ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諏訪部順一さん、好きです。 ~グリムジョー、跡部様、青峰、レン、白銀~

最近iTunesに追加した曲が、11曲中5曲が諏訪部さんで我ながらびっくりw(゚o゚)w

最近

しかも1曲以外全部キャラソンwwww
鰤、テニプリ、うたプリ、モノクローム・ファクター
原作もアニメもゲームも知らないのに、キャラソンだけは聴いてしまうんです。
全てを網羅しているわけではありませんが、それなりに諏訪部キャラソン厨(^^)
圧倒的にテニプリが多いですけどd(゚-^*)

諏訪部さんは、艶っぽくも自己主張のあるお声だと思います。
キャラの声より、DJやナレーターの時の声がさら好みです (〃∇〃)
この場合は明るくてカラッとしていて、西海岸でラジオを聞いている雰囲気が好き!

今youtubeの「氷帝再生リスト」を聴きながら打ってるんだけど跡部の『Spirit Way 』は初めて聴いた気がしてちょっと検索してみました。
『Spirit way』は跡部のデビューアルバム「破滅への輪舞曲(ロンド)」の2曲目。
素敵な曲です。評判もイイようです。

でも・・・museの『sunburn』に激似という批判もあります。
興味がある方は聴き比べてみて下さい。

ちなみにこの曲、【JOYSOUND】【DAM 】【UGA】に入っているようです。
カラオケで跡部の曲を歌ったことはないけど、跡部名義の曲は40曲は越えてると思う。
これにユニットを含めたら一体何曲あるのか・・・
さすがテニプリ\(*^∇^*)/

▼アルバム「破滅への輪舞曲」3種のジャケット比較
跡部は作画やジャケットに恵まれないと言われますが、ソファーに横たわる跡部様はめっちゃ素敵(≧∇≦)

破滅
上:通常盤 3,000円 2003/10/04 発売(跡部誕)。全12曲
中:限定盤 3,300円 スペシャルボックス仕様。<俺様のノボリ>封入。「CROSS WITH YOU~80'S DISCO MIX~」収録
下:改   2008/10/04発売。通常盤に 「CROSS WITH YOU」「insight」「…みたいなアルケー。」
「Believe in you」のシングル4曲を加えた15曲。曲順は違います。

▼『Spirit way』の後半間奏部分で、跡部が吐息まじりに呟く英語が素敵
You're a puppet on my palm 
 (お前は俺の手のひらの上で踊る人形)
I control everything of you
 (俺はお前の全てを支配する)
There are stairs, that never stop
 (終着点のない階段を昇り続け)
Be dazzled
 (眩暈をおこせばいい)
It's mine
 (お前は俺のものだから)
※訳は相変わらず適当です。信じちゃダメ

▼スマホに入れてる諏訪部さんの曲(デュエット除く)は今のところ19曲
※画像クリックでフェロ☆メン(諏訪部順一&鳥海浩輔)の『いろは唄』へ

011.jpg
再生回数は「黒バス」青峰キャラソン『熱の欠片』が断トツ。
最近のお気に入りは『オレンジラプソディ』。
鈴木達央、鳥海浩輔、小西克幸、小野賢章さんとのデュエット曲も耳が幸せで超オススメ(〃艸〃)


「諏訪部さんって“酸っぱい声”だよね」
とは娘の言。
ゴメン、ニュアンスが伝わらない・・・
“刺激的”という意味なら“スパイシー”だとは思うわ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福田真太、かっこいいですね!

HARURUさんへお返事です

画像検索で福田真太を見ました。
すごく好みです!眼福眼福!!

こんな動画がありました
<バクマン。福田真太 カバーキャラソン2曲>
http://www.youtube.com/watch?v=kWfkXYaTZ-E&list=PLluANMZcyK5tUXWN_nSLD6l0pEuE5LNoJ
諏訪部さんが以下の2曲を歌っています。素敵ですよ///
『forever we can make it!』(「To LOVEる -とらぶる-」OP)
『アンバランスなKissをして』(「幽☆遊☆白書」の第3期ED)

森久保さんが主役の声でEDも歌っていた「メジャー」もNHKでやっていたアニメです。
3シーズンが普通のNHKアニメで6シーズンもあったのは珍しいと思います。
多分原作を最初から最後までやったんだと思います。
子供の頃からプロ、そしてアメリカへ、最後はメジャーへ進みます。

個人的には絵がかわいくて好みでした。
主人公が、両親いないのに前向きで明るくて。
森田成一がキャッチャー。こちらはイケメンだけど結構内面黒い。そこも良かった←
主人公が幼馴染の女の子と結婚します。

> 諏訪部さん、お好きなんですね!

大好きです!!

> ちなみに私は、キャラクターではもちろん跡部さんですが、声なら夏目友人帳の中に出てくる諏訪部さんの声が好きです~。ちょっとしっとりめで…。聴いたことあるでしょうか?

夏目友人帳は家族みんなで見る数少ないアニメの一つなんですよ。
再放送も毎回見ています。
そして的場さんも大好きなキャラです!
ミステリアスで素敵ですよね(〃∇〃)
確かにHARURUさんが仰るように「ちょっとしっとりめの声」がキャラに合っていて幸せになれる声ですね。
キャラとしては、的場さんは夏目君が幸せになれる相手じゃないようですが
(アニメしか知らないので間違っていたらスミマセン)

| HARURU 様へ | 2014/01/20 17:33 | URL |

私も手塚の「抱きしめてしまいそうさ」ははまってしまってよく聞いています。

私はミュージカルはあまりどのジャンルでも得意ではないので知らないのですが、すごく人気ですよね!

諏訪部さん、お好きなんですね!
微妙に声を変えて役に合わせていらっしゃるのがすごいと思います。
ちなみに私は、キャラクターではもちろん跡部さんですが、声なら夏目友人帳の中に出てくる諏訪部さんの声が好きです~。ちょっとしっとりめで…。聴いたことあるでしょうか?

そして諏訪部さんがお好きならぜひおすすめしたいのが…。バクマン。だったり。
お話も私は面白いと思うのですが、諏訪部さんが演じているキャラクターがとてもかっこいいのです…(超個人的見解)

野球は好きなのですが、「メジャー」は見たことないのです。どういう作品なのでしょうか?

| HARURU | 2013/12/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

テニプリキャラソンは玉石混淆、参差錯落(しんしさくらく)

HARURU さんへお返事です

私も跡部様にじわじわ惹かれていくに従って、諏訪部さんを好きになりました。
跡部は、テニプリで一番人気のキャラだと知っても最初は食指が動かなかったんです。

私にとってテニプリは、漫画よりミュージカルが先でした。
そのときも比嘉に夢中で、氷帝は忍足のみで跡部に関心はなく←
それがいつの間にか跡部中心にテニプリを見るようになっているんですから、跡部様のパワーは半端ない!

テニプリキャラソンは玉石混淆、参差錯落(しんしさくらく)
特に跡部のキャラソンはネタ曲が多いように感じます。
まぁソレを受け入れるファンがいるからこそ出せるのでしょうが(^^)

> 歌は、ネタにはしりがちだけれども、私は諏訪部さんのバラードっぽい曲が好きです!!

既に諏訪部厨になっている私の評価はアテになりませんが、諏訪部さんのバラードっぽい曲は本当に素敵です。

「女の子に生まれてよかった」

って素直に思えますもの///

ところで森久保さん、歌うま&イケボなので最強ですね!
赤也もイイし、「メジャー」のEDも良かった。
そして12/13の「弱虫ペダル」の記事で紹介した巻島先輩のキャラソンとデュエットソングも聴き応えがありました。
「アニメソング」は一つのジャンルとして確立していますね!

> でも、テニプリのキャラソンって、たまに「??」ってなるんですよね…。
> 手塚の「抱きしめてしまいそうさ」は好きですが、「え…手塚…?」って私はなってました…。

アニメの手塚君を見ていると彼がラブソングを歌うのが信じられなくて、最初は違和感がありました。
でも慣れとは恐ろしいもので、今では素直に曲を楽しめるようになりました。

テニプリのコンセプトは「なんでもあり」なんだと思います。
許斐先生が「まだ誰も通っていない道は、ないか」と仰っていますし(笑)
漫画もアニメもキャラソンもミュージカルも二次創作も、全て含んでテニプリなんだというのが私の持論です。

| HARURU 様へ | 2013/12/19 11:38 | URL |

ありがとうございます!

諏訪部さんのお声は、跡部様をしってからやっぱり好きになった気がします…。
歌は、ネタにはしりがちだけれども、私は諏訪部さんのバラードっぽい曲が好きです!!
教えて下さってありがとうございます。聴いてみます!

赤也のキャラソンといえば「赤く染める月」でしょうが、私のオススメは断然「HIKARI」です!
曲のメロディー自体が好きなのですが、森久保さんが歌って下さるからこその完成度かな~と。
歌詞があまり赤也ッぽくないというのが個人的な感想ですが…。
でも、テニプリのキャラソンって、たまに「??」ってなるんですよね…。
手塚の「抱きしめてしまいそうさ」は好きですが、「え…手塚…?」って私はなってました…。

| HARURU | 2013/11/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

バクマンのキャラソン聴いてみます!

HARURUさんへお返事です

諏訪部さんを認識したのはグリムジョーだったと思います。
そしてやはりというか、跡部でハマりました(*≧∇≦*)
キャラソンの多いテニプリは、声ヲタの私には萌えの宝庫ですよ。

> やっぱり、うたのプリンスさまなだけあって、キャラソンのレベルも高いのでしょうか?
> ぜひ教えて頂きたいです~!

ゲームはしないしアニメも見ていない、ただの諏訪部厨なわたしがスマホに入れているのは
オレンジラプソディ、Believe Heart、FREEDAMの3曲
ようつべ検索してみたけど見つけられませんでした。
ごめんなさいf(^_^;
ex)オレンジ→(低音質)http://www.youtube.com/watch?v=y9_ILRSVHco

> 歌と言えば、高橋さんと杉山さんはもちろん前から大好きなのですが、最近は森久保さんの歌にはまりぎみです!

森久保さんはお上手ですからね(b^ ^)b
赤也のキャラソンはあまり詳しくないんだけど、聴き応え満載ですよね!

| HARURU様へ | 2013/10/29 17:01 | URL |

「酸っぱい」…少しかすれているというアか、ハスキーなのかも

私も諏訪部さんのお声は好きです。
けど、跡部さん影響なのかな、と思ったりも;
黒子は見ていないけれど、「熱の欠片」は大好きで、結構聴いています。
あと、バクマンのキャラソン(?)として出しているカバー曲も。
鳥海さんと二人で歌っている曲も見逃せません…!
「うたプリ」の曲も聴いていらっしゃるんですね~。
うたプリは逆に、みたのにキャラソンは聴いたことがないという…。
やっぱり、うたのプリンスさまなだけあって、キャラソンのレベルも高いのでしょうか?
ぜひ教えて頂きたいです~!
歌と言えば、高橋さんと杉山さんはもちろん前から大好きなのですが、最近は森久保さんの歌にはまりぎみです!

| HARURU | 2013/10/14 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/464-9ab4e735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT