ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【夏目友人帳】井上和彦さん【LOST】 ~ニャンコ先生と斑が同じ声優だと信じなかったD~

2013年も残り2週間・・・
食道がん(ステージ3)と診断された父ですが、*手術はできなかったものの治療の甲斐があって今は自宅でのんびりと過ごしています。
(*若い頃の手術のせいで内臓癒着していて、切ったら大量出血のうえ止める術がないそうです)
とはいえ転居前だというのに別の病気でまた入院してしまい、一人残された母が看病と引越し準備でテンパったため私の出番となりました。

「自宅には寝に帰るだけ」に近い毎日でブログの更新も途切れがちの中、思いがけず【弱虫ペダル】の記事にたくさんの拍手を頂き驚きと感謝でいっぱいです。
ご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました!
またコメントの返信が大変遅れており申し訳なく思っております。
お返事とお礼は本日以降になりますがどうぞお許し下さい。

父はようやく一昨日退院したものの、同日息子が部活で怪我をして利き手を吊った生活になりました。
この年になって息子を着替えさせる日が来るとは(;´艸`)


------------------------------

突然ですが、ウチの相方が【夏目友人帳】にハマって1年ほど経ちました。
現在もアニマックスで再放送をやっているので、昼間録画して夕食を食べながら【夏目友人帳 肆】を見るのが日課になっています。

ところで相方は斑様(様付け^^)をいたく気に入っているらしく、ニャンコ先生とのギャップ(外見や話し方)があり過ぎるとかなんとか不満を言うんです。
なので何気に
「両方を演じ分ける井上和彦さん、スゴイよねー」
と私が言うと
「???????」
「声優さん、同じ人だよ。【LOST】のジャックもやってる井上和彦さん」
「斑様とニャンコ先生の声、同じ人か!?」
なんて此方が引いちゃうくらいビックリしてましたよ!

一般の人にとっては、声優さんの声の使い分けって驚異なんでしょうね。
山ちゃん(山寺宏一さん)や永井一郎さんが1作品で何役もやってると知ったら、マジで目が点になりそうだわ。

そうそう、相方が「夏目友人帳原画展」を見に行くようです。
AB型は好きになるとのめり込むのかなー
ちけっと
▲画像クリックで公式HPへ
福岡では12/27~01/07、博多駅の博多阪急百貨店8階催場

-----------------------------

井上和彦さん、個人的には近年アニメより海外ドラマで声を聞く事が多いです。
【LOST】のジャック(マシュー・フォックス)、【スピン・シティ】のチャーリー(チャーリー・シーン)、【ハーパー★ボーイズ】のチャーリー(チャーリー・シーン)・・・主役が多い=^-^=♪
情けなさを含んだイケメンの声が似合うような気がします。

実は井上和彦さんのこと、【キャンディ・キャンディ】のアンソニーの頃からファンだったりします。
【赤毛のアン】のギルバートも良かったわ(〃v〃)
福岡で青二プロのイベントがあった頃は某漫画家さんと結婚していて、彼女は和彦さんの*新曲を使った漫画を描いていた・・・なんてコトを思い出したわ。
(*自転車が出てくるアノ曲です)

ここ数年のアニメだと【ロミxジュリ】のシェイクスピア、【DARKER THAN BLACK】のノーベンバー11、【純情ロマンチカ】の宮城庸、【マ王!】のギュンター、【ジョジョ】のカーズ、【ぎんぎつね】の金次郎がお気に入り。
【NARUTO】はカカシ先生目当てで見てました(過去形スミマセン)
他にはサスケ(主に声)と我愛羅とデイダラとイタチが好きでしたが・・・デイダラ生きてる、んですよね?
web拍手 by FC2



女神様へ(2013/12/19)

いつもご訪問&拍手コメントをありがとうございます。
ニャンコ先生グッズ多いですね。
私も一時アニメイトの大きめクッションを買うか迷ってました。
黒バージョンもあったんですよ。
ファミマなどで菓子パンなんかもあったし、某死神漫画よりグッズが多くて羨ましい・・・

夏目友人帳は家族で見られるアニメ。
でも娘と私はそんな純粋な目で見ているわけでもなく(←)
娘「このCPは腐女子に人気あるよ」
私「やっぱりねー。じゃ●と○は?」
娘「腐女子人気当て込んだキャラだよね。主人公総受けが人気だからね夏目は」
こんな会話をしながら見てるんですよ。
・・・我が家の腐った実態を晒してスミマセン<(_ _)>

ところで女神様は、ダンナ様と虎兎の話題で盛り上がったりするのかしら (〃∇〃)

関連記事
スポンサーサイト

| アニメ&声優 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/495-c94cb612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT