ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンソムリエ、デントの登場です!!

私の周りのごく一部で人気沸騰中のデントくん。

サンヨウジムのジムリーダーで、ポケモンソムリエ(って何するひと?)。
よく分からないけど、カッコよさげ。
しかも声は宮野真守さん!!
(デスノの夜神月と韓流ドラマの朱蒙(チュモン)が好きでした

無印の時、伊藤健太郎さんと共に「チンピラA,B」役だった鈴村健一さんも、
BWからはポケモンファミリーに入られたようで、「沖田」の声を毎週聞けるのは楽しみです。
あっ、でも「新八」はドコ行ったの?鈴村さんとチェンジした?

       デントでんとデント クリックで大きくなりすぎます

デント(緑髪)はポッド(赤髪)コーン(青髪)と三つ子の兄弟です。
この3人を描きたかったんですが、デントだけになって・・・
ポケモンは左からバオップ、ヤナップ、ヒヤップ。顔が○ィズニーっぽいような気が。
イラストのポケモンは点描なんですが、分かりませんね~~
でも楽しかったです。テンテンやるのは♪

このイラストの真ん中の部分で、祐さんがバナーを作ってくれました。
いつもお世話になりありがとうございます!!
ついでに全部塗ってくれませんか?←図々しい!!

         
さて、今夜はポケモンの日です。
BWではサトシの目が今風に大きくなって可愛さが倍増!!(シゲルも出てくれっ)
コジロウが以前よりりりしくなってとても嬉しいのでした。

第5話(2010年10月14日放送)

「サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!」

ついにやってきたサンヨウシティ!イッシュ地方初のジム戦を前に興奮を抑えきれない
サトシの前に、デントと名乗る一人の青年(????)が。
デントは、アイリスとキバゴが仲良さそうにしている姿を見て、二人の相性はバッチリだと告げる。どうやら『ポケモンソムリエ』という資格を持っており、トレーナーとポケモンの相性などを見ることができるらしい。せっかくなので、話を聞きながらサンヨウジムまで案内してもらうことに。そして、目の前に現れたのは待ちに待ったサンヨウジム!戦闘モードで勢いよく飛びこむサトシ!だが、建物の中には目を疑うような光景が広がっていた・・・。 
    <あらすじは公式より>

デントくんって、『青年』だったの?
ソレはソレは・・・すみませんでした。勘違いしてました。
私はサトシ(10歳)より、チョット上くらいかと。
だとすると↑のデントは幼すぎましたねwwwww

さぁ、今日はポケモンだ!!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんにちは


雨音ユイチ 様

ユイチさん、こんにちは!!
辺境のブログへようこそいらっしゃいました!!
そして・・・
e-405『LoveMelt』9000ヒットおめでとうございますe-405

>この前はブログの方にキリ番報告ありがとうございましたああああ///
>クソ絵しか描けませんが、キリリクを何かお願いしてもよろしいでしょうか?

本当にリクエストしてよろしいのですか?
うっ、うれしい~~~~~
私、遠慮しませんよ?
ではお言葉に甘えてイチルキをお願い致します!!
女の子ですが・・・OKですか?

そしてずうずうしい私は、お願いついでにもう一声言ってしまいます。
ユイチさんのイチルキイラストを『ラララ言えるかな』のトップイラストとして
公開させて頂きたいのです。
ここは私の好きな絵師さんのイラストを一定期間展示しようと思っているのです。
わかり易くいうと、お友達自慢をしたいんですよ(笑)

サイズは950x200です。
是非お願い致します!!

ところで今日は学園祭ですね♪
ユイチさんはコスプレ喫茶で何のコスプレをするのですか?

>こんな奴ですがよろしければお友達になってください///

こちらこそ、辺境ブログの下手絵と駄文しか書けない者ですが
お友達になって頂けるととっても光栄です!!
どうぞよろしくお願い致します。

あらためて『LoveMelt』へお伺いさせて頂きます。

| ユイチ様へ | 2010/10/17 15:25 | URL |

Re: キェーーーッ!!!

祐 様へ

祐さん、コメントありがとうございます!!

ポケモンの日に頂いたのですから、あれから何日経って・・・
本当に遅くなって申し訳ありませんでした!!

>デントとアイリスの絡みがあればそれで満足です。

いや、ないでしょう、それは・・・ (笑)
二次創作で補完されることをお奨めします!!

>しかしアニメを観られなければどうしようもないんです。

おじいちゃん、おばあちゃん孝行はしておくものです。
それでようつべにはUPされていましたか?
厳しくなったみたいで、鰤も当日はうpされなくなったようですが・・・
(最近あまり熱心に見ていないので、ようつべ探索もお見限りなんです)

>偉い人にはそれが分からんのですよ!!!

でたwwwwwwwww 懐かしすぎる名セリフ!!
ファーストガンダム第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」で
地球連邦軍とジオン公国軍との最終決戦下のア・バオア・クー内にてシャア大佐と整備兵Aとの会話内に出てきた台詞・・・はい、調べさせて頂きました!!

ジオン兵A 「80パーセント?冗談じゃありません。現状でジオングの性能は100パーセント出せます」
シャア   「足は付いていない」
ジオン兵A 「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
シャア   「使い方はさっきの説明でわかるが、サイコミュな、私に使えるか?」
ジオン兵A 「大佐のニュータイプの能力は未知数です、保証できる訳ありません」
シャア   「はっきり言う。気にいらんな」
ジオン兵A 「どうも」
      「気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ」
シャア 「ありがとう。信じよう」


やっぱり「ガンダム」は名セリフが多くて楽しいなぁ♪
さしずめ「BLEACH」だと、『なん・・・・だと!!』かなぁ。
結構このセリフで遊べますしね。

>色はご自分で・・・(真顔)

あっ、やっぱり?
でも私デジタルは手ブロしか経験ないんで・・・白黒でいいですね。

「デントかわいいよデント」の祐さん、とっても楽しいコメントありがとうございました!!

| デントかわいいよデント 様へ | 2010/10/17 15:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 00:33 | |

キェーーーッ!!!

デントとアイリスの絡みがあればそれで満足です。

しかしアニメを観られなければどうしようもないんです。

偉い人にはそれが分からんのですよ!!!











色はご自分で・・・(真顔)

| デントかわいいよデント | 2010/10/14 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/5-982891ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT