ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢小説とスポーツ漫画   ~テニプリ・黒バス・はじめの一歩~

※ちょっと下の言葉や話題や出ますので(R-15?)ご不快な方はお読みにならないで下さい



先週末からPCをバックに入れたまま、海外ドラマと選挙と殺人放火事件と宇宙兄弟とロイヤルベビーで過ごしていました。
ちなみにロイヤルベビー、私の予想は「ジョージ」です。

理由は過去に何度も王様になった由緒ある名前&最近王位継承順上位になかった名なので(^^)
でも好きなのは「エドガー」という名前。金髪巻き毛で碧眼なら「エドガー」か「オスカー」希望。
ちなみに「オスカー」 (Oscar、Oskar 他)ってゲール語で "deer lover" の意味なんですって。
さらに古英語においては、「神の槍 "god spear"」 の意味があったり・・・
なんか素敵でしょ(〃艸〃)


 *  *  *


皆さまは夢小説、好きですか?

私はリンク先様が書くテニプリ・BLEACH・黒バス・タイバニ・金色のコルダの夢小説を読ませて頂いています。
二次小説に馴染んでいるからでしょうか、ちょっと敷居が高いというか食わず嫌いしていた感は否めません。
でも読んでみると、けっこうキますね。
中学生に戻ったようなトキメキやドキドキ感を味わえるのは、やはり夢小説の醍醐味なのかな。

「名前変換機能」っていうの、はじめ何のことか分かりませんでした。
(乙女ゲームなどの経験がないから知識が欠落してます)
私はいつもデフォネームのままか、管理人さんの名前に変換して読むことにしています。

コレまでで強く印象に残っているのは、テニプリの真田君の小説なんです。
なんだか相手が真田だと、中学生なのに<絶対結婚前提>なお付き合いになりそうですよね。
(真田は「一穴主義」とかお下劣な事書きそうになった(; ̄ー ̄A)

逆に「長続きしそうにない」と思えるのは、不二・忍足・仁王・平古場・・・
みごとに私の贔屓キャラwww
(亜久津くんと木手くんは、強面だけど一途だと思ってます)
で、私が最初に好きになった手塚くんなんですが・・・
手塚は一見一途だけど微妙だと思うんですよね。
なんかプロテニス引退してホストになる妄想が止められないんですが、誰か止めてくれませんか?
出勤は同伴でゆっくり、これまでの枕営業は軽く3桁。という人気ホスト手塚国光。
コレは夢小説じゃなくて、ただの二次妄想というかパロというか…
私って、ホントに痛くてすみませんm(_ _)m


話を夢小説に戻すと、リンク先由紀様の白石小説の

「旦那様、えぇ響きやなぁ。んん~絶頂(エクスタシー)!!」

がツボにハマって抜けません!
白石って作者のお気に入りでルックスも性格も申し分ないし、声(細谷佳正)も素敵。
真面目な顔して「んん~絶頂(エクスタシー)!!」って言うから当初は可笑しくて笑っていたんだけど、慣れというか絆されたというか、最近好きになりつつあります。

そしてスポーツマンだけに夜もしっかり汗を流すのは、テニプリも黒バスも同じですね。
黄瀬くんや青峰くんの、素敵です。
さらに主人公の女の子が、理想的なカノジョで毎度感心してしまいます。
私にとって夢小説は、読むのが恥かしいけど覗いてみたいジャンルなんですよ。

やっとここで本日のタイトル「はじめの一歩」なんですが、
多分女子の皆さんには、あまり馴染みのない作品だと思います。
ところが、テニプリ等の夢小説家Y様が「はじめの一歩」のファンだという事が発覚。秘かに喜んでいたら、「作品を書きたい」という気持ちがあることも分り、更にテンションが上がってしまいました!

『はじめの一歩』はテニプリファンには、海堂薫の声優さんである喜安浩平さんが、主役の幕之内一歩の声だという事でご存知の方は多いと思います。
実は私も、喜安さんが主役なのでアニメを見たクチなんです。

そうそう喜安浩平さんといえば、第36回日本アカデミー賞(2013年3月8日)で*優秀脚本賞を受賞されていたんですね!
しかもあの話題作『桐島、部活やめるってよ』ですよね。スゴーイ(≧∇≦)
あまり声優活動していないなーと思っていたら、脚本家でもあったんて、なんて多才な方!!

脱線すみません・・・
『はじめの一歩』原作は主役にナースの彼女ができる辺りまでは、読んだ事がありました。
当初は幕の内クンのライバルというか憬れの人である宮田くんが、カッコよくて大好きでした(*^^*)
▼コミック88巻表紙・原作・アニメアイキャッチャーの宮田一郎くん。(声:関智一)
miyatakun.jpg
※クリックで拡大

「実際のボクシングの試合は見ないけど・・・」とはリンク先様談。
そう、私もそんなカンジです。○田興毅サンの試合も見たことないし>_<
(WBA世界バンタム級タイトル戦7度目の防衛おめでとうございます)
でも二次元のボクサーって、えもいわれぬ魅力があるんですよね(〃∇〃)

ヴォルグ・ザンギエフ(声:森川智之)という旧ソビエト連邦出身のキャラが、またカッコ可愛くて素敵なんですよ。
▼リンクの上では獰猛。それ以外ではカタコトな日本語と笑顔が癒し系
現在はアメリカで階級を上げてチャンピオンになってるそうです

Yolg.jpg
※クリックで第1期空港での別れのシーンへ

ロシア人のヴォルグとの夢小説、カタコトの日本語のカレとの物語なんて萌えるしかないですね。
読んでみたいわ(*≧∇≦*)
そんなワケでテニス・バスケに続いて、ボクサー相手の夢小説に期待を膨らませる管理人なのでした。


 *  *  *


すみません。BLEACHはまだ読んでいないので感想は遅れますm(_ _)m


 *  *  *


◆アニメ『はじめの一歩』2013年秋より第3シーズン放送決定!
mainvisual_20130724014218.jpg
※画像クリックで公式HPへ

◆第36回日本アカデミー賞(2013年3月8日)
最優秀脚本賞
内田けんじ(鍵泥棒のメソッド)
優秀脚本賞
・青島武(あなたへ)
・喜安浩平/吉田大八(桐島、部活やめるってよ)
・那須真知子(北のカナリアたち)
・原田眞人(わが母の記)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホスト手塚国光へのご賛同ありがとうございます

HARURUさんへお返事です

私はネットを始めたのがBLEACHのルキアファンになってから。
「白ルキ小説」と検索したのが始まりでした。
だから二次小説しか知らず、「夢小説」は娘がテニプリの夢小説にハマってからです。
娘が読んでいるのはホラー系で、何年も続いているストーリーだとか。
とても読み応えがあるようですよ^^

HARURUさんは、ハリポタ、ホイッスル、銀魂などの夢小説を読破していたんですか。
夢小説は二次小説とはちがうドキドキ感がありますよね(〃∇〃)

> テニプリは、好きなキャラほどなぜかよめません…。

これは分かります!
それにリア友で不二くんファンが、「不二くんの夢小説だけは読めない」って言ってたから、ファン共通の心理かも知れませんね。

> 跡部さんの中で「特別」ができてしまうのが、なんとなく嫌なんだと思われます。

そう、それがファン心理のFA!

> 手塚はなんかマダムに人気がありそうなので、つとめてしまえば人気ホストになること間違いなし、だと思います!

ホスト手塚国光へのご賛同ありがとうございます///

> 真田は堅いというか、昔ながらのお付き合いをしそうです。手をつなぐのに三カ月はかかってほしい(願望)
> 結婚したら、三歩下がってついてこい的な(私は真田大好きですよ)

初めて付き合った娘と結婚して一生添い遂げる。それが真田くん!!

HARURUさん、「キャラ語り」またたくさん語ってくださいね~待ってます☆~(ゝ。∂)

| HARURU 様へ | 2013/10/29 15:41 | URL |

前の記事にコメントすみません~。
夢小説、実は私、昔大好きで読みまくっていました。
読んでいたジャンルはハリポタ、ホイッスル、銀魂などですが…。
テニプリは、好きなキャラほどなぜかよめません…。
というか、好きなキャラでも読めるキャラと読めないキャラがいたり。
テニプリで言うと、特に跡部さんは、今はテニス一筋な感じがするし、氷帝とか手塚とかリョーマとか、とにかく愛を注ぐ相手が広すぎると言うイメージなので…。たとえ夢小説だろうと、相手が自分だろうと、跡部さんの愛情を独り占めにするなんて…!という思いから読めません(笑)
跡部さんの中で「特別」ができてしまうのが、なんとなく嫌なんだと思われます。
逆に、白石とか不二先輩とかは普通に読めたり…(この二人、特別贔屓なキャラってわけではないんです…。ローガン様は不二先輩お好きでしたよね、すみません)。
昔は好きなキャラだけ読めていたし、読んでいたのに、テニプリだけは贔屓キャラこそ読めなかったりします…。
手塚はなんかマダムに人気がありそうなので、つとめてしまえば人気ホストになること間違いなし、だと思います!
真田は堅いというか、昔ながらのお付き合いをしそうです。手をつなぐのに三カ月はかかってほしい(願望)
結婚したら、三歩下がってついてこい的な(私は真田大好きですよ)
色々かたってしまい、すみません!
夢小説、最近ご無沙汰ですが、すごく好きですよ!

| HARURU | 2013/10/14 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/455-82763b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT