ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルイ・ヴィトンとシャネルN°5 ~デヴィッド・ボウイとマリリン・モンロー~

デヴィッド・ボウイのCMの再生回数が凄いですね!
11/07にUPされて今32,094,668再生!!(11月29日16:30現在)
正確にはD.ボウイじゃなくてルイ・ヴィトンのCMなんだけどヾ( ̄∇ ̄*)
僅か1分だから、とにかく見て下さい!!

 ※見られなくなっていたので貼りなおしました(2016/01/12)
   歌をじっくり聴きたい方は→David Bowie - I'd Rather Be High (Venetian Mix)

スゴイでしょ!?綺麗で退廃的で重厚でデコラティブで・・・
見どころ満載ですよね (〃∇〃)
共演はアリゾナ・ミューズ。個性的な魅力で大活躍のスーパーモデルですが、66歳になりますます素敵度の上がったボウイは存在負けしていません。

このCMは2012年秋にスタートした広告キャンペーン<L'INVITATION AU VOYAGE>の第2章。
舞台は水の都ヴェニスで、撮影は今年の夏に行われました。
(前回の舞台はルーヴル美術館)
ボウイは真夜中に繰り広げられる舞踏会で、最新アルバム『The Next Day』の収録曲「I'd Rather Be High」のスペシャル・ヴァージョンをピアノでプレイしていますね。

このCMはメイキングもUPされています。→コチラ
メイク(顔、ヘア)ボディーペインティング、撮影の様子、ヴェニスの風景など。
こちらも90秒とはいえ、一旦停止してガン見してしまいます。

一方シャネルの新しいCMがコチラ。
11/22にUPされて2,080,092再生。こちらも多いです。
▼マリリンとN°5(30秒ver.)・・・2分30秒のが先にUP


マリリン・モンローの肉声入り!!
彼女の声はとてもチャーミングだと思いませんか?
子供の頃、初めて聞いた時、あまりにイメージ通りでビックリしたほど可愛くって甘い声ですよね。

そういえば子供の頃、香水といえばシャネルN°5しか知りませんでした。

マリリン・モンローが寝るときに身に着けるのはシャネルの5番

だから小さい頃からシャネルN°5に憧れていたの。
母がお土産に頂いた時は、自分のじゃないけどめちゃくちゃ嬉しくて、こっそり着けてみたり・・・
だがしかし、香りは好きになれなかったd( ̄◇ ̄;)
レビュー読んでみたけど、日本人には個性が強すぎるという意見が多かったです。

で、母が愛用していたのがNo.19。
こちらはスッキリとしていて私も好きな香りです。
名前の由来は、ココ・シャネルの誕生日の8月19日にちなんで名づけられたそうですよ(*^^*)
No19.jpg

デヴィッド・ボウイ(David Bowie)
別名:ジギー・スターダスト、シン・ホワイト・デューク(注:厨二DQNネーム・・・ではない)
1947年1月8日(66歳)英国ロンドン出身。
マルチ・ミュージシャンであり俳優でもある。
ビートルズ、ローリング・ストーンズ、クイーンと並んで、20世紀のイギリスを代表するロック・スターの一人。
身長178cm。15歳頃左目の視力を失う。音楽活動のスタートはサックス奏者として。
現在の奥様は元スーパーモデルのイマン・アブドゥルマジド。
ちなみに彼女は5ヶ国語を話せます(ソマリ語、アラビア語、イタリア語、フランス語、英語)

アリゾナ・ミューズ(Arizona Muse)
1988年9月18日生まれ(25歳)米国アリゾナ州ツーソン出身。
身長178cm 3歳(4歳?)のお男の子のママでもある。2008年にスカウトされた
ランウェイ、広告(プラダ、ミュウミュウ等)、ファッション誌表紙(「ELLE」「VOGUE」等)で活躍中のスーパーモデル

マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)
1926年6月1日~1962年8月5日)米国カリフォルニア州ロサンゼルス出身。本名、ノーマ・ジーン・モーテンソン
身長166.4cm、体重53.5kg。スリーサイズはB94 W61 H86。
女優。20世紀を代表するセックスシンボル。
個人的には、声がとっても可愛くて魅力的なので、歌っている映画が好きです。
関連記事
web拍手 by FC2

| 音楽 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下世話な話・・・

ちあきさんへお返事です

お返事が年を越してしまうという失礼極まりない受胎になり申し訳ございません。
ツイッターでご挨拶させていただきましたが、
改めて今年もよろしくお願いいたします。

ヴィトンの本気を伺い見るようなゴージャスCMですよね!
下世話な話ですが、制作費が気になって気になって(笑)

> デヴィッド・ボウイ・・・かっこいい・・・。

60過ぎてもホントに素敵なボウイ様。
海外アーティストや俳優さんに年を重ねても(80過ぎても)輝いてる方いますでしょ。
そんな方々を拝見すると、崇高なものに触れた気がして、いつも感動しちゃう私がいます。

ご訪問&コメントありがとうございました。

| ちあき様へ | 2014/01/21 16:49 | URL |

こんばんは、ちあきです。

おおお!!佳き動画をありがとうございます!
デヴィッド・ボウイ・・・かっこいい・・・。
あと、あの雰囲気たまりません。大好きです。
後でつべに行って登録してこよ。

| ちあき | 2013/11/29 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/489-2797446f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT