ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさしく微笑んでる手塚くんって、レアじゃないかな  ~手塚国光生誕祭2013イラスト~ 


多分ね、部員に見られないトコで、こっそり笑ってるんだと思うんですよ。

10072013lalala.png

今まで打てなかったサーブが入った
遅刻する部員がいなくなった
1年生の後片付けの時間が短くなった
テニス部にはインフルエンザに罹った者がいない

・・・なんて些細な事でも喜んで、一人こっそりと口の端を上げてる気がする。

体育大会では、どのプログラムに部員の誰が出るとか事前にチェックして、生徒会長だから本部のテントの中から応援するの^^
大声で部員の名前を呼びたいところをグっとおさえて、心の中で声援を送ってる。

色気のない妄想を長々とすみません<(_ _)>



上のイラストは、乙女ゲーム的妄想の中の手塚部長だったりします。
恥かしすぎですね(/*^^*)/
許して下さい。

テニプリは、中の人つながり(鰤/白哉)で手塚のキャラソンから入ったんです。
置鮎さんの声、大好きなので(*≧∇≦*)
だから、眼鏡の部長に対して、夢を見すぎている自覚はあります。


では気を取り直して、3日も遅れたけど、

手塚くん、15歳のお誕生日おめでとう!!



「体育大会では、どのプログラムに部員の誰が出るかチェックしてる」
これ跡部はやっていそうですよね。
跡部って、200人の部員全員が大好きだし、実は「俺様」より「おかん」な性格だからd(゚-^*)


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

部長はきっと部員厨(笑)

HARURUさんへお返事です

スミマセン。一つ前のお返事共々、頂いたコメントの返事が余りに遅れたお詫びを言っていませんでした。
お返事にひと月もかかってしまい本当に申し訳ございませんでした。
サイトへもしばらくお伺いせず非礼を重ねてばかり・・・>_<

手塚部長はたしかにキャラが掴みづらい。
だから色々と損していると思います。

> テニス、きっと楽しいのでしょうが、「楽しい!」って感じがものすごく伝わるような書き方をしてもらえていなかったり…。

激しく同意です!
ということは全ては許斐先生のせい・・・わぁあああ今のはオフレコで!!

> 私は手塚の見た目とか大好きですけどね…!
> 内心、本当は色々考えてるのかな、とか想像するとほほえましいと想ったりするんですけどね…!
> 不在が多いのも、あまり有利な方向に働いていないかも…。

HARURUさんの優しさが身にしみるわ(☆ノ∇ノ)

> ただ、バレンタインと人気投票は別ですから…。
> ただ、バレンタインと人気投票は別ですから…。

非常に大切なことですから繰り返させていただきました(笑)
それにチョコが少なくても、手塚君には手塚厨な部長’sがいますから!
厳選に厳選を重ねた高級チョコレートが、跡部様から手塚君に届くことでしょう。
木手くんからは、健康に留意したゴーヤーチョコ。
真田君からは(部長じゃないけど)米を使ったチョコ菓子とか・・・

> 跡部様は身内びいきです、絶対です!(落ち着け)

氷帝も青学も女子マネいないから、バレンタインには部長が皆の分を用意していると思うの。
部員一人ひとりにメッセージカード書いてる跡部や手塚を想像したら萌えますね///

| HARURU様へ | 2013/12/19 12:07 | URL |

手塚は少し、キャラが掴みにくいところが…難点かな、って思います。
テニス、きっと楽しいのでしょうが、「楽しい!」って感じがものすごく伝わるような書き方をしてもらえていなかったり…。
幸村みたいに、「勝つことが義務」というものを、自分にも部員にも強く求めるようなわかりやすさもないし…。
不二先輩や忍足(侑)みたいに、「熱くなれない」という、天才にありがちなキャラでもないし…。
そういうところが、少しファン心をつかみにくいのかも…。

私は手塚の見た目とか大好きですけどね…!
内心、本当は色々考えてるのかな、とか想像するとほほえましいと想ったりするんですけどね…!
不在が多いのも、あまり有利な方向に働いていないかも…。
ただ、バレンタインと人気投票は別ですから…。

跡部様は身内びいきです、絶対です!(落ち着け)
氷帝テニス部好きすぎる、っていうの、すごくわかります。
でも、氷帝レギュラーって…というか、氷帝は平部員も含めてみなそうじゃないかな~って思います。
自分の学校大好き!な感じがするのは氷帝だと思います。
地元愛が強いのは比嘉ですけどね。

| HARURU | 2013/11/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

掴みどころのなさが手塚の魅力かも

HARURUさんへお返事です

10/18に頂いたコメントのお返事が、こんなに遅くなって申し訳ございません。

> 手塚さんは無表情と思われがちですし、実際アニメでほとんど表情を変えてくれませんが、仲がいい人には意外と表情の変化がわかるとかいいと思うんですよね…!

手塚は損なキャラだと思うんです。
自己主張が少ないから・・・
リアではたくさんいそうですが、二次元、特にテニプリキャラでこれだけ自分を押し殺してると、お嬢さん方のウケが悪くなってしまいます。
ルックスは素敵(私的に)だし、眼鏡キャラだし、部長なのに・・・
バレンタインチョコランキングが、たしか51位だったと記憶しています。

はっきり言いましょう!
娘に見下されました。
彼女の贔屓キャラ不二くんは、ずっとベスト10うぃ維持していますから。

手塚くんは趣味も地味、女の子と盛り上がる軽い会話にも縁がなさそう。
それで「つまらない」って烙印押すのは早計です!

面白味がない、というのを逆に考えると、手塚ほど可能性に満ちたキャラはいないって事ですよね。
カレには無限大の可能性があるんです。
ドイツでひと皮剥けるルートがあるかもしれない///
・・・なんて二次妄想が甚だしくてスミマセン (。-人-。)

そして跡部は、氷帝テニス部が好き過ぎるのを、俺様キャラの下に隠していると思います!

| HARURU 様へ | 2013/11/22 00:45 | URL |

確かにレアですよね…。
というか、くつろぎの手塚さんを見た時の衝撃ったら…!
跡部さんはある意味通常運転です。カメラ目線ばっちり…!それがいい!
手塚さんは無表情と思われがちですし、実際アニメでほとんど表情を変えてくれませんが、仲がいい人には意外と表情の変化がわかるとかいいと思うんですよね…!
最後の、跡部さんは部員の出る種目チェックしてる~は、絶対だと思います!
跡部さんはとにかく部員たち大好きだし、氷帝の生徒のことも大好きだと思います。
派手なパフォーマンスも、大好きな彼らをもりたてるためだと思います…!(もちろん、本人がそういうの好きってのもあると思いますが)
それにしても手塚さんは…。なんというか、テニプリを全部見終わった後でもなかなかキャラが掴めなくて…。
新テニスでは、すぐにドイツに行ってしまったし…。(そしてヤマト部長どういうことなの)

もっと手塚のキャラを掴めるようになりたいです!

| HARURU | 2013/10/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

「国光くん」呼び萌えますね(*≧∇≦*)

カヨさんへお返事です

こんばんは!
早速のご訪問&コメントをありがとうございます。

跡部と手塚のイラストに、なんて嬉しいお言葉をっ (〃∇〃)
カヨさんはきっと、テニプリのファン歴長いんでしょうね。
私はといえば、テニプリ歴は長くないし、最初は中の人つながりで手塚から入門し、
不二くん、忍足、木手、亜久津・・・と好きキャラを増やす中、跡部は人気ありすぎて、当初は関心なかったんです。
ところがいつの間にか、ずっぽりと跡部と諏訪部さんにハマっていました。
跡部生誕祭の余韻を引きずって、「跡部」の文字を見つけると開いてしまう位には、跡部の雌猫になってる状態です(笑)

べ様つながりで、うたプリではゲームもアニメも知らないのに、レンの*キャラソンだけは聴いたりする声オタ系な私ですが、仲良くして頂けると嬉しく思っています。
(*スマホのフォルダにはトキヤと那月のも入ってます^^)

| カヨ 様へ | 2013/10/13 18:21 | URL |

こんばんわ^^先日はブログに足を運んでくださってありがとうございました!
さっそく跡部のイラスト拝見させていただきましたが、
す、す、すごく素敵すぎて気持ち悪いくらいニヤついてしまいました(笑)
さすが王国の王である跡部はどんなコスをしてもお似合いでいらっしゃる…(´艸`)
そして国光くんの優しすぎるスマイルにも癒されました///
こっそり部員を見守る部長…めちゃめちゃ良い人じゃないですか…♡
すばらしい癒しをありがとうございました^//▽//^
またお邪魔させていただきますね~!

| カヨ | 2013/10/11 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/479-069c4c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT