ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【黒バス】始まりは青峰くん

青峰の「テツ・・・」でご飯3杯いける・・・と書いたのは1年前でした(〃艸〃)

黒バスの青峰くんの声はとてもセクシー。
「テツ・・・」
たった2文字なのに青峰の喜怒哀楽が如実に伝わってきて。
信頼、親愛、嫉妬、懺悔、後悔・・・
せつなくて胸が締め付けられるような「テツ」もありましたね。
負の感情を乗せた「テツ」にさえ妖艶さを感じるトコロが、青峰くんの魅力なんだと思います。

 +*+  +*+  +*+

「前から不思議やったんやけど、アンタ何故黒バスにハマッたん?」

大学では標準語オンリーな彼女から突然方言で尋ねられて、
「そーいえばキッカケは何だったっけ?」
と自分が黒バス(アニメ)を見ようと思った端緒を考えてみました。

漫画は最近ほぼBLEACHしか読んでいないので、黒バスという作品は全く知りませんでした。
でも友人(水戸部ファン)で黒バスのコミックを買っている人がいて、アニメ化される事も友人経由で知ったんです。
「アニメ化おめでとー(ノ^∇^)ノ」
とブログにコメしたら、
「諏訪部さんが青峰くんの声だよ」
とべ様ファンの私に教えてくれて(^^)

私・・・ 青峰くん目当てで見始めたんだったわ!

そうそう、諏訪部ボイスの青峰っていうキャラに興味を抱いたから、黒バスを見ようと思ったのよ。
それに関しては「大当たり」でしたねd(゚-^*)
青峰くんのキャラと諏訪部ボイスは、本当にピッタリ合ってると思うから!

正直に言うと、アニメ放送直前に青峰くんはなかなか登場しないと聞いてガックリしたんだけど・・・
でも、第1話で主人公の黒子くんに一目惚れしたので、青峰くんの登場を待つのも苦痛じゃなかったわ (〃∇〃)
黒子くんと青峰くんの絡み、大好きです!

そして青峰くんと言えば、幼なじみの桃井ちゃん、ですよね^^
桃井ちゃんも、大好きなキャラなんです (*^^*)

▼『くろナビ!』で1番萌えたページ
015.jpg

可愛い、きょにゅー、さらさらロン毛、主人公の事が好きすぎ

が同じなのに、桃井は好きで●L●ACHの●姫は・・・なのは何故?

これは、↑の『くろナビ!』を娘と見ていて質問されたの。
(娘は青桃、日リコ推し)
いやぁ~何故なんでしょう?
桃井ちゃんは「テツ君好き」を公言してるからかな?
性格かな?
声が折笠さんだからかな?

ところで、私はキャラ単体でもCPでも、黒子くん、青峰くん、桃井ちゃんは大好きなので、どんな形態でも絡んでると喜びます///

▼第27Q(2期第2Q)のイチオシシーン。特に02:23~の桃井ちゃんのセリフ(≧ω≦)
そういうことじゃないでしょ?テツ君の好きとは違うっていうか・・・危なっかしいっていうか、どーしても放っとけないんだもんアイツのこと。



▼第29Q「さつきソレ勝負パンツか」
このセリフをあのセクシーボイスで聞くと、逆にいやらしく感じない不思議
29abcd.jpg
青峰くんの運動神経ェ

2902.jpg2901.jpg
  
※画像はクリックで見やすくなります

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒バスが初めて、です

HARURUさんへお返事です

お返事がまた遅れてしまって申し訳ございません<(_ _)>

> 私も以前黒バスをちらっと見た時(中途半端な話数で、しかも途中から)、青峰君の話し方・声の高さ等が跡部様とかぶりました…。

そうなんです!
青峰君の俺様なカンジを表現するのに、諏訪部さんが跡部様を参考にしたんじゃないかと思ったんです。
アニメ1期で初めて青峰が出た時、声の調子だけでなく、話し方にセリフまで似ていてヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ってなったんですよ。
それにね、青峰君って中学が帝光で「帝」入ってるし、高校は桐皇で「皇」の文字がある。
それぞれの文字も、あわせた「皇帝」も、跡部様を彷彿とさせませんか?
考えすぎかしら。

> 私はグリムジョーとルキアの組み合わせ好きなので、それは嬉しいですね。

HARURUさんならそう言ってくれると思ってました。ありがとうございます。

> ああ、ブラックな部分がある女の子はいいですね…。私は、誰に対しても優しいキャラより、そういう子の方が好感を持ってしまいますね…。ひねくれているかもしれませんが(笑)

二次元キャラでも、長所短所、キレイなところも醜いところも描かれていると、ルックスに関係なく惹かれますね。
でも脳科学的には、好き嫌いは0.5秒で決まるそうですから、やっぱり見た目なのかな(笑)

> あ、腐小説は全然全く引いていないので御心配なく♪
> というより、「初めてだったんだなー」と思ってしまいました、逆に…。すみません。

純情ぶってるわけじゃないんですが、所謂BLや腐向け二次小説を初めて読んだのが黒バスなんですよ。
某イチルキサイトさんの作品を順番に読んでいるとき、途中で恋イチが混じっていて、途中まで気付かず読んだことはあるんですけどね。
「黒バスで腐小説に目覚めました」
なんて言うと、黒バスファンの方に眉を顰められるかもしれないけどコレが真実です。

> そういう作品について前もお話があったような気がしたので…。イラストとかの方でしょうか?

恥ずかしながらあります((▽\*)
小説は木黒(BLEACHとのクロスオーバー作品。鰤は浮ルキ)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2055457
イラストは赤黒
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35687896

青峰くんは好き過ぎて描けないようです///

| HARURU様へ | 2014/02/14 14:18 | URL |

私も以前黒バスをちらっと見た時(中途半端な話数で、しかも途中から)、青峰君の話し方・声の高さ等が跡部様とかぶりました…。
「…じゃねーの」みたいなセリフだったので、余計だと思いますが…。

私はグリムジョーとルキアの組み合わせ好きなので、それは嬉しいですね。

ああ、ブラックな部分がある女の子はいいですね…。私は、誰に対しても優しいキャラより、そういう子の方が好感を持ってしまいますね…。ひねくれているかもしれませんが(笑)

あ、腐小説は全然全く引いていないので御心配なく♪
というより、「初めてだったんだなー」と思ってしまいました、逆に…。すみません。
そういう作品について前もお話があったような気がしたので…。イラストとかの方でしょうか?

| HARURU | 2014/01/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

跡部ファンの「さつきさん」は死ぬほど嬉しいと思います

HARURUさんへお返事です

「お返事がとても遅くなって申し訳ございません」
以外の言葉でお返事できないものか・・・
2,014年も反省ばかりになりそうですが、ゆうるりとお付き合い頂けると嬉しいローガンです。

> 黒バスは諏訪部さん出ているし、折笠さん出ているし、とても気になってます。というか、録画はしているんですよ、1期も2期も!

うわぁウラヤマしい!
じゃなくて、忙しくて見られないんですね。
見たら絶対ハマりますよー。
杉山さんは出ていないけど、HARURUさんの好きな声優さん多いと思いますし。

そして、諏訪部さんと折笠さん、青峰君と桃井さんのコンビは見ていてとても嬉しいです。
グリムジョーとルキアですもの!
というか、私としては、ぶっちゃけ青峰君の喋り方が跡部様に聞こえて・・・
「耳が幸せ」です。黒バス万歳(笑)
黒バスはBLEACH、テニプリの声優さんが多くて色々と楽しいです。声ヲタ的に(b^ ^)b

> 黒バスでは、一番主人公がお好きなんでしょうか?

はい!もう黒子君が好きで好きで。
恥ずかしながら、初めて腐小説という二次創作ジャンルを読むに至りました。
あっ、引きました? ごめんなさい<(_ _;)>

> ただ私は、もしかしたら「〇〇君大好き!」なのを本編で出してくる女の子苦手なのかな~と思ったりしたのですが、黒子はたまに原作読んでいるのですが、桃井さんは特に気にならず。
> なぜでしょうね?

それはね、誰と比べるわけではないのですが、桃井さんは原作でブラックな部分を出しているからじゃないですか?
好きな人(黒子君)には一途だけど、そばにいるカントクにバストのことなんかで嫌味言ったり。
しかも笑顔で。
男子にも結構辛らつなこと言ってるし。

そうそう、実際に「さつき」という跡部ファンの子がいたら、その人嬉しいだろうな、と思いながら黒バス見ています。
いつも青峰君が「さつき、さつき」って呼んでいるから・・・
ああ、諏訪部ボイスは、艶と色気と力強さに溢れていて素敵だわ///

| HARURU様へ | 2014/01/20 15:56 | URL |

やっぱり気になる黒バス

黒バスは諏訪部さん出ているし、折笠さん出ているし、とても気になってます。というか、録画はしているんですよ、1期も2期も!

黒バスでは、一番主人公がお好きなんでしょうか?

そして私も、ちゃんとは知らないのですが、桃井さんは好きになりそうな予感がしています。
基本、かわいい女性キャラは好きなので…。

ただ私は、もしかしたら「〇〇君大好き!」なのを本編で出してくる女の子苦手なのかな~と思ったりしたのですが、黒子はたまに原作読んでいるのですが、桃井さんは特に気にならず。
なぜでしょうね?
私は、滅多に嫌いな女性キャラっていないのですが、ジャンプで嫌い、もしくはちょっと苦手だと思う女性キャラは、公式で主人公を好き、という設定になっている女性キャラなんですよね。
ただ姫以外は、口では認めていないので、ツンデレキャラなので、桃井さんとは違いますが…。

自分の嫌いなキャラの傾向は意外と掴みにくかったりします…。

黒子はキャラクター多いですし、好きなキャラクターが出来たらはまってしまいそうな作品ですよね。

| HARURU | 2013/11/29 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/488-d7d5b842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT