ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

跡部生誕祭2013後日談

10061457.png

10月4日は「新テニ」の主役、とも言われる跡部景吾の誕生日でした。
この日は毎年テニプリファンの一大イベントになっていますね。
NHKの画面に「跡部様」の大きな文字を見ると、テニプリ歴の浅い私でも興奮しました。
10年来、15年来のファンの方々は、さぞかし胸熱だったと思います。

恥ずかしながら私も10月4日になった時、お祝いツイートなどやってみました(〃艸〃)
とにかくTLが「跡部」の文字一色で埋まりましたね!!

不二と六角ファンの友人が、イラストをupしてました。
跡部が好きだなんて知らなかったら
「私は昔から氷帝ファンだ」だそうです(^^)
でも彼女が続けてこう言いました。

跡部誕生日は確かに毎年盛り上がるけど、
4年に1度の不二くんの誕生日の方が凄いからね!! 

うん、確かに凄かった!
声優の甲斐田さんも、2月29日ジャストに熱いツイートしていたし。
不二は常にベスト10に入ってる人気キャラですものね。


 * * * * * 


上のイラストは「キングダム」の昌平君(しょうへいくん)コスの跡部。
呂不韋「四柱」の一人で天才軍師、秦軍総司令官。cvは諏訪部順一さん。
所謂「中の人つながり」イラストですが、
「常に俺様な跡部が軍師だったら、君主は誰?」
と考え始めて脳内大混乱継続中(´Д`)

跡部に「●●様」って呼ばれてしっくり馴染むキャラって誰ですか?
おすすめキャラがいたら、是非教えて下さい(-m-)





明日、手塚とテニミュで跡部を演じた加藤和樹の誕生日...

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滝萩之介くん15歳のお誕生日おめでとう!

HARURUさんへお返事です

お返事がとても遅くなって、偶然にも滝くんのお誕生日と被りました☆^▽^☆

テニプリは相変わらず人気ありますよね。
比べてはいけないと思いつつ、ついBLEACHと比べてしまう私・・・
グッズ、ミュージカル、CD、イベント、OVA、そして新テニアニメ2期決定と話題に事欠きませんよね。
単行本売り上げは、BLEACHの方が今でも上だと思いますが・・・

ツイッター、私は娘がヒョイヒョイと登録してしまったのがキッカケなんですよ><
そんな経緯だから、その後2ヶ月くらい全くつぶやかず放置していたんです。
今でも浮上率は低いけど、同じような趣味の人と交流できるのは楽しい(^^)

> もし始めることがあったら、真っ先にアカウントお教えしますねー!

よろしくお願いします \(^∇^)/

> 大切なネットのお知り合いの方々のスキキャラ、好きな声優さんくらいは把握したいな、と考えております…。

まぁ!なんて殊勝な心がけ!
そうなんですよね。相手の趣味思考など情報をインプットしておくことは、社会の常識ですよね。
でもよる年波で私の記憶はボロボロで、忘れたり同じ事繰り返したりでお見苦しいばかり(;´艸`)

そして私の嗜好をがっつり把握して下さっているHARURUさんに、大感激しました。
好きなキャラは増えるばかり。惚れっぽいんでしょうね(笑)

> もうすぐ、某氷帝学園の、千の技を持つへん…天才のお誕生日ですね!10月の忙しさときたら…。
> そしてそして滝さんの誕生日、忘れないで上げて下さい!

忍足誕は一応娘相手に「ゆうし君、お誕生日おめでとう!」と言っておきました。
「お嬢ちゃん、おおきにな」
くらい言ってくれるかと思ったら「ゆうべTLが忍足オメになってたよー」終わったけど。
そして今日は滝さんのお誕生日

滝萩之介くん、お誕生日おめでとう!

| HARURU 様へ | 2013/10/29 16:21 | URL |

手塚部長の時もホットワードに入った見たいですよ!
私はあまり参加していないのでわかりませんが…。
跡部さんの時のツイッターのもりあがりはすごかったです…。
私はツイッターはしていないのですよ~。
していなくても、なんか、見れるので。
もし始めることがあったら、真っ先にアカウントお教えしますねー!
私は多分、リアルに知り合いの人とそういうのでは繋がらないので、多分、漫画とかアニメの話しかしないアカウントになると思うので!
大切なネットのお知り合いの方々のスキキャラ、好きな声優さんくらいは把握したいな、と考えております…。
そんなにお知り合い自体がいないのが現実なんですけどね…!
ローガン様は、確か不二先輩もお好きだったような(娘さんがファンなのでしたっけ?間違っていたらすみません)
それなのに比嘉クラスタだったような(これは確かな記憶としてあるのですが。驚き&嬉しかったので)。
という程度のあやふや具合ですが…!覚えていますとも…!

もうすぐ、某氷帝学園の、千の技を持つへん…天才のお誕生日ですね!10月の忙しさときたら…。
そしてそして滝さんの誕生日、忘れないで上げて下さい!

| HARURU | 2013/10/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

アベノミクスよりアトベミクス!

HARURUさんへお返事です

お久しぶりです!
HARURUさん、私が手塚好きって覚えていてくれたの?
うわぁ、凄く嬉しい (*^^*)

> いやー、ツイッター、もりあがりましたね。
> 凄かったです。

そうだったんですか!!
今回私ほとんど参加してなかったので知りませんでした。
跡部の時は10月4日ジャストにお祝いツイートしたのに...

> といっても私は、あの日初めてツイッターというものを見た人間なので、普段のツイッターがどれくらい流動しているのか、「30万ツイート」というのがどれほど凄いのかわからないのですけれど(笑)
> でもNHKにでるくらいだから、相当ですよね。きっと。

数字的な基準は分らないものの、30万は多いと思いますよ。
そこで手塚が30万なら跡部はどれほどだったか、が気になりますね。
ところでHARURUさん、ツイッター始めたの?
もしそうならアカウント教えてください。

> 跡部さんはどんな高価な他の財閥とかからの誕生日プレゼントより、氷帝メンバーからの心のこもった手紙とか、彼らなりに一生懸命考えたプレゼントが嬉しいんだろうな、と思います。

そう!
多分「おめでとう」の言葉がなにより嬉しいと思います。
品物は存在が残るけど、言葉は心に残りますものね(b^ ^)b

■跡部様NHK出演関係
http://matome.naver.jp/odai/2138089861802612201
http://blog.esuteru.com/archives/7347338.html

> 最近本当に全然来られていなくて、もう忘れられているかもしれませんが、すみません!

いえいえ、とんでもないです!
お忙しいのに私の事を覚えていてくれてありがとう。素直に嬉しいと思っています。
HARURUさん、私は一度好きになった人の事は忘れたりしませんよ^^
「学校に通わなくても、その気になれば勉強はいつでもどこでも出来る」
なんて言いますけどね、勉強にじっくり取り組めるのって、やはり学生の内だけです。
だから今は何よりも大学で学ぶ事を優先させて下さいね!

また説教臭くなってしまいました>_<
ゴメンなさい<(_ _)>

HARURUさん、ブログに跡部への想いを綴っていましたね。
あれ、とても心にしみました(〃∇〃)

| HARURU 様へ | 2013/10/13 03:58 | URL |

本当にお久しぶりです!

お久しぶりです!
そして今日は手塚部長のお誕生日!おめでとうございます!

いやー、ツイッター、もりあがりましたね。
凄かったです。
といっても私は、あの日初めてツイッターというものを見た人間なので、普段のツイッターがどれくらい流動しているのか、「30万ツイート」というのがどれほど凄いのかわからないのですけれど(笑)
でもNHKにでるくらいだから、相当ですよね。きっと。


跡部様の誕生日のすごいところは、他のキャラのファンでも祝う所、だそうですが、それを聞いて跡部さん・氷帝大好きな私は感動でした。
ちなみに、今日は手塚部長の誕生日ですが、なんとなく手塚も、ファンじゃなくても祝わないといけない気がするキャラクターです、私の中で…。

跡部様に「様」づけされて違和感のない人…本当に難しいです。想像できない…。あえて言うなら監督ですかね?榊監督も、なんか風貌がお金持ちっぽいので(勝手に、榊監督は氷帝OBだと思ってます)

跡部さんはどんな高価な他の財閥とかからの誕生日プレゼントより、氷帝メンバーからの心のこもった手紙とか、彼らなりに一生懸命考えたプレゼントが嬉しいんだろうな、と思います。

最近本当に全然来られていなくて、もう忘れられているかもしれませんが、すみません!
少しプライベートがおちついたので、またちょくちょく来させて頂きたいと思います!

| HARURU | 2013/10/07 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/477-0f902208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT