ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全国ポケセンサイン会ツアー2013/09/14 ~ポケセンが県内にあるって幸せな事だよね~ 

締め切りせまる①
▲このブログ始める前に描いたルビー&サファイア

上の絵とは関係ないけど、日曜朝のお楽しみ『ポケモンスマッシュ』が今月で終わるそうですね。
視聴率が悪かったなんて!!
こんなことなら頑張って早起きしたのに
・・・なんて後悔先に立たず(;´艸`)

思い起こせば2010年、『小学五年生、小学六年生』が廃刊になるというニュースを聞いたとき
「そんなバカな!ありえない!」
と信じられませんでした。
「売ってて当然」
だと思っていなんですよ。

小学館の学習雑誌と比べちゃいけないけど、『ポケスマ』だって当分終わらないと思ってた。
だって10月からXYもスタートだし。
うえだゆうじさんの出演も発表されたのに・・・
(タケシじゃなくR団のソーナンス?)
ポケモンの人気も下降気味なんでしょうか?
淋しい限りです。
でもXYは同行するキャラもかわいいし、また盛り上がると期待しています(*^^*)


--------------------------------


9月14日にポケセン福岡で行われた「ポケットモンスターSPECIALサイン会ツアーinフクオカ」

▼山本サトシ先生のイラストをモニターで見入る皆さま
1997年連載開始当時『小学四年生』の読者だったファンも現在26歳。
会場のファンの年齢層はそのくらいが多かったそうです

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー20130914

▼親子で当選し、ホウエン地方の主人公をそれぞれ描いてもらった幸運な方も!
ルビー&サファイア
サイン会に当たった125名(25名×5回)のリクエストは多種多様
「○○の帽子をかぶった××」
「▲▲の服を縫う□□」
「服も体もボロボロなのに強がってる●●」

ファンのリクエスト通りに描ける漫画家さんってホント尊敬しちゃいます!

九州がポケモン世界のホウエン地方なので、リクエストはルビーサファイアの登場人物やポケモンが多かったらしいですよ^^
私もサファイア大好きです!
そしてダイゴさん、愛してます(はぁと)←笑;
   ダイゴ

▼サイン会記念のポストカード
ファイツちゃん可愛い(≧∇≦)

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー2013091402

※画像はクリックでだいたい拡大☆
関連記事
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/472-c3f6ae80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT