ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【バウント篇は萌えの宝庫】アニメBLEACH第71話 ~ルキアのスケブ/流血石田/一護お尻災難~

「バウント篇?今更?」と思いますよね。
でもアニメオリジナル【バウント篇】は侮れませんよ!
イチルキ度が非常に高い。石田がヒロイン(←) お姫様抱っこが2回もある(抱かれる人・・・石田、ルキア)
これだけでも嬉しいのに、改めて見ると、また新たな萌えの発見があったんです。

71話と言ってピンとこなくても

石田がお姫様抱っこされる回

と言えば「ああ、アレか!」と懐かしく思う方も多いと思います。
ルキアも可愛かったですね→71話早まるな石田っ

第71話 「激突の時!クインシーに迫る魔の手

<あらすじは公式より>
一護達は、再び現れた宇田川が人間を襲っている現場に駆けつけた。一護、ルキア、織姫、チャド、石田に囲まれながらも余裕の宇田川。宇田川は自らのドール・フリードの能力で数の不利を補う。フリードはひも状のものをヘビのように操って攻撃することが出来るのだ。正面からの攻撃をことごとくかわされる一護達。そしてついに石田がフリードの攻撃で捕まってしまう。その時、石田がクインシーであると気付いた宇田川の顔色が変わる。

ブーブークッション

感想と画像(クリックで拡大&オンマウスでセリフ表示)は追記から。
※無駄に長いです。画像も無駄に多いです
web拍手 by FC2

------------------------------

宇田川稜(cv 咲野俊介)が人間を襲っている現場に駆けつけた一護、ルキア、織姫、チャド、石田。
石田に手を出すな クインシーの魂がどんな味か興味あります
▲一護「石田に手を出すな」 宇田川「クインシーの魂がどんな味か興味あります」
1対5とは多少卑怯な香りがしませんか うっせ!石田俺から離れんな
1対5の不利な状況で、宇田川は自らのドールである大蛇フリードを捕らわれた女性の体に巻きつけた。
見かねた石田は女性と交換に、自らフリードのもとへ行きます。

71.jpg 71話不リードに締め付けられる石田
フリードに締め付けられ叩きつけられた石田。地面に広がる血の海・・・
71話血を舐められる 71話石田の血ペロペロ
主人公に守られたり(「石田!俺から離れんな!!」)、敵に縛られたり、流血したり、舐められたり・・・
今見たら、石田があまりにもヒロインポジでビックリします。
これは腐女子が騒ぐはずですね。
それにしても、放送当時はルキア中心に見ていたせいか気付かなかったわー///
魂を食うんじゃないのか? 人は気まぐれな生き物ですから
▲宇田川「たまにはアミューズがほしくなるんですよ。メインデッシュを楽しむためにも。フフフフフ」
・・・って何?
石田の血が食前酒のつまみで、魂がメインデッシュってことですか?

宇田川が一人で悦に入っているところに、遠方から火の玉が飛び込んできました。
はい、相馬芳野さん&ゲーテですね。
71話ヒロインは石田 石田を抱いた芳野はゲーテに後を任せて
芳野(cv 勝生真沙子)に後を任されたゲーテ(cv 杉田智和)は宇田川だけでなく一護も攻撃。
辺りは火の海になるが、織姫の三天結盾で女性を守ります。

ゲーテがいなくなり一息ついたと思えば、涼しい顔をした宇田川が。
第2ラウンドの始まりです!
ガードレールもロープも、ひも状の物はみな宇田川の力で大蛇となり、4人を襲います。
71戦う4人 71話浦原サンちの人たち
そこに颯爽と現れたのは、恋次と浦原商店の面々
彼らの活躍で、宇田川は撤退しました。
▼「リリン、あの女の霊圧は?」「ダメ。もう分かんないよ」
リリン
はたして、石田を抱いて逃走した芳野は何処に行ったのでしょうか

一方ここ「瀞霊廷の技術開発局、通信技術研究所&霊波計測研究所」にこっそり訪れたのは、八番隊隊長京楽春水。
技術開発局通信技術研究所霊波計測研究所 いないとは誰も言っていませんよ
京楽が探しているのは、中央図書館で行方不明になっているバウントの資料。
しかし「ホコリをかぶったデータ」でも正式な手続きを要求するマユリ。
正式な手続きを踏めば3ヶ月はかかると反論する京楽。
ホコリをかぶったデータならいいじゃないかmayuri.jpg
京楽:「最も優秀、っていうのは口からデマカセ。もっとも悪い噂は聞いてるよ」
マユリ:「・・・・・」
京楽:「これ以上は正式な手続きを踏んでもらわないと教えられないな」

71話組み合わせの妙 悪い噂なら聞いてるよ
京楽を追い出したマユリは、怒りに任せてバウントのデータを消そうとしますが、バウントのデータは所長であるマユリにさえ取り出せないのでした。
これはいったい誰のせい?

こちらは石田君を奪われ、浦原商店に集合した面々。
重苦しい空気が漂っています。
u1.jpg
u2.jpg
夜一さんの不在が気になるものの、一護&制服組と恋次は石田を救いに行こうとします。
でも何処に行けば良いかも分からず、浦原にたしなめられます。
▼浦原:「策もなしに当たっていっても敵の思う壺ですよ」
1327.jpg 当てもなく
浦原に同意した一同が再び座った時、一護のお尻から破裂音が(゚ロ゚;)エェッ!?
ブーブークッション ナイスなブー頂きました
場を和ませようとしたコンの悪戯は、しっかり一護の怒りを買ってしまいました(笑)
4人の表情が可愛すぎますねー!コンGJ(b^ ^)b

石田君は、芳野さんのそばでやっと目を覚ましました。
1416.jpg 1417.jpg
芳野「あなた、クインシーでしょ」
石田「みんなそれを聞きたがる。よっぽど変わった匂いがするのかな、クインシーの魂ってやつは」
芳野「そうね。控えめに言ってもおいしそうな香りではないわ。能力を失ったクインシーは殊更に」

よっぽど変わった匂いがするのかなクインシーの魂ってやつは そうね控えめに言ってもおいしそうな香りではないわ能力を失ったクインシーは殊更に
クリック推奨:石田が美しすぎて今夜も夜しか寝られない(*≧∇≦)
何故クインシーの能力を失ったかを尋ねる芳野に
「僕の鍛錬不足にして能力の限界のため」
と答える石田くん。
▼クインシーの能力を失ったマユリとの戦い:回想シーンまとめ(原寸515 x 1935)
   回想
▼芳野「それってクインシーの特徴?自己憐憫?」
それってクインシーの特徴自己憐憫 公式頬染め
・・・頬染め雨竜くん(≧ω≦)

芳野「他のクインシーを探すべきだったわ」
▼石田「他のクインシーはいない。もう、僕一人だけだ」
←「パパがいるじゃん」と突っ込んではいけない!
71.png
芳野「そう、一人なの・・・他にクインシーはいないの・・・」
と言いながら石田を押し倒す芳野さん。ええっ!?

その頃浦原商店では、バウント達の能力が本来相容れない空間を繋いでしまう。という説明をしていました。
ルキアのスケッチブック!懐かしい!!
▼一護「描くな。よけい分かりづらくなる」
描くなよけい分かりづらくなる こういうことか
現世とウェコムンドを強制的に繋げてしまい、生者やホロウがウェコムンドへ引き込まれてしまうらしいです。

そうこうしてるうちに石田君から連絡があり、空座総合病院へ向かう一同。
何気に恋次だけ死神衣装なんですよ・・・つまり霊体ってわけだよね。シュールだなぁ
71空座記念病院 71傷に響くから次からはもう少し静かに
▼石田「とんでもない話を聞いた。あのバウントの女性に」
1823.jpg 1828.jpg
▲芳野さん。そこまで接近しなくても話せると思いますが・・・

かつて「少し大きい文字生きた人間の魂を吸ってはいけない」という掟があったバウント世界。
理由は、それをするとバウントは強大なエネルギーを得て、空間に影響を与えてしまうから。
あっ、浦原さんが言っていたのがソレですね。納得 d(⌒o⌒)b
石田「空間に影響?どういうことだ」
芳野「たとえば、死後の世界へいける」

ええぇええええ!?
芳野さん、サラッと言っちゃってるけど、ソレごっつぅ凄いことやで!(謎の関西弁(笑。)
まぁ、生きた魂を吸うと、トンデモナイパワーを得ることが出来るという事は分かりました。

で、今まさに禁を犯して、ソレをやろうとしているのバウントのリーダー狩矢神(cv 大川透)
あえてソレをやろうとする男が現れた狩矢神 貴女だって人間を襲ったじゃないか失敗したけどね
石田「貴女だって人間を襲ったじゃないか」
芳野「失敗したけどね」

    なんとしても生き延びてほしいの
芳野も狩矢に対抗する力を得るため人間を襲ったが、生きた魂を吸う事はあきらめたようです。
禁を犯さず、今ある力で狩矢の野望を阻止する。と誓う芳野。
石田「ソレと僕とはどんな関係が?」

そう、そこなのよ!何故石田が狙われるのか?
(ヒロインだから・・・ソレは裏設定(爆。)
これから狩矢は、クインシーである石田を狙うらしいのです。

とまぁ石田の記憶はここまで。「その後気を失って気がついたらこの病院だった」らしいです。
その後気を失って気がついたらこの病院だった#71母さんも#71昔、同じような顔を見たことがある
で、最後に見た芳野の表情が忘れられない石田。
それは、幼い頃の母の記憶に重なり・・・
「昔、同じような顔を見たことがある」
#71笑顔の記憶
▲ショタ雨竜かわいい、と不謹慎にも思ってしまった・・・

さてバウントサイドでは、宇田川が狩矢に芳野さんをどうするつもりか迫っていました。
#71あいつが私から離れられるはずがない #71手は打ってある
「あいつが私から離れられるはずがない」と自信満々な狩矢。
ああっ、大川透さんのイケボがたまらん(〃艸〃)
分かりづらいけど、右の「手は打ってある」画像の左にバウントの双子の兄弟、鵬(ホウ)と磐(バン)(cv 阪口大助)がいます。
という事は次回は「イチルキ夫婦喧嘩回」ですね!
アレはイチルキスキーにとってまさに「神回」!
毎回萌えるわね。バウント篇は!!

<死神図鑑>
隊士たちに絶対蔵に入らないように言いつけた剣ちゃん。
3時間かかっても最後の一つの鈴が上手く付けられず、こもりっきり。
#71いいかてめぇら絶対に入って来るんじゃねぇぞ #71死神図鑑剣ちゃん鈴付け3時間

<エンドカード>
#71エンドカード
杉山さんのひっくり返った声が聞こえるようです(^^)

---------------------------------

ここまで読んでくださったあなた様。
心から感謝します。
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかにアニオリでの女性との絡み率が高いですね

HARURUさんへお返事です

たしかにアニオリでの女性との絡み率が高いですね!
脚本家のお気に入りとか(笑)
ツンデレだし見栄えもいいので、女性と絡ませやすいんじゃないかしら。

> バウント編は、ルキアと一護の絡みもすごく多くて、大好きです。

ベッドの石田を挟んだ痴話喧嘩はすごく萌えましたね///

> 最初にルキアがかえってきて一護を守るところとかかっこよすぎて…!
> あと、白哉がルキアを守るシーン、恋次がルキアを受け止めて壁か何かに激突するシーンもあったような。

ルキア総受け嗜好の者にはたまらなく嬉しいバウント篇でしたね(≧∇≦)
それにしても、恋次がルキアを受け止めて...は記憶にない!
探し出して、絶対見なければ!!

| HARURU様へ | 2014/03/27 02:15 | URL |

最近見返してました!

バウント編は、石田好きにはたまらないんですよね!
頬を染めるって、なかなかBLEACHではない気がするので、すごいなって思いました。

そして、石田ってアニオリでは結構女性キャラクタ―と絡みが多いですよね。
本編でも、チルッチと闘ったり、ネムと何かしら関わりがあったりと…。

バウント編は、ルキアと一護の絡みもすごく多くて、大好きです。
最初にルキアがかえってきて一護を守るところとかかっこよすぎて…!
あと、白哉がルキアを守るシーン、恋次がルキアを受け止めて壁か何かに激突するシーンもあったような。
とにかく、素敵でした。

| HARURU | 2014/01/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

読んでくれてありがとう

黒絵さんへお返事です

こんにちは!
早速読んでくださってありがとうございました。

「バウント篇イコール黒絵さん」
という図式が私の仲で確立しているので、黒絵さんが見てくれて意見を寄せてくれることが、何より嬉しいです!

> この回はルキアが可愛くて
> 石田くんと芳野さんが美しかったですよね…!!///
> 色々萌えちゃって、この回は大変でした…笑

そうそう!
そして芳野さんと石田君の絡みもあるし///
本当に素晴らしい回なのよね!

> 私もルキアは制服姿が可愛くて好きです!
> 死覇装姿ももちろんですが(*^^*)!

原作では今SSが舞台だから、制服姿は望めないけど
「学園ストーリー」なBLEACHも大好きなんですよ。
他愛ない会話、高校生の日常・・・そんなBLEACHもまた見てみたいな^^

| 黒絵様へ | 2014/01/23 14:21 | URL |

あつみさんのバウント篇語りが聞けて
とても嬉しいです!///

この回はルキアが可愛くて
石田くんと芳野さんが美しかったですよね…!!///
色々萌えちゃって、この回は大変でした…笑


私もルキアは制服姿が可愛くて好きです!
死覇装姿ももちろんですが(*^^*)!

| 黒絵 | 2014/01/20 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/501-a5f1f9cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT