ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「悉く」といえば浮竹十四郎隊長! ~浮竹隊長生誕記念~

昨日12/20は、鰤の日番谷冬獅郎、黒バスの赤司征十郎、テニプリの葵剣太郎くんのお誕生日でしたね。
今気付いたけど、三人は「郎つながり」じゃないですか☆
三人三様全く毛色の違うキャラなのに、なんだか微笑ましいわ(*^^*)

そして、本日12月21日は

浮 竹 隊 長 の 誕 生 日!!

本誌では547話「Peace from Shadows」(9月)以来登場していない(はず)浮竹隊長。
あの時は傷を癒しているのか、半裸のように見えました。
一日も早いご回復をお祈りいたしております(-m-)”

実は私が鰤にハマッたのは、たまたまTVで見た浮竹隊長に一目惚れしたからなんですよ。
死神図鑑で「ロンゲは校則で禁止だ!」とコンが言ってたアレです。
▼なつかしの死神図鑑隊長紹介ver.
 浮竹隊長は00:58辺りから


改めて見ても、浮竹隊長素敵だわ(*≧∇≦*)
そして声もイイんですよね!
さっそくキャラソンのご紹介をさせて頂きますと・・・

BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:02 浮竹十四郎(石川英郎)&志波海燕(関俊彦)
▼1曲目:「言ノ葉」歌/浮竹十四郎

2曲目:「木漏れ日」    志波海燕(CV:関 俊彦)さんのソロ曲
3曲目:「風~命と誇り~」 十三番隊隊長副隊長デュエット曲

よく考えたら、先日の海燕さんと関俊彦さんの記事でもリンク貼ったわね (´Д`)
ルキアもいるし、やはり十三番隊プッシュはやめられません!

好きキャラの誕生日だというのに、イラストを描く余裕が(((( ;´Д`)))
という訳で苦しい時の昔絵頼り・・・4年前のですスミマセン
浮ルキ長髪(赤と白)
この頃はペンで描いてたなー

では改めて、

浮竹十四郎さま、お誕生日おめでとうございます

早くかわいいお嫁さんをもらって、あたたかな家庭で、良き夫・良き父親として幸せにお暮らし下さい。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浮竹&白哉&ルキアの美意識は同じ

HARURUさんへお返事です

↑なんとなくグリーンって浮竹隊長っぽいと思いました^^
浮竹隊長、嫌いだという人のいないキャラなんじゃないかしら。
誰からも好かれる。
確か原作にもそんな描写ありましたよね。

海燕副隊長も、みんなから慕われるキャラ設定でしたが・・・
まぁこちらは天然か狙ってるか分からないけれど、タラシであることは間違いない(←オイオイ)

十三番隊キャラソンは、派手さはないけれど、胸にしみる曲ですよね。
まさに二人の人柄が表れているカンジ=^-^=

浮竹隊長は人気あるんでしょうね!
確かにアニメオリジナルも多いし、劇場版もしっかり登場していますものね。
オトナでルックスも声も素敵で強くて、でも病弱で天然
燃え要素てんこ盛りじゃないですか(≧∇≦)

> ルキアの絵を「上手」とおそらく本気で言ってくれている素敵な隊長ですよね!

そう!!
ルキアの絵を「上手」と断言するのは、浮竹隊長と兄様だけでしょう!
HARURUさんの予想は3000パーセント正解です!

| HARURU様へ | 2014/01/24 12:38 | URL |

浮竹隊長~~!
お誕生日だったのですね…!
私とブリーチの話ができる数少ないリアルな友達は、一番好きなのが浮竹隊長だそうな…。
素敵な見た目ですよね。中身も人間ができていらして…!
そして歌が上手い…!

海燕どのの「木漏れ日」と「風~命と誇り~」は何度も何度も聞いているのですけれど、浮竹隊長のこの曲は聞いたことなかったです…。
というか、海燕殿はオリジナルの曲なのに、こちらの曲はデュエットを一人で歌っているタイプなのですね…。
(もちろん、順番としては浮竹隊長のソロ→デュエットなんでしょうけれど)
私が「風~命と誇り~」を先に聞いてしまったせいかもしれませんが、少しもったいない気がします。
どうせなら全く別の曲を浮竹隊長がソロとして歌うか、デュエットは別の曲を作るかしてほしかったです…。
私は海燕殿が大好きなので2曲キャラソンがある気分になって嬉しいのですが、浮竹隊長ファンの方は、1曲しかない気分になるのではないかな、と心配になったりします…。

浮竹隊長と恋次のツーショットって珍しいですね。
でも素敵な組み合わせだと思います…!
浮竹隊長は人気があるのか、アニメオリジナルの方がなんとなく出番が多い気がします(現在斬魄刀編を鑑賞中)。

最終章でどれくらい活躍して下さるのか…。楽しみです。
京楽隊長との深い信頼感、友情が素敵だと思います。
ルキアの絵を「上手」とおそらく本気で言ってくれている素敵な隊長ですよね!

| HARURU | 2013/12/24 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/496-23b3766c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT