ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パトリック1位、羽生くん2位で幸せな週末の朝 ~エリック・ボンパール杯・男子SP~

6時に目覚ましをかけていたのに寝過ごした土曜の朝。
慌ててテレビを付けたら、ちょうどパトリック!

既に4回転ジャンプなどは終わっていたけど、とっても綺麗なトリプルアクセルは見られました。
解説者によると、朝練習ではあまり上手くいっていなかったとか・・・
でも本番で全く危なげなく滑るんだから、やっぱりパトリックはスゴイ(*≧∇≦*)

滑らかで上品で「これぞフィギュアスケート」っていうのがパトリック・チャンだと思ってます。
スピードもあるし、スピンの軸はしっかりしてる。
スケートの細かい事は知らないお茶の間ファンだけど、パトリックが他の人より上手なのは分かります。
▼得点は98.52点。自らの持つ世界最高得点を0.15点更新
SP得点:98.52点(技術点52.34点、演技構成点46.18点)



最初の4回転トゥループ-トリプルトゥループのコンビネーション、高い!綺麗!力強い!

演技が終わった時もキスクラでも、笑顔全開のパトリック。
初めて見たのはトリノオリンピックの前、彼が18歳のときでした。
笑顔が可愛くてファンになったですよ(〃艸〃)
ビッグになったなぁ。
オリンピックの金メダルは、パトリックだと信じています。

そして日本人スケーターで今1番注目している羽生結弦くん!
SPの最終滑走!
直前のパトリックが完璧な演技だったから、さぞかしプレッシャーだろうと思ったら、
「彼(パトリク)がすごい点数を出したんだろうとは思ったけど、フランス語だったから分らなかった」
なんて言ってました゚.+:。(*≧∇≦*)。:+.゚
大物だわ!!メンタル強いわ!!!もう尊敬するしかない!!!!!!
▼パーソナルベストの95.37点で2位発進(0.05点更新)
SP得点:95.37点(技術点52.72点、演技構成点42.65点)



上の動画では左上に技術点が加算されていく様子と、黒字で下にジャンプ、スピン、ステップ等エレメンツの各国の採点が表示されます。
どれが何処の国かは知らないけど、なんかこういうのオモシロイ^^

そしてこの動画で初めて知ったのが、普段は花束を回収している女の子達が、リンクの穴を塞いでいたこと!
こういうのは、整氷車がやるんだと思ってました。
でもどうやらそれだけじゃなく、人の手で一つづつきれいに整えていたんですね。

そんなことが分った事も、パトリックや羽生くんの素晴らしい演技と共に、このエリック・ボンパール杯の思い出になると思います(*^^*)

さて、明日は4時50分に必ず起きてFSを見なければ!


▼GPシリーズ第5戦:エリック・ボンパール杯・男子SP結果
gpspm.jpg



関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/484-7e63271a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT