシがいます。

 隕石で、剣八を瀞霊廷ごと消したいというグレミィ。
 なんで大袈裟な天変地異攻撃ばかりなんでしょうね?
 それがバトル漫画のセオリーなんでしょうか。

 瀞霊廷が戦後の焼け野原のような状態になった時、「朽木建設」とか「わかめ組」なんて会社が瀞霊廷復興に貢献するんだろうなー
 なんてどーでもイイことを考えながら576話感想?を終わります。

関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/523-79db958f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT