ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

谷山紀章さん&福山潤さんのキャラソン ~黒バス・BLEACH・テニプリ・うたプリ・青エク~

【黒バス】2014年1月~4月発売予定のキャラソン一覧(OP・ED曲含む)

■1月8日(水)
 DUET SERIES Vol.06 黒子テツヤ(CV.小野賢章)&緑間真太郎(CV.小野大輔)
 DUET SERIES Vol.07 火神大我(CV.小野友樹)&青峰大輝(CV.諏訪部順一)
■2月12日(水)
 新OP「変幻自在のマジカルスター」歌:GRANRODEO
■2月26日(水)
 新ED「FANTASTIC TUNE」歌:小野賢章
■3月5日(水)
 SOLO SERIES Vol.15 桜井 良(CV.島崎信長)
 SOLO SERIES Vol.16 紫原 敦(CV.鈴村健一)
■3月26日(水)
 SOLO MINI ALUBUM Vol.1 黒子テツヤ(CV.小野賢章)
  ※ゲストアーティスト未発表
■4月16日(水)
 DUET SERIES Vol.08 紫原 敦&氷室辰也

11月に氷室さんと花宮さんのキャラソン、12月に誠凛ミニアルバムと続き、黒バスは精力的にキャラソンを発売しますね。
黒バスは「歌える声優さん」を基準に選んだというだけあって、どの曲もなかなかのレベルだと思っています。しかも個人的には好きな声優さんばかり(≧∇≦)
1月8日発売の2枚は、特に期待しています。
賢章先生に小野D、おのゆーさんにべ様と、好きな声の2乗ですからね!
テンションが上がり過ぎるのが予想できて・・・自分がコワイ(笑)

------------------------

「氷室さんと花宮さんにハマったから」
というわけでもないのですが、谷山紀章さん&福山潤さんのキャラソンが気になっています。
そして「好き」が高じて作ったフォルダがコレ↓
 氷室&花宮
紀章さん福山さん6曲づつのプレイリストd(゚-^*)

音楽活動もなさっている谷山紀章さんの歌は、上手いのはもちろんの事、その熱量に圧倒されます。
BLEACHで修兵の斬魄刀「風死」を演じていた頃は、「命を刈る」風死の残忍さが声にたっぷり含まれていて正直苦手でした。血に飢えた「狂ってる」イメージの風死を、耳からの情報だけで怖いと感じるくらい谷山さんの演技は真に迫っていましたね。
Kill」はそんな風死の歌。キャラ寄りの佳作です!

うたプリの3曲は、アニメを知らないのに聴いている曲です。
これって乙女ゲームですよね? 
四ノ宮那月といキャラは、情熱的に主人公を口説くキャラなのかな?

一方福山潤さんは、これまで多くの作品を見た割にキャラソンを聴いていなかった声優さんでした。
聴いたことがあったのはBLEACH十一番隊(剣八・やちる・一角・弓親)の「We」くらい・・・
と思っていたら、テニプリ四天宝寺中の「浪速のソーラン節」と「Winning Shot」は知っていましたわ(^^)
▼ドンドンドドドン四天宝寺 \(^∇^)/

意外だったのは、

忍足謙也(cv.福山さん)のソロキャラソン、ないんです!

何故?????
謙也ってかなり人気のキャラだったはず。グッズも多いですよね?
Winning Shot 」は忍足謙也(cv.福山潤)&財前光(cv.あらやんコト荒木宏文)のデュエットソング。
●ャニーズっぽい曲でお気に入りの1曲 (〃∇〃)
▼通常バージョンとRemix Ver.では歌うパートが反対になっているそうです


【青の祓魔師】奥村雪男のキャラソン「dedicate」もとても好きな1曲。
アニメの時は主人公燐くんとしえみちゃんメインで、一番人気の雪男くんは一歩引いて見ていたんだけど、このキャラソンはホントにお勧めの一曲です!
 ▼画像クリックで動画サイトへ
雪男

「歌は苦手」と仰る福山潤さんですが、全くそう感じません!
これからもキャラソンをもっと歌って頂きたいと思っているファンは、全世界にかなりいるはず!
だって福山さん、海外の好きな声優ランキングでも、何年もベスト3に入る人気者ですものね☆^▽^☆




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偏愛のロンド

HARURUさんへお返事です

(新年のご挨拶は別コメで差し上げたためこちらでは失礼させて頂きます<(_ _)>)

こんにちは!
昨日は、不二君へ8,000個の不二家LOOKチョコレートが届いたという許斐先生のツイートの件で、娘と盛り上がった我が家。
昨年末の跡部様ツイート数No.1といい、今回といい、テニプリは話題に事欠かないですねー。凄いわ!

財前君の単独キャラソンはありませんね。
荒木宏文さんはアニメの声は財前君しかやっていないと思うけど、事務所が
「キャラソン出すよりD-BOYSで曲を出す」方針
と聞きました。真偽のほどは分かりませんが・・・

谷山さんの曲「偏愛のロンド」って『カーニヴァル』のOPなんですね。
リンク先さんやフォロワーさんで見ている人が結構いました。
残念ながら私は見ていませんでしたが・・・
今回HARURUさんのコメントのおかげで聴く機会が持てました。
谷山さん(GRANRODEO)の歌声はパンチがあってOPに向いてるなって感じます。

> そういえば、うたプリのなっちゃんは谷山さんだったのですね。
> 見た目は入江さんそっくりですよ(笑)

画像検索しましたー
ホント入り江さんですね^^
でも歌はとてもソウルフルで、ルックスとのミスマッチがいいのかなーって思いました☆^▽^☆

| HARURU 様へ | 2014/02/05 16:40 | URL |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

福山潤さんは、私もあまりキャラソンを聞いたことがないです、そういえば…!
謙也もないんですね、びっくりです。
ソロといえば、財前光くんは人気があったと思うのですが、彼はソロのキャラソンってあるのでしょうか…?


谷山さんの曲で、私がまともに聴いた曲と言えば…「偏愛のロンド」です。
この曲はとてもかっこいいのでおすすめです。
そういえば、うたプリのなっちゃんは谷山さんだったのですね。
見た目は入江さんそっくりですよ(笑)

| HARURU | 2014/01/01 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/497-bf023c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT