ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斬月が仮面ライダーになったようです【仮面ライダー鎧武/ガイム】 ~斬月(鰤)イラスト~

「斬月(ざんげつ)」と聞いて「おっさん」を思い出すのはBLEACHファン。「ナイトメアフレーム」を思い出すのはコードギアスファンですね(^^)


10月スタートの『仮面ライダー鎧武/ガイム』に「仮面ライダー斬月」が登場して、斬月のモチーフが「メロン」だと聞きました。
その瞬間思い浮かんだのが、この画像。
斬月のおっさんの肩に座るメロンパンナ!
斬月つながり
 ※クリックで拡大

ヒゲを忘れた事に今気付いた(゚Д゚)

ところで、メロンパンナといえば、お姉ちゃんのロールパンナを忘れてはいけませんよね!
ウチの娘がロールパンナが大好きで、せがまれてよく描いていましたよ。懐かしいなー(*^^*)
コレを描きながら
「この姉妹で百合CPあるのかな?」
などとは決して思ってはいませんよ! 1ミリも思ってませんから(笑)
(あるようです)

さて、平成ライダー15作目『仮面ライダー鎧武/ガイム』は10月6日(日)スタート。
「斬月」ライダーが出るってだけでテンション上がってるのに、演じるのが久保田悠来さん(32)だと分り、さらに盛り上がっています。
テニミュの跡部(1st全国氷帝Aチーム)ですもの(〃v〃)
久保田悠来さんが『鎧武』出演という事で、テニミュ1stの跡部は三人とも仮面ライダーになりましたね。
彼のテニミュ以外の舞台は『戦国BASARA』(2009~2013)伊達政宗 、『花咲ける青少年』(2010~2012)倣立人(ファン リーレン)など。他にも主演されている舞台多数です。

『仮面ライダー鎧武』はフルーツと鎧がキーワードらしいですよ。
「斬月」はメロンですし、「鎧武」はオレンジ、バロンはバナナ、龍玄はブドウ、グリドンはドングリwwww
gaimu.jpg
 ※画像クリックで公式HPへ

詳しくはコチラの記事でどうぞ☆
 
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/26/065/index.html


仮面ライダー鎧武 Wikipedia


 * * * * *


もうひとつの「斬月」は『コードギアス 反逆のルルーシュ』に出てきましたね。
人型ロボット兵器ナイトメアフレーム(KMF)藤堂専用機として開発されたもの。
形式番号はType-04。高さ4.68m 。製作者はラクシャータ。 所属は黒の騎士団。
41TtuKp9nnL__SL500_AA300_.jpg
  ※画像クリックで密林へ
ROBOT魂[SIDE KMF] 斬月
バンダイ
価格:¥ 7,400

・・・なんかコードギアス見たくなってきたわ(*^ワ^*)


 * * * * *


本日は7月30日火曜日、WJ35号発売は昨日でしたね。
結局34号は読めませんでした (;´艸`)
誰かに見せてもらわないと。
鰤だけ読めればいいから、どなたか3分だけWJ34号貸して下さい←

関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

34号うちにありますよ~
送りましょうか?もしくはどこかでお渡ししましょうか?(笑)
お風呂で読んだのでちょいシワシワしてますけど(^_^;)

でも鰤は・・・鰤は・・・フツー・・・・(T_T)
特に盛り上がりもなく、本当に普通です。
一番見所だったのは食戟ソーマくんでした。

あ、でもまじで送るかどこかで落ち合ってもいいですよ?
(ジャンプのため、ってあたりがネタ的においしい気がしますv)

| かなえ | 2013/07/31 23:36 | URL |

仮面ライダーは、V3が好きでした。

こんにちは~(≧∇≦)

以前、姪っ子が遊びに来た時に、アンパンマンを一緒に観ていて、ロールパンナちゃんが好きになりました。
知人と「ロールパンナちゃんは、男前だよね・・・」と話していた事もあります。
・・・姪っ子は、もうアンパンマンは卒業しましたが・・・・。

仮面ライダー・・・・。
あれ?カメンライダーって、虫(バッタ)がモチーフ・・・だったはず・・・。
それがいつの間に“フルーツ”に!?

スカイライダーは好きだった俳優さんが演じていたのですが、観た事が無いし・・・・・。
CMで歴代ライダーが揃っているのを観ては
「いいなぁ・・・うちも守ってもらいたい」と思うのでありました。



| Juka | 2013/07/31 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/456-071329ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT