ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ポケットモンスター THE ORIGIN】タケシは杉田智和さん

昨日(9月6日)に「ポケモン ジ・オリジン」のキャストが判明しました。
そしてポケモンといえば、劇場版第1作で主題歌を歌った小林幸子さんが思い浮かぶ方は多いはず。
その小林さんの話題も飛び込んできて、ポケモンファン(小林さんに関してはポケモンファンだけでなく)には大騒ぎになった9月6日でしたね。

 * * * *

10月2日(水)19時にテレビ東京系列で放映される「ポケットモンスター THE ORIGIN」の主要声優画発表されました。
前の記事でも書いたけど、一番気になっていたキャスティングが

“ み ん な 大 好 き ” タ ケ シ

な・ん・と、杉田智和さんに決まったんです!
予想の斜め上だったわw(゚o゚)w

【登場キャラクターのキャスト】
レッド    竹内順子
グリーン   江口拓也
オーキド博士 森 功至
タケシ    杉田智和

お一人づつ感想を言わせて頂きますね。語りたがりなもので(〃艸〃)

◆レッド・・・竹内順子さん
言わずと知れた『NARUTO』で有名で、少年役の多い声優さんですね。
レッドさんに関しては結構友人と予想していたんですよ(〃v〃)
釘宮理恵さん、折笠富美子さん(ウチの長女イチオシ!)、小林沙苗さん、斎賀みつきさん、沢城みゆきさん、高山みなみさん、松本梨香さん一択の友人・・・・
「女性声優さんが演じる」という点では皆さま一致していました。
竹内さんの少年役の声、大好きです!
10月2日が楽しみだなぁ

◆グリーン・・・江口拓也さん
『東のエデン』の大杉智くんの声だったんですねー。好きだったわ大杉くん(^^)
『妖狐×僕SS』の渡狸卍里くんや『黒バス』の小金井もですよね。可愛い系が多いのかな?
グリーンは熱くてクールでカッコいいキャラ。
江口さんのグリーン、とても楽しみです!
  

◆オーキド博士・・・・森功至さん
「なつかしいお名前を見たな」が私の第一声(^^)
言わずと知れた『ガッチャマン』『マッハGoGoGo』の主人公の声優さんです。
松坂桃李&剛力彩芽の実写版「ガッチャマン」が公開中なので、元祖のアニメ「ガッチャマン」にも注目が集まってるしタイムリーだな、って感じました☆
『ガンダム』のガルマ・ザビ、『美少女戦士セーラームーン』のネフライト、『銀河英雄伝説』のウォルフガング・ミッターマイヤーなど多数。
『RD 潜脳調査室』で60代で主役でしたね。このアニメすごく好きでした。
これまでのオーキド博士と違う、ダンディーな感じになりそう。

◆タケシ・・・杉田智和さん
4人の中で一番インパクトがあったのがタケシ役の杉田さんでした。
これまでのどのタイプの声でやってくれるのか・・・通常運転ですよね(≧ω≦)
グリーン役の江口さんは、これまでもポケモンに出ていたし(チェレン)竹内さん、森さんも納得できたけど、杉田さんは意外だったなぁ。
でも杉田さんになったからには、「おねーさん好きのタケシ」を全開で盛り上げてほしいです!
takeshi.jpg
▲歌詞をカンニングしながら歌う杉田さんをカワイイとか思ったら負け(笑)
※画像クリックで杉田さんの熱唱が聴けるなり!(キテレツネタは杉田さん自身)「涼宮ハルヒの激奏より 倦怠ライフ・リターンズ! 」

杉田さん、ジョジョで好感持てた声優さんです。
個人的には、銀さん<ジョジョ かな。
あっ、キャラや作品の好き嫌いじゃなくて、声ヲタ的嗜好です・・・でも杉田さん、銀さんとジョジョに余り差異ないかも(--;)
『いぬぼく』の蜻蛉、好きです(〃v〃)


 * * * *

「小林幸子がニコ動の“歌ってみた”で騒がれてる」
昨夜友人から連絡が来ました。
9月になってPCはバックに入れたままでしたが、久しぶりに開きましたよ。
(一週間も更新しなくてゴメンなさい<(_ _)>)
▼SACHIKO KOBATASHI、好きなんですよね(≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/466-7f24a488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT