ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プルシェンコが4大会連続オリンピック出場 ~これまで銀・金・銀・・・だからソチは金だね☆~

12月のロシア選手権で2位だったプルの出場はダメかも・・・
(マキシム・コフトゥンくん(18)が優勝)
なんでロシアのソチオリンピックの男子シングルの出場枠が「1」しかないの(`Д´)
プルがいないオリンピックとか、ありえないでしょ!

そんな私に、今朝NHKニュースで吉報がもたらされました。

シアのプルシェンコ ソチ五輪へ

ロシア・スケート連盟は、オリンピック選考の判断材料とする為に、異例の「テストスケート」(非公開)を21日に実施したらしいです。
自国開催なんだから、そりゃ出るだけじゃなくメダルを獲得したいですよねプーチンさんも。
ロシアといえば「フィギュアスケートの強豪国」ってイメージだもの。
過去の実績は十分すぎるほど。
さらに*数度の手術に耐え、今尚最高レベルのスケーターなんですからプルシェンコは!
「テストスケート」では4回転ジャンプや3回転ルッツ、3回転サルコーなど難易度の高い技を決めたそうですよ。

ところでプルシェンコは、男子シングルのほか、開会式の前日から始まる新種目の団体にも出場予定。
ファンとしては、プルをたくさん見られて嬉しいけど、体力大丈夫なのかなー。
一人しか出ないから、当然シングル団体両方出なくちゃいけないんですね。

<プルシェンコの手術治療歴>
・2007年7月、ドイツで以前から痛めていた左膝の半月板の手術
・2010年、アキレス腱付近に出来たのう胞の除去と左膝の半月板清掃2つの手術を予定していたが、のう胞は注射針で体液を抜き、両膝はこれまでと同様に関節内への注射で対処、そのほかに脊椎の神経を特殊な針で焼く治療法を採用
・2012年2月23日、ミュンヘンで膝半月板の再手術。手術する可能性のあった椎間板ヘルニアは温存療法で対処
・2013年1月21日から開催のヨーロッパ選手権で公式練習中に背中から激しく転倒し、持病だった椎間板ヘルニアが悪化
・2013年31日、潰れた腰椎の椎間板を人工の代替品と取り替える置換手術

---------------------------------

2013年12月24日25日にソチで行われたロシア選手権でのプルシェンコの、SP、FS、EXです。

曲目: ロクサーヌのタンゴ/スコア:98.41点/SP順位:1位
 
<FP>6分間練習+FS(2:29あたりから)+キスクラ

テーマ「ベスト・オブ・プルシェンコ」
・タンゴ・アモーレ(Tango Amore)/エドウィン・マートン
・星は光りぬ オペラ『トスカ』より/作曲:ジャコモ・プッチーニ
・アルビノーニのアダージョ/作曲:トマゾ・アルビノーニ
・映画『ゴッドファーザー』より/作曲:ニーノ・ロータ

<EX>エキシビションと思えないほど、ジャンプをFS並みに跳んでくれます(感涙)
2位なのにアンコールとは!さすがプル様です!!


ソチオリンピックが100倍楽しみになりました。
でも好きな選手多すぎて辛い・・・
いっそのこと、

プルと羽生君とパトリック、三人仲良く「同点優勝」でよくない?


・ロシアのプルシェンコ ソチ五輪へ(1月23日 2時1分)
NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140123/k10014695641000.html

・プルシェンコがソチ五輪へ (1.22 22:49 )
共同:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140122/oth14012222510020-n1.htm
昨年12月のロシア選手権覇者のマキシム・コフトゥンが欧州選手権で5位に敗れたこともあり、ロシア選手権で2位だった31歳のベテランの実績と経験を評価した。

・プルシェンコ、ソチ五輪のロシア代表入りか(1月22日(水)13時49分)
AFP=時事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000023-jij_afp-spo
欧州選手権を欠場したプルシェンコは、代表枠を1枠しか確保できなかったコフトゥンを批判。
プルシェンコ談
「私がソチ五輪に出場する権利があるのか、疑問を持っている人たちに申し上げておくが、コフトゥンは昨季のロシア選手権で5位だったにもかかわらず、欧州選手権と世界選手権に出場している」
「カナダで行われた世界選手権でコフトゥンが17位に終わったため、ロシアのソチ五輪出場枠は1枠になった」
「コフトゥンは今季のロシア選手権で素晴らしい成績を残したが、五輪でメダルを獲得するには国際大会での大きな実績がなければならない」

・エフゲニー・プルシェンコ(31)が、ソチ五輪のロシア男子代表に内定(1月21日)
ロイター:http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYEA0L01B20140122

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プル様のおかげで幸せになった同胞が世界中にいます

アロハカエルさんへお返事です

嬉しい!
アロハカエルさんもプルのファンだったんですね(*´ー`*人*´ー`*)

ロシアは男子1枠しかなかったので、ものすごく不安でしたが・・・
特別なテストを開いてもらえて本当に良かった!

プルが唯一の代表のため、団体と個人の両方に出ることになり、
「体力大丈夫かな」
と心配な面もあるんですよね。

でも信じています。
絶対にメダルを取るって!

ご訪問&コメントをありがとうございました。
アロハカエルさんのいるハワイ、あたたかいでしょうね。
今すぐ行きたい!寒いのヤダ>_<

| アロハカエル様へ | 2014/01/24 12:52 | URL |

ローガンさん、私もプル様ソチ出場の吉報に一人「よっしゃぁぁぁ〜!」と心の中でガッツポーズをとっておりました(仕事中だったので...)。またプル様の演技がオリンピックという晴れ舞台で見られるなんて...感無量です〜!

| アロハカエル | 2014/01/24 04:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/502-e09f3e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT