ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】緑色の髪、左利き、7月7日生まれ、語尾が面白い・・・いやでもS徳の誰かを思い出します

昨夜(12/12)食器洗ってたら「アンビリバボー」で、諏訪部順一さんがノラ猫ボブを拾った人生ドン底男の吹き替えやってたo(≧▽≦)o

---------------------------------

複数のリンク先様に勧められて『弱虫ペダル』を見始めました。
好きな俳優さんが出ているのでミュージカルをやっているのは知っていましたが、アニメも始まったんですね^^

さて、最初に見た第8話「スプリントクライム!!」で、まず主人公小野田坂道くんの可愛さに持っていかれました(#≧∀≦)
それから鳴子章吉くん!
赤髪だけでも萌えるのに(ex:鰤の恋次、最遊記の悟空)、赤髪&関西弁キャラはプリキュアでもテニプリでもすごく好きなんです!

また話がそれたけど、声優さんもなかなか豪華じゃないですか!
鰤的にいうと、水色、チャド、恋次、天鎖斬月、ザエルアポロ、花太郎、天貝隊長。
こりゃキャラソン出たら買ってしまうかもーーーと思ったらもう出てましたd(゚-^*)
しかも最初からデュエット!?

▼弱虫ペダル キャラクターソング vol.1 小野田坂道(CV.山下大輝)&巻島裕介 (CV.森久保祥太郎)
 0:00~ 「Ride On」 小野田坂道
 3:51~ 「Long Way to Go」 巻島裕介
 7:53~ 「もう少し、あと少し」 小野田坂道&巻島裕介


森久保さん相変わらず上手いです!
明るく艶のあるのびやかな歌声。いつ聴いても気分が高揚します。
原作未読のため、坂道君と巻島さんの関係性がイマイチ分からないなりに楽しめました。

第10話「ピークスパイダー」
巻島先輩のダンシングと、真似しようとする坂道君を見ました///
坂道くん、くっそ可愛い(#≧∀≦)
巻島先輩のセリフがBLにしか聞こえなかったのは、その日の朝、やおい(矢追)という名字のアナウンサーを見たからでしょうか(笑)
他のキャラでは、ミュージカルでは郷本直也さんだった金城真護(きんじょう しんご)主将が気になっています。

村井良大くん、もっくん(太田基裕)、ばばりょ(馬場良馬)、倉貫匡弘さん、鈴木拡樹くん、大山真志くん・・・テニミュブリミュグリーンウッドでお馴染みのキャストさん多数





アニメ今泉くんの顔●ボーンキャラに似てるね。言われてみればそうだね。と会話したのは先々週・・・

web拍手 by FC2


女神様へ
 
拍手&コメントで私の疑問にお答え下さってをありがとうございます。
あの二人は“クライマー”コンビなんですね。
Wikiに、斜度20度の登り坂を鼻歌を歌いながらママチャリで登校していた坂道くんの事が載っていました。
坂道って名前だけに、元々坂道が得意なんですね☆

私8話と10話を見たんですよ。
思わず諏訪部さんの声が聞けて嬉しかったです!
先輩だったから10話には出ていなかったのか(納得)

最近自分で探してアニメを見ようとしないので、1話から見る機会は滅多にないけど、お勧めされるアニメはどれも素晴らしいので満足しています!
弱ペタをおススメしてくれて感謝しています<(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/494-8ba270eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT