ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】79話感想 ~神宮オールスターゲームから1年&祝舞台キャスト発表~


#79 いざ秋大
                    2015年4月27日(日)放送

ダイヤのA OP4 「HEROES」
/微熱(A)girlサマー/つづれ織り~so far and yet so close~
発売:2015年5月25日
価格:¥ 1,296


 月曜18時放送にも馴染んできた第2期4週目、総集編も終わり、オープニングもエンディングも新曲となりました。
 「疾走れ!ミライ」も爽やかで高校野球にぴったりの曲でしたが、「HEROES」もなかなかですね。
 CDは今回も特典の関係でアニメイトで購入予定(*^∇^*)

 さて、今回は秋大の抽選で、御幸が優勝候補との対戦を引き当てて来たところからスタート。
 上の画像は、そんな御幸に文句タラタラな倉持たちに向かって「ハッハッハ!燃えんだろ?」な御幸(#≧∀≦)カワイイ
 ・・・というなごむ(?)笑顔が気に入ったので、今回はゆるい表情のバッテリーをピックアップしてみました。
 ↓ ↓ ↓
79ゆる
 内容的には、軍曹こと落合コーチが沢村に「サイドスローに転向してバッティングピッチャーとして青道野球部に貢献しろ」なんて言って素直な沢村君のハートを抉ったりと結構ハードな部分もあったり。
 新キャラの帝東高校キャッチャーの声が杉田智和さんで、あまりにもハマってると感心したり・・・
 杉田さんに関しては、銀さん並にハマってると感じたんだけど、そんなこと言ったらファンの人に怒られるかな。

▼ゆるい、というか・・・帝東高校エースの向井太陽(声 - 斉藤壮馬)のこのカオもお気に入り
791519.jpg
 このキャラ、人気あるみたいですね?
 まだイマイチ掴みきれないので、次回以降じっくり観察したいと思います。


<声の出演>
 海外ドラマで好きになった、東地さんと大川さんの声を毎週聞ける幸せ///
79cast1.jpg

<提供>
 最初の画像が先週の予告と同じ。
 よほど、このキャラを推してるのかな?
79提供1 79提供2

<次回予告>
 高校球児もいいけれど、各校の監督も存在感と個性的な人生哲学を持っていて惚れてしまいます。
▼帝東高校監督:岡本 一八(声 - 後藤哲夫)
   80予告

<エンドカード>
79エンカ
 こうやって勢ぞろいしたキャラを見ていると、昨年4月29日に神宮球場で行われたオールスターゲームを思い出します。
 参加したわけじゃありません。
 「行ける人羨ましいな~」って指を咥えてた地方民だけど、公式のレポや呟きや動画サイト、神谷さん梶さんのラジオ、ネット甲子園を通しての情報だけでも、物凄い盛り上がりだったのは伝わりました。
 またそんなイベントがあればいいのにね。
 そしたら大石さんだけでなく、GLAYも参加して更に盛り上がるわね^^

 最後に、なかば諦めていた舞台化が水面下では着々と進行していたってことが、本当になにより嬉しかった!
 「わだっくまが御幸!?」
 ってキャストにも驚かされました。
 テニミュ青学6代目ファンとしても、ペダステファンとしても見逃せないキャスティングでしたし。
▼画像クリックで「ダイヤのA Tle LIVE」公式サイトへ
舞台
 他キャストの発表も待ち遠しいです!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/48-0b3842cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT