ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石田雨竜くん誕生会で初ポッキーゲーム ~イラスト&SS~

SSというより腐った妄想(;´艸`)


 * * *  * * *  * * *


 11月6日、今日雨竜くんは7歳になりました。
 4月にピカピカの1年生になって、100人お友達を作ろうと頑張ってきたものの、ツンでデレな遺伝子が邪魔をして、なかなか「計画通り」とはいきません。

 でも今日から雨竜くんも7歳。
 ひとつオトナになったことだし、当初の目標「おともだち100人」に向かって改めて頑張ろうと決心したのです。

 さて、今夜の夕食は雨竜くんのお誕生会。
 いつも忙しくて、めったに家にいないお父さんも加わり、久しぶりの家族水入らずです。
 おいしい料理にお父さんとお母さんの笑顔、窓の外は冬間近の冷たい北風が吹いていましたが、雨竜くんのお家も心もぽかぽか。
 しあわせを噛みしめつつ、真面目な雨竜くんは「おともだち100人計画」を達成する方法を考えていました。

 お母さんが、食器を下げ、ケーキと紅茶のしたくをする為に席を立ったとき、雨竜くんの耳はお父さんの呟きを拾いました。

「苦手なおしゃべりをしなくても簡単に親しくなれる方法、雨竜に教えるにはまだ早すぎるだろうか・・・」

 そんな魔法みたいな方法あるはずない、と賢い雨竜くんは一瞬思いましたが、真剣な顔をして一人悩んでいるお父さんの姿をみれば、その方法が嘘やまやかしとは思えません。
 そういえばお母さんも常々、お父さんは凄い人だと言っています。
 そこで雨竜くんは、素直にお父さんに教えてもらう事にしたのです。

石田pocky2013

石田の人生初ポッキーゲームは7歳の誕生日。
相手はモチロン竜弦パパ!

学校にお菓子は持って行けない。って気付くのは翌朝です。
石田マジとんまい!可愛過ぎ(*/∇\*)

真面目な雨竜くんは、竜弦パパと「ポッキーゲームの練習」という名のキスを何度も繰り返したと思います。
この様子は、親子のふれあいをニコニコしながら見ていた叶絵お母さんの記憶に残っただけでなく、部屋にいくつか設置された隠しカメラで、全方向から記録されていたというオチ付き!

うんと幼いときには、息子にたくさんキスをしていた竜弦さんですが、雨竜の自我が芽生えてからはキスできなくて、フラストレーションが堪っていたんです。
ポッキーゲームにかこつけてた、雨竜くんと心いくまでキスを堪能する計画は大成功でした。

その後11月11日の本当のポッキーの日、竜弦さんは銀座の某所でお上品にポッキーを咥えさせられたものの、ゲームに興じる事は決してありませんでした。
というか、あの日以降、竜弦さんがポッキーゲームをすることは一生ないと思います。




ここまで私の妄想にお付き合い下さってありがとうございました!


とりあえず、自分が末期だということは再確認できましたd( ̄◇ ̄;)


関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/30 00:04 | |

素晴らしいっ!!!!!

鍵コメ(11/29)さんへお返事です

お返事頂いたので、早速お伺いしました。
もう18本も投稿しているんですね!

本日は【MMD黒バス】モザイクロール【キセキまつげ組】と【MMD】KAITOとがくぽで「千本桜」【合わせてみた】を拝見しましたよ。
どちらも素敵で、溜め息モノでした。
大いなる萌えをありがとうございます!!

「キセキまつげ組」という言葉、初めて知りました。
黒バスはアニメオンリーなので鍵コメさんから色々教えて頂けると嬉しいな^^
なんて思ってます。

あっ、それからツイッターの方、フォローさせて頂いています。
こちらの方もよろしくお願いしますね。

| 鍵コメ(11/29)様へ | 2013/11/29 17:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/29 13:55 | |

私の影響とは・・・光栄です!

鍵コメ(11/14)さんへお返事です

こちらでお返事下さってありがとうございます。
MMD黒バス!!
鍵コメさんの作品、是非とも拝見したいです。
メールフォーム経由でも、鍵コメ経由でもよいので、是非是非教えて下さい。

リンク先様にヘタリアのMMDを作っている人がいるんです。
もとはBLEACH等の二次創作をしていた方なんだけど^^
鍵コメさんが知ってる人で2番目の作り手さんなんですよ。
MMD大好きなので、嬉しくってたまりません!

これまでのブログに手が回らなくなるのは、まぁ仕方ないですね・・・
でも連絡はそちらに入れさせてもらって宜しいですか?

| 鍵コメ(11/14)様へ | 2013/11/29 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/14 08:38 | |

鍵コメ(11/10)さんへお返事です

アドレスありがとうございました。
コレを見て思ったんだけど、○○って顔面偏差値高くないとなれないの?

とにかく楽しめました。
鍵コメさんのリサーチ力に脱帽です(b^ ^)b

あっ脱帽つながりで「12345 Ready go!」聴きたくなった!
 ・
 ・
 ・
聴いてきた☆^▽^☆
甲斐くんいい声///

| 鍵コメ(11/10)様へ | 2013/11/10 13:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/10 13:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/10 13:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/483-68174e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT