ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブライアン・ジュベール&羽生結弦&安藤美姫を見てきます! ~ファンタジー・オン・アイス2013in福岡~

ママさんスケーターになった安藤美姫さんが話題になっていますね。
みのもんたさんは『朝ズバッ!』で「全力で応援するっ!」と言っていましたし、テリー伊藤さんの『スッキリ!!』でも好意的な報道でした。
同じ時間帯の某TVではキャスターさんがかなり辛口でしたが、人それぞれ受け止め方がありますものね。

TV朝のインタビューで、美姫さんから印象的な言葉を聞きました。

日本では、お茶したりレジャーを楽しんでいると「そんなヒマがあったらトレーニングしろ」と言われる

海外の選手は1ヶ月、短くても2週間のバケーションを取るのが当たり前。
ONとOFFを切り替えて競技生活を送るそうです。
オリンピック陸上で8つも金メダルを獲得したカール・ルイスは、トラックでの練習は1時間しかしなかったそうですし、それも毎日走っていたわけでもないようでした。
メリハリが必要ですよ。ずっと引っ張っていたらゴムだって緩むじゃない。

女の子に生まれたんだから、子供を生みたいと思った

授かった命ですもの。生んで正解だと思います。
世の中には、どんなに望んでも授かれない人もたくさんいるんだから・・・

これまでも日本の女子スケーターの中では一番好きだった美姫さん。
少女の頃は言動が鼻に付いた事もあったけど、大舞台での挫折後のインタビューで、ビックリするほど大人な対応を見たのがきっかけで、すっかり美姫ファンになったんです。
だから2010-2011年シーズンの大活躍は、一ファンとして本当に嬉しかった。
昨日のインタビューで
「2013-2014年シーズンを最後に現役を引退する」
と宣言したからにはきっと死ぬ気で頑張ると思う。だから私も死ぬ気で応援します!
  福岡
さて、3月の世界選手権でフィギュアスケートシーズンは終わったわけですが、それから先はアイスショーシーズンが始まるわけです(^^)
とはいえ地方住みの一般人には、アイスショーを見に行く機会もお金もないので、ケーブルTVのアメリカのアイスショーか動画サイトで雰囲気を味わう程度でした。
で も で す ね 
この福岡に、好きで仕方ないブライアンとジョニーとフェルナンデス君とランビエール様がいらっしゃると聞けば!
しかも羽生結弦クンと安藤美姫と荒川静香も見られると聞けば。
清水の舞台から飛び降りる覚悟でチケット取ったわよ!!

実際テニミュ2公演分より高いのは痛い
まだダンナに話していないし
数日後にはバレるけど(; ̄ー ̄A

アイスショーって、長女が2歳の頃行ったディズニー・オン・アイス以来です。
あの時はトイ・ストーリーだったような・・・何年前だよ(>▽<)

「Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka〔福岡〕
☆公演期間:2013年7月6日(土)、7日(日)全3公演
     7月6日(土):13:00開演、18:00開演
     7月7日(日):13:00開演
☆公演会場:マリンメッセ福岡 特設アイスリンク

☆出演スケーター
■国内アマチュアスケーター
<男子シングル>
羽生結弦 (2013世界選手権4位)
町田 樹 (2010四大陸選手権2位)
佐々木彰夫 (2012全日本選手権8位)
郡山智之 (2012全日本選手権13位・・・福岡県出身)  

<女子シングル>
安藤美姫 (2007&2011年世界選手権優勝)
鈴木明子 (2013世界選手権12位)
村上佳菜子(2013世界選手権4位)

■海外特別招待スケーター
<男子シングル>・・・80パーセントはこれ目当て(*≧∇≦*)

ブライアン・ジュベール (FRA/2012世界選手権4位・2007年世界選手権優勝・欧州選手権優勝3回)

ジョニー・ウィアー(USA/2010バンクーバー五輪6位・2008年世界選手権銅メダル・全米選手権三連覇(2004年-2006年))

ハビエル・フェルナンデス(ESP/2013世界選手権銅メダル・2013年欧州選手権優勝)

ナム・グエン(CAN/2012カナダ選手権6位)

<アイスダンス>
エレーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ(RUS2013世界選手権9位)

■プロスケーター
<男子シングル>

ステファン・ランビエール(SUI/2006年トリノオリンピック銀メダル・2005&2006年世界選手権優勝。2010バンクーバー五輪4位)

フィリップ・キャンデロロ(FRA/1998長野五輪3位)

<女子シングル>
荒川静香(2006トリノ五輪金メダリスト・2004年世界選手権優勝)

<エアリアル>
エカテリーナ・チェスナ&アレクサンダー・チェスナ

<アクロバット>
オレクシィ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン

☆アーティスト:AI 『Story』などhttp://www.youtube.com/watch?v=Ku8ia8aAGwU 

東京公演では藤井フミヤの『TRUE LOVE』で羽生結弦クンとコラボ。
英国のメゾソプラノ歌手、キャサリン・ジェンキンスさんと安藤美姫ちゃんが『アメージング・グレース』でコラボしてるんです。
この福岡公演ではAIさんのどの曲と誰がコラボしてくれるのかな。すっごく楽しみ(〃∇〃)

▼キャサリン・ジェンキンス&安藤美姫『アメージング・グレース』

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 17:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

うわー・・・いいな、いいなー。
私の分も、楽しんできて下さいねーっ(^^♪

・・・って、チケット、そんなに高いんですか!?

・・・え?え?
“キャンデロロ”も来るんですか!?
そして・・・ローガンさん、彼のスケートを、生で観られるのですかっ!?

・・・・好きなんですよー、彼。
ギャラリーにハグしたり、キスしたり、脱いだり・・・と破天荒なところもありますが、素敵なんだよなー・・・。

レポート、楽しみにしてますねー!

| Juka | 2013/07/03 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/446-b97c27fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT